


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS03 au
昨日からいじり倒してますが概ね良好ですね。
ところで購入時に何度も注意されたのですが、ISフラットは来月からの適用
となるため、今月は今の契約(私の場合はダブル定額ライト)となり、
pcサイトをたくさん見ると、上限は5980円になるみたいですね。
小さいことですがちょっと残念だったので。
なので私は今月中はwifi活用します。小さいなぁ
書込番号:12282382
5点

過去ログにもあると思いますが普通に機種変したのならISフラット分は日割りになります。念のため157で確認されてはいかがでしょうか?ちなみにダブル定額分は日割りになりません。
書込番号:12282711
0点

私もISフラットにしまして、適用は昨日11/26からです。
契約時に念の為に確認しましたが、日割り計算なので、今月中はどれだけ使っても、5,460円の請求は来ないとの事で、ガンガン使ってます。
書込番号:12282812
0点

たった今157に確認しました
フラットは来月からの適用との返答でした
ちょっと自信なさげな声音でしたが。
どっちなんでしょう?
話は違いますが機種変更と端末増設は違うんですか?
店は一緒といってましたが157は違うと。
因みに通話、問題なしでした。
書込番号:12282851
0点

私も昨日購入したときに、「W定額ライトに加入されているため、ISフラットは来月からの適用になります」と注意されました。
ちなみに、auお客様サポート内の現在の契約状況は
(今月) ダブル定額ライト
(翌月) ISフラット
と表示されてました。
私自身、今までは携帯からWebへ接続してなかったため、今月はW定額ライトの最低限の金額で抑えたかった為、バリバリアクセスするのは12月からになりそうです
あー日割りだったらなー
プラス1000円か・・・まぁいいやーって思ってたのに
あと4日我慢しますw
書込番号:12282865
1点

au総合カタログ12−1(56P ★12)に記載ありました。
新規→日割り
機種変更→翌月からの適用
※機種変更でも、もともとパケ定額に入ってなければ日割り適用みたいです。
詳しくはカタログ参照してみてください。
書込番号:12283100
2点

自分はまだ手に入れていませんが手続きだけしてきて、機種変更ですが日割りですって言われました。担当によってわかっていない人がいそうなので注意した方がいいかもしれません
まあ自分の場合、すでにパケMaxまでいっているので関係ありませんが
節約している方は注意した方がよいですね
書込番号:12283935
0点

auショップで聞いた場合と、157で聞いた場合で回答が違ったり
本当に顧客を混乱させてますよね。
顧客サービスアップのためと謳って複雑な料金設定をしておいて
一番大事な料金について顧客に正しく説明が出来ないようでは
本末転倒だと思います。
みんなが待ち望んでいたスマートフォンだっただけに残念で
なりません。
書込番号:12285344
1点

本日機種変更してきました。
現在、プランSS+ダブル定額に入っているので
やはりISフラットは来月から適用になると言われました。
プランを変更したら、日割り計算可能ということだった
ので、プランE(プランF)に変更した上で、月末に再び
プランSSに戻すことにしました。
★プランを変更せず、IS03を使う場合
5980円-4200円=1,780円
★プランを変更して、IS03を使う場合(11月28日〜30日まで)
(5460 X 3日÷30日)=546円
※ただし、変更前のプランに含まれていた、無料通話分は
リセットされます。
それにしても、前にも書きましたが、11月26日に発売しておいて
機種変更の場合ISフラットの適用が来月からになるなんて、
おかしいですよね。普通の機種変でも、新規でもISフラットは
日割りにすべきだと思います。
機種変をされるorされた方は下記をご参照ください。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/isflat/index.html
書込番号:12288723
0点

私の場合は定額プランに入っていなかったので今月からISフラットが適用になると言われ、契約時にわざわざ『日割りですよね?』と確認したにも関わらず、WEBで確認すると定額料金5200円(税込5460円)が記載されていました。
本日、157に電話して『何かの間違いでは?』と確認したところ『間違いではありません。ISフラット定額料金は日割りになりません。』と言われて現在徹底抗戦中です。月末に発売しておいて1ヵ月分定額料金をもらおうとする考え方には納得できません。日割りでないのなら今月中はダブル定額にしておいて外での使用を控えてWiFi使用し、来月からISフラットにするつもりだったのに・・・・・・。販売店の問題にしようとしているので絶対に許せません。
HPの記述を見ても、日割りにならないと解釈できる記述は一切見る事は出来ないのですが???
書込番号:12291031
0点

makotomさん
販売店の店員もauからの回答と同じ意味を持ちます。
絶対に泣き寝入りなんてしないでくださいね。
『新たにパケット通信料定額サービスを追加される場合、お申し込み翌月からの適用と当月からの適用 (新規加入・方式変更と同月内の場合: 定額料・無料通信料は日割、その他: 全額) をご選択いただけます。』と書いてあるし、日割りが適用されるはずです。
auから販売店への周知が徹底されていないことと、ややこしい適用方法に
料金計算システムが付いてこれてないんだと思います。
月の途中で販売しておいてさらに新しい料金プランを発表しておいて
来月からしかそのプランを適用できないなんて、意味がない。
いっそのこと12月1日に発売開始としていただきたかったですね。
私も明日以降、料金を確認するようにします。
書込番号:12291233
0点

昨日、妻のケータイ(ダブル定額などの割引定額プランには入っていなく、プランSSのみの契約)にis03増設したのですが、その際に販売員からは、ISフラットを追加すると日割りにならず全額になると言われ、今月も数日だけだから日割りになる方法はないの?と聞いたら、販売員の方はAUの本社?サービス?の方に確認してもらったら、今までの繰り越しの無料通話はなくなりますが、プランFなら日割りになると紹介されました。
やっぱり、販売員の対応次第ですね。
書込番号:12291330
0点

hank0716さん、応援ありがとうございます。
今日は昼くらいに157に電話し、夕方に上司と言う人から返答があり『日割りになりません』と言われています。それでも納得できない事を告げると検討して明日夜に再度電話をもらうことになっています。その結果も明日の夜には書き込めると思います。
ISフラットで日割りになると言われた方々、auお客様サポート等で定額料金を確認してみましょう。そして、5200円となっていたら、迷わず157に苦情を言いましょう。
11月30日に契約しても日割りにならないで5200円が請求されるのでしょうか?
書込番号:12291510
0点

私も26日に機種変更をして、翌日料金紹介をすると5200円の文字が…。
昨日、慌てて157に電話すると「担当の者では間違いがあると困るので、上席の者がかけ直します」とのことでした。
夕方、電話をもらったときには「日割りで間違いございません。」との返事をもらっていたので、いま驚いています!
通信料はすでに5200円超えているので仕方ないですかね?
書込番号:12291676
0点

そうなんですか。
そんなこと確認せずに昨日今日とnet見てました(~_~;)
お客さまサポートの今月の通信料見たらすでにパケ代¥69000と本体価格超えてます(爆
今から控えてもしょうがないのでガンガン使います\(-o-)/
書込番号:12291750
0点

先ほどお客様サポートより電話がありました。以下の様なやり取りでした。
au:日割りには出来ませんが、混乱させたお詫びの気持ちとしてauポイントを付けさせて頂きます。
私:日割りの時との差額をauポイントで頂ければ問題ありません。
au:差額分を補填するのではなく、気持ちとしてポイントを差し上げます。
ココで終わりにしようかとも思ったのですが、あまりにも誠意が無いので
私:それでは日割りに出来ない旨を記載した文書を提示して下さい。契約書、HP、カタログ等を見ましたが、どこにも『日割りが出来ない』という記載を発見できないので・・・・・・
au:・・・・・・・・・
内部の運用文書をお見せする事はできません。
私:顧客との契約に対して文書で内容を示す事が出来ないのですか? 文書で提示できないのであれば、店頭での口頭での回答(日割り有り)を優先します。もっと、ちゃんとした人と話したい!!!
au:再度、相談してお電話いたします。
と言う事で、延長戦突入です。この人では埒が明かない、消費者センターに電話しようかな????
書込番号:12296038
0点

makotomさん
サポセンの回答には誠意を感じないですね。
単なるクレーマーに対する対応のようにしか思えません。
他にも説明不足のせいで、混乱している方がたくさんいる
ことをちゃんと認識してほしいです。
納得が出来るまで、がんばってください。
ところで、このスレですがかなり奥深くに入ってしまい
他の方もあまり見られていないように思います。
可能であれば新しいスレを立ち上げていただけないでしょうか。
書込番号:12297424
0点

hank0716さん、応援ありがとうございます。
「ISフラットは日割にならないのか?」
として別スレッドを作成しました。本日の電話結果はそちらをご参照下さい。
書込番号:12301388
0点

私は機種変更で、今月はダブル定額のまま。
携帯ではほとんどパケット使ってなかったので、なんとか今月一杯
Wi-Fiのみにして我慢できたー(^o^)丿
(でも気を抜いてWi-Fi切ってブラウジングしてた時も有った。
次の日料金を確認するのが怖かった…)
明日からフラットなので、所構わず何も気にせず使うぞー!
…スレ主様、私も小さい人間です^^;
書込番号:12301706
0点

KzNBさん
私も明日からガンガン使おう!なんて思い、今日まで携帯すらしてなかった
のですが、先ほど料金確認してみたら、、しっかり上限に達してたとさ。
ちゃんちゃん
殆ど使ってないのに
書込番号:12301834
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS03 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2017/05/29 7:54:52 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/08 16:27:52 |
![]() ![]() |
5 | 2014/08/28 11:36:30 |
![]() ![]() |
1 | 2014/08/18 16:50:05 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/20 4:51:52 |
![]() ![]() |
7 | 2013/09/21 12:15:05 |
![]() ![]() |
5 | 2013/05/29 15:43:00 |
![]() ![]() |
9 | 2013/06/22 8:43:21 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/08 10:02:05 |
![]() ![]() |
3 | 2013/02/06 20:41:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





