『はじめてパソコンを購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『はじめてパソコンを購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 はじめてパソコンを購入

2010/10/27 18:51(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
今回初めてパソコンを購入します。
用途は主にインターネットとイラスト(Intuos4購入予定)です。
価格、性能(=周波数?)、ディスプレイの解像度で以下にしぼってみました。
〇NEC VALUESTAR W VW670/BS6B PC-VW670BS6B

〇SONY VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S

〇富士通 FMV ESPRIMO FH700/5AT FMVF705ATB

このなかでどれが用途にむいているか、または他にむいている機種があるなど、みなさんのアドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12123336

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/10/27 19:16(1年以上前)

その中ではNECか富士通がいいんじゃないかな。

NECはデスクトップ向け、富士通はノート向けのCPUを使っていますね。

SONYはサポートがちょっと…

この掲示板はSONYのセールスマンが出没するので注意を。

書込番号:12123492

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/10/27 19:55(1年以上前)

VAIOがいいと思いますよ。
GPUが搭載されているので、他2機種よりも高性能ですね。
動画再生時などに威力を発揮します。
SONYは音質にもこだわっているのも魅力です。

書込番号:12123642

ナイスクチコミ!2


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2010/10/27 20:50(1年以上前)

今回の用途を考えますと3機種の中でのお勧めはNEC VALUESTAR W VW670/BS6B PC-VW670BS6B
になると思います。


単純に3機種をスペックから差分をそれぞれ比べて見ますと
・NEC VALUESTAR W VW670/BS6B PC-VW670BS6B
http://kakaku.com/item/K0000118067/spec/ CPU:Core i3 530 グラフィック:Intel HD Graphics Office:2010
 CPU性能が3つの中で一番高い。グラフィック性能は2位だが3位とさほど差が無い。

・FMV ESPRIMO FH700/5AT FMVF705ATB
http://kakaku.com/item/K0000118602/spec/ CPU:Core i5 450M グラフィック:Intel HD Graphics Office:2010
 CPU性能は2位、グラフィック性能は2位に近い3位。

・SONY VAIO Lシリーズ VPCL128FJ/S
http://kakaku.com/item/K0000081000/spec/ CPU:Core 2 Duo E7500 グラフィック:GeForce G210M Office:2007
 3Dグラフィック性能に関して他にやや差をつける1位だが、CPUが旧世代の製品で3位。



今回の用途として3Dデータや動画の用途は含まれていないため性能の優先順位としてはCPU第一基準で見ていいと思います。グラフィック性能はVAIOが確かに高いのですがそれでもローエンドのグラフィックカードなのでこの用途では特筆すべきほど高いわけではありません。また、SONYのはCPUの世代の古さがネックになると思います。メーカ側の保守交換部品の保管期限の可能性という面からも出来ればCore iシリーズのほうがいいでしょう。

書込番号:12123888

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/10/28 12:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
NECを購入することにしました。
ベストアンサーはそれぞれの機種の特徴をわかりやすく説明していただいたaf320さんにさせていただこうとおもいます。
他に返信くださったみなさんも本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12126695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング