『ノートパソコン購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコン購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン購入相談

2010/11/26 00:05(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:29件

現在、ノートパソコンを買い換えようと考えています。
条件としては、

(1)Web閲覧やOfficeがサクサク使えるくらいの性能がある
(2)但し、高性能過ぎて常にファンが回転してうるさいのは困る
(3)Dynabookのharman/kardonスピーカー並の音質がある
(4)画面サイズは15〜16インチ
(5)予算は18万円前後

ということを考えています。
つまり、そこそこの性能で、高音質のノートPCであればメーカーは問いません。
(3)の条件に上げたように素直にDynabookにすれば良いのかもしれませんが、
店頭で触った限りでは 、排熱口から熱風が吹き出していていかにも、ファンが
うるさそうだったので止めておきました。それはcore i7搭載の高性能モデルだった
からかもしれませんが、core i3だと違うのでしょうか?
CPUの種類なども含めてご教授頂ければ幸いです。



書込番号:12275925

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/11/26 00:13(1年以上前)

harman/kardonといってもピンからキリですよ。
G40はなかなかの優れものでしたが、安物dynabookは大したことないです。
15〜16インチで音質が良いノートと言うことであればVAIO Fシリーズが良いですね。
VAIOは静音性にも定評がありますね。
本当はできればVAIO AWシリーズが入手できればベストなのですが。
私も1台所有していますが、ノートPCとは思えないような素晴らしい音質です。

書込番号:12275968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/11/26 00:49(1年以上前)

@とBを満たすモバイルCPUと思うのはCore i7-640M(TDP35W)かCore i7-720QM・740QM(TDP45W)と思いますが…。

Core i3シリーズでも530・540・550(TDP73W)はTDP35WのCPUより発熱量多く五月蝿いと思います…。

Dynabookで五月蝿いと感じるならTDP35WのCPUスコアの最上位のCore i7-640M積むdynabook Qosmio T750かm-Book MB-T930S-KK 価格.com限定パッケージ(マウスコンピューター)と思う…。

地デジTV観るならdynabook Qosmio T750。グラフィック機能・上位メモリーの基本スペック拘ればマウスm-Book MB-T930S-KK 価格.com限定パッケージに分が在ると思います…。

※dynabook Qosmio T750はBDでm-Book MB-T930S-KK 価格.com限定パッケージはDVDドライブですから…。(念の為)

書込番号:12276145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/11/26 01:03(1年以上前)

追記;例に挙げた理由としてクチコミ無い分スペック的に推察しているに過ぎず実際と異なるかも知れません…、

東芝・マウスコンピューターにアイドル時の騒音値を問い合わせるしか確認は出来かねます…。

書込番号:12276200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/11/26 02:52(1年以上前)

E-mc^2さん、

御返答ありがとうございます。Vaioは考えてはいたのですが、種類が多すぎて
選べずにいたところでした。Fシリーズに絞って検討してみようと思います。
今もDynabookのVX/780LSという2005年モデルを使っているのですが、
このPCのharman/kardonが私にとっては必要十分の性能を持っているため
このくらいのスピーカーがほしかったのです。
性能としては3000円前後で買える外付けスピーカーとさほど変わりませんが、
やはり一体設計のほうが扱いが楽なんです。

Vaio Fシリーズの中で、特に一押しがございましたら、ご教授願えれば幸いです。

satorumatuさん、
私が見てきたのはDynabook T550/D8ABというモデルでした。CUPはCorei7 740QM(1,73GH)
でしたが、これが待ち受け状態でもすごい放熱量でファンがさそがしうるさいだろうと思ってしまいました。私には3DもBlu-rayも地デジも特に必要ないので、パワポがストレスなく動き、音質が良く、静粛性に優れたPCであれば、よいのです。

正直申しまして、現在の2005年物Dynabook VX/780LSがパワポを使った際などにサクサク動いてくれたら、買い替える必要もないくらいなのです。しかし、さすがに5年も働いてくれたので、壊れる前にそろそろ買い替えようと思った次第です。

書込番号:12276508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/11/26 07:19(1年以上前)

E-mc^2さんはココで有名なvaio信者です。
売る為なら平気で嘘を並べますのでお気を付け下さい。

用途がWebやOffice程度ならハイパワーはさほど必要ないと思いますね。
所有のPCをメンテナンス(リカバリー含む)やメモリー増設で改善するかも知れません。

騒音に関してはCore iシリーズなど高クロックだと省電力・低発熱仕様の
モバイルCPUとは言えある程度の冷却の為の騒音は致し方ないですね。
排気口から熱風が出て無いと自分は逆におかしいと思います。

サウンドに関しては東芝、ONKYOが抜きん出てると想像しますが
ノートでは本体サイズ、スピーカーサイズ、アンプ出力等の制限で
音質は限られますので、これも実績のある物、またはご自身で確認された方が良いでしょう。

harman/kardonってあの有名なJBLと同系列会社の物ですからねぇ〜
ピンキリでもそれなりに悪くないと思いますよ。

他だとNECも旧型はYAMAHAサウンドだったんですけど現行はどうなのかな?
画面サイズが希望より大きいですが3ウェイ5スピーカーモデル。
http://www.fmworld.net/fmv/nh/index.html?fmwfrom=fmv_serieslist

HPのDr.Dre(ドクター・ドレー)コラボレーションモデル。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/envy14_win/
http://kakaku.com/item/K0000155130/

書込番号:12276752

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/26 20:50(1年以上前)

(2)但し、高性能過ぎて常にファンが回転してうるさいのは困る
   ↑微妙ですね 発熱の多いCPUはクーラー性能も高性能でないとだめですね

ラスト・エンペラーし
>排気口から熱風が出て無いと自分は逆におかしいと思います。
↑スレ主さんは ⇒これが待ち受け状態でもすごい放熱量で
ってコメントしているのが解らないのかよく理解してからコメントしろ

↓最近東芝はこういうのが多くなっていますね 個人的には避けたいところ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200715687/SortID=11842807/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000120869/SortID=12204234/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000120869/SortID=12121472/

書込番号:12279619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/11/26 23:58(1年以上前)

皆様、アドバイスくださりありがとうございます。
どのメーカーでも一定の確率で不具合はあると思っていますので
そこは気にしないことにします。(現在使っているDynabookは5年間
トラブルなしでしたから、東芝には信頼を寄せています。)


個人的には、まだ絞り切れていませんがDynabook以外では
VAIOのFシリーズか、ラストエンペラーさんが勧めてくださった
HPのENVY 14 Beats Editionというのがちょっと気になって来たので
実機を見てこようと思っています。

それにしても最近の15型以上のノートPCはテンキーが付いているものが多いですね。
店頭で触ってみたところ、これだとキーボードが左に寄りすぎているため、
姿勢が悪くなって疲れやすく、またタッチパッドも左に寄りすぎて使いにくいと
思いました。

書込番号:12280882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/11/28 02:18(1年以上前)

こんばんは
スレ主 EEYOREだなもさんみたいに冷静に考えらるかたは良いですね 大人って感じです(*^_^*)

 >15型以上のノートPCはテンキーが付いているものはキーボードが左に寄りすぎているため、
姿勢が悪くなって疲れやすく、またタッチパッドも左に寄りすぎて使いにくいと
思いました。
↑なるほど使い慣れた位置からはずれるのでそう感じる人も結構いるんですね

あと女性には好評のアイソレーションキーボードなんか良いかもしれませんね
http://blog.livedoor.jp/pasocompass/archives/51496608.html
http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/Sony/Vaio_TypeF_FW.html

書込番号:12287365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング