Wooo P42-XP05 [42インチ]
ダブル録画機能/インテリジェント・オート高画質2/フルHDダイナミック・ブラックパネル2/320GB HDDなどを備えたフルハイビジョンプラズマTV(42V型)



プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]
初めて質問させていただきます。
今、自分の部屋用テレビを42型XP05と42型ビエラV2で迷っています。
こちらのページに書き込んでいるので、気持ちは42型XP05に傾いているのですが、過去の書き込みを見ていると、「HDDの故障」という言葉を見かけます。
HDDが故障した場合修理に出さなければならずテレビが見れない、というリスクは理解できました。しかし、そもそも内蔵HDDは、それほど壊れやすい物なのでしょうか?
現在、このテレビをご使用の方やテレビに詳しい方、回答をよろしくお願いします。
書込番号:12088223
0点

>HDDが故障した場合修理に出さなければならずテレビが見れない、というリスクは理解できました。しかし、そもそも内蔵HDDは、それほど壊れやすい物なのでしょうか?
HDD故障だけならテレビは見れると思いますよ。。
IVカセットがあれば録画も可能だと思います。
内蔵とかに関係なくHDDは寿命のある消耗品で、故障に関して言えば早期でもあり得ます。
ただ、それ程故障しやすい物でもありませんよ。。
これを気にしてたら現状ではテレビ、レコ録画もパソコンも使えませんので、お気になさらず・・・だと思います。。
ただ、故障の可能性はあるので、長期間の録り貯めなどは避けた方が宜しいかもしれませんね。。
パソコンならバックアップも可能ですが、録画番組は基本的に出来ませんので、レコ等でディスク化するのが良いでしょう。。
書込番号:12088266
0点

>HDDが故障した場合修理に出さなければならずテレビが見れない、というリスクは理解できました。
修理は出張修理なので家に来て交換します。
クリスタルサイバーさんの言うようにHDD故障だけならテレビは見れると思います。
私はレコーダーで5ヶ月でHDDが故障しました。内蔵に限らずHDDは運悪く故障に当たる事も。
大事な番組はBD,DVDにダビングした方が安心です。
書込番号:12088504
0点

XP05は使い始めて、1ヶ月なんですが、レコーダー(DIGA)は5年以上使っていますが、故障はありません。日立のTVなんで、たぶんHDDも日立製じゃないかと思うのですが、日立のHDDは優秀です。自作で何回も使っていますが、クラッシュは一度もありません。
書込番号:12090500
1点

みなさん丁寧な回答ありがとうございます。
クリスタルサイバーさんのおっしゃる通り、HDDの故障を気にしてたら何も出来ないですね(笑)
HDDに関しては運が多少関係するということなんでしょうね…ただ故障のリスクを考慮しても42型XP05のコストパフォーマンスは素晴らしいです。
42型ビエラV2の画質も捨て難いですが、XP05の画質も綺麗だと感じるので、私にはXP05で十分だと思います。
あとひとつ心配なのは過去の質問で「PS3との相性が悪い」との話があがっていました。ゲーマーの私にとってはかなり痛いのですが実際のところ、どうなのでしょうか?
全くズレた質問ですのでルール違反でしたら指摘していただければと思います。
書込番号:12090871
0点

こんばんは。
>あとひとつ心配なのは過去の質問で「PS3との相性が悪い」との話があがっていました。
>ゲーマーの私にとってはかなり痛いのですが実際のところ、どうなのでしょうか?
PCとの誤認問題でしたら、3日程前のファームウェア・アップデートにより解決した模様です。(^^)
http://av.hitachi.co.jp/link/tv/05/tv_1010_zp_xp_hp_h05.html
書込番号:12091256
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo P42-XP05 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/04/16 20:46:47 |
![]() ![]() |
5 | 2024/08/10 18:56:45 |
![]() ![]() |
3 | 2022/07/14 16:27:47 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/16 17:11:35 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/06 22:15:34 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/07 21:09:26 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/17 22:40:59 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/25 9:00:49 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/22 0:37:58 |
![]() ![]() |
6 | 2019/05/13 22:49:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)