『HDDの入れ替え』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『HDDの入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの入れ替え

2010/10/17 05:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

320GBだと容量が少なく感じてきました。HDDの入れ替えってできますか?

書込番号:12072007

ナイスクチコミ!1


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/10/17 06:11(1年以上前)

無理です、あきらめて下さい。

書込番号:12072037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/10/17 09:44(1年以上前)

gallantさん、

HDDの入れ替えが出来るのは、三菱電機の限られた機種くらいでしょう。

出来ないからこそ、みんな購入時に(予算の範囲内で)できるだけ大容量のレコーダを選ぶんですヨ。

書込番号:12072622

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/17 10:05(1年以上前)

誤解無いように念のためですが
三菱のHDD入替えってのも物理的に出来るってだけで
メーカー保証や延長保証を捨ててやる完全自己責任の行為です

書込番号:12072724

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 gallantさん
クチコミ投稿数:488件

2010/10/17 20:43(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
PS3みたいに簡単にできないものかと思いましたが無理だったんですね。
我慢して使います。

はらっぱ1さん、何となく馬鹿にしたような書き込み止めてください。

書込番号:12075385

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2010/10/17 21:01(1年以上前)

gallantさん、

不愉快に感じたのでしたら、申し訳ないです。
特にそういうつもりはなかったです。いつも通りの書きっぷりですので。

書込番号:12075502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/11 12:29(1年以上前)

解決済みになってますが、交換は出来ますよ。

あまりここには記載するにはふさわしくない内容と思いますので
個人的に連絡が取れれば、ヒントはお教え出来ますが・・・

書込番号:12198460

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/11/11 12:52(1年以上前)

仮に交換出来ても、容量認識で設定以上にならないというのが、ここでの認識です。

ですので、1Tに載せ替え出来ても、使えるのは320GBまで。
だったら、交換しても無意味
と言うことです。

今のレコは、そう言った情報がないので、実際は分かりません。

三菱の話は、容量もOKだったので話題になっただけです。

書込番号:12198541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/11 13:23(1年以上前)

ここで、情報を書かずにやれるやれないだけ
書くと、色々と指摘されそうなのであれですが、
当方は、色々と身銭を削って、試しております。
BW750を1TBや2TBにして使ってますよ。

但し、録画番組数が499までなので、容量より
番組数の方が先にいっぱいになります。(2TBの場合)

当方は別にここに出来る方法を書き込むつもりは無いですし、
確かにネットで換装の記事は無いみたいですが、
出来ないで終わってしまっているので、自分の成功例を書きました。

ここでの認識は1TB換装しても320GBとして使えないかもしれないですが、
私と少なくても、もう一人出来た人を知っています。
換装方法はネットに無いと思いますが、換装事例は探せば出てきますよ。

書込番号:12198645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/11 16:38(1年以上前)

>解決済みになってますが、交換は出来ますよ。

>あまりここには記載するにはふさわしくない内容と思いますので
>個人的に連絡が取れれば、ヒントはお教え出来ますが・・・

自己レスです。
スレ主様がそのままHDD交換しても同じ容量以上には出来ないと思います。
そういう意味でしたら、こちらでの認識通りだと思います。

1TBや2TBに換装できますが、その為には必要な儀式があり、
「交換が出来ますか?」という問いに対しては、当方の最初の回答は
間違っていますね。
但し、BW750で容量以上のHDDが認識できて使えるのは間違いないです。

書込番号:12199242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/11 17:11(1年以上前)

3ヶ月くらい前でしたか、
DIGAのHDD交換を請け負うという人が、ヤフーのオークションでいましたね。

730や750を2Tにできるようなことを書いてあったので、
注目していたのですが、安値落札が続いたためか、いなくなってしまい残念に思っていました、

オークションでDIGAのジャンクに、比較的に高い値段が付くのが不思議でしたが、
パナソニックのセキュリティーはすでに破られているのかもしれませんね。

書込番号:12199345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/11/24 22:53(1年以上前)

失礼します。
サラリーマンNEOさん

>解決済みになってますが、交換は出来ますよ。

>あまりここには記載するにはふさわしくない内容と思いますので
> 個人的に連絡が取れれば、ヒントはお教え出来ますが・・・
>……
>……
>1TBや2TBに換装できますが、その為には必要な儀式があり、
>「交換が出来ますか?」という問いに対しては、当方の最初の回答は
>間違っていますね。
>但し、BW750で容量以上の HDDが認識できて使えるのは間違いないです。

とのことですが、やり方は難しいんでしょうか?
私もbw750を所有しているのですが、換装できればいいのにと思っていました。
方法を教えていただきたいです。

書込番号:12270194

ナイスクチコミ!1


matu2101さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 22:46(1年以上前)

ここではあまりふさわしくない話題かもしれませんが・・・

ヤフオクで売っていたパナ用のレコーダー換装用HDD(2TB)の入れ替え成功しました。

まだテスト中ですが40時間以上DR録画できているので元の容量は超えてますね

売っている方によるとパナのブルーレイレコーダーすべて入れ替え可能だそうです。

書込番号:12423709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/01/09 01:52(1年以上前)

換装方法教えていただけませんか?

書込番号:12481780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/01/09 09:52(1年以上前)

まっくにゃんきちさん、

>換装方法教えていただけませんか?

推測ですが、換装方法にノウハウがあるのではなく、HDDの初期化方法(または、管理情報の書き込み方法)にノウハウがあると思われます。

書込番号:12482542

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング