『静止画「フレーム」機能せず』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『静止画「フレーム」機能せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

静止画「フレーム」機能せず

2010/11/21 10:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

静止画を「フレーム」にして複数タイトルを編集しました。
コマ送りで本編になったフレームで分割しましたが、コマ戻しをすると先頭フレームは
CM画像のみもしくはCMと本編が混在した画像になっています。

コマ送りで本編のみ、コマ戻しでCMのみの画像で、2つの画像が重なった静止画がないので
「フレーム」が機能していません。
コマ送りでもコマ戻しでも混在フレームは2つの画像が重なった静止画になるのが正常です。

フレーム点がずれると報告がありましたが、実際は静止画「フレーム」が機能せずに
混在フレームで分割したので、本編で分割したはずがCMの画像が表示されるという事で、
分割した点がずれた訳ではありません


XS41の時にあった不具合と同様かと思い、一度自動にしてから再度フレームに設定し直しても
混在フレームは重なって表示されませんでした。

チャプター分割したあと、コマ送りとコマ戻し両方で静止画を確認する事をお勧めします。


書込番号:12249140

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/21 12:06(1年以上前)

はい〜 メーカーにクレーム出しましょ〜。

書込番号:12249568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/21 15:02(1年以上前)

yamtrueさん[12245161]
と同じようにD1にすれば一応回避できるのでしょうか?それも面倒ですけれど。

書込番号:12250295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2010/11/21 16:16(1年以上前)

検証をお願いするなら、手間取らせないようリンク貼ったほうが良いと思いますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12176564/#12245161

書込番号:12250604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2010/11/21 16:17(1年以上前)

全てではないですが、この現象はD3,D5で発生しています。

コマ送りで混在フレームを表示したときに、解像度切換をした場合、
D1は重複、D2は重複、D3は本編、D4は重複、D5は本編。
コマ戻しで混在フレームを表示した時は、D1〜D5全て重複でした。

別のタイトルで、
コマ送りで混在フレームを表示したときに、解像度切換をした場合、重複せず
D1はCM、D2はCM、D3は本編、D4はCM、D5は本編。
コマ戻しで混在フレームを表示した時は、D1〜D5全てCMでした。

書込番号:12250612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/21 17:55(1年以上前)

まおぽんDXさん

検証お願いしたつもりなかったのですが、速攻での調査報告ありがとうございます。
VARDIA-RDでも極稀に起きる、順方向コマ送りだと2フレーム飛んで、逆方向だと正常動作。
なんてのとは次元が違う問題のようですね。


あゃ〜ずさん

まおぽんDXさんは最近よくお見かけするし、書き込み番号だけで十分と判断しました。
相手が初心者の場合は、リンク貼るようにしてます。

書込番号:12251050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2010/11/30 20:31(1年以上前)

10にアップしたので試してみましたが、「フレーム」は機能しませんでした。
編集する時は送りと戻し両方で確認する手間があるので早く直して欲しいです。

今まで東芝に報告した不具合はすべて、調査すると言ってその後連絡が来ないのですよね・・・
 

書込番号:12300919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/02 16:00(1年以上前)

私の場合は、D1、D2、D3でフレームは機能します。
ですからD3にしておけばD5と遜色ないですから
(映りは)そのまま使うしかないです。

サポートにメールして最初は折り返しTELきましたが、
2回目はTELすると言ったきり返事は来ません。
RDサポートやDVDインフォには全く繋がらないので、私は
メールで先に連絡しています。

書込番号:12309371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/13 15:20(1年以上前)

訂正です。

 フレームが機能するのは、D1、D2、D4、でした。
 1080iと720pの順序を間違えていました(インターレースの
 の方が劣るのは常識でした・・・)。
 ですから、D3では映像的に遜色あるという事になります。

書込番号:12361154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2010/12/22 10:33(1年以上前)

バージョン12で直りました。
D5でもフレームが機能して、混在フレームが確認できました。
 

書込番号:12402812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/22 14:29(1年以上前)

やっとアップデートで対応したという事でしょうか?
(自分のスレッドには返信するんですね?)

書込番号:12403598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/23 03:25(1年以上前)

余計な事を書いてしまい申し訳ないです。

私も先程UPしたところ、元に戻りました。
タイミング良く教えて頂き有難う御座いました。

D5だと一時停止した時やコマ送りの時にキレイで
良いですね。

書込番号:12406454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/23 18:44(1年以上前)

フレームが直ったと思ったら、今度は画質指定
ダビングが出来なくなりました。
まおぼんDXさんは大丈夫でしょうか?
勿論UPする前は失敗した事はありません。

書込番号:12408995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング