『無線子機』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

ブラビアエンジン 3/モーションフロー120コマなどを搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフロー120Hz BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

『無線子機』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線子機

2010/12/24 02:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

お教えください。
WLI-TX4-AG-300Nが子機USBアダプター(BR100)の代わり?にしようできるのであれば購入を考えているのですが・・・
テレビは、EX-500とEX-300に使えるのでしょうか?
現在、家の無線環境はバッファローのWZR-HP-G300NH・Uです。

書込番号:12411319

ナイスクチコミ!0


返信する
Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の満足度5

2010/12/24 21:20(1年以上前)

テレビは、PCでないので専用子機でないと使用できないようです。過去ログにあったような。

私は、このTVを購入(まだこない)したので、BR100を買って準備しています。

書込番号:12414014

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/12/24 22:17(1年以上前)

>WLI-TX4-AG-300Nが子機USBアダプター(BR100)の代わり?にしようできるのであれば購入を考えているのですが・・・

この機種だけで、

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11924476/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11779439/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11719501/

他のBRAVIAでも、同様の質問が有ります。


一部の店の店員が「出来る」みたいなことを言っていたみたいな報告は有りますが、実際UWA-BR100以外での動作例は報告されていません。

当然、SONYも否定しています。

Q 他社製の、USB端子に接続するタイプの無線LANアダプターに対応してますか?
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035076


また、LAN接続で何をするのか不明ですが、UWA-BR100では速度が出ないみたいで、ルームリンク使用時は他機器をSONYが勧めています。

Q ソニー製 USB無線LANアダプター 「 UWA-BR100 」 でソニールームリンクはできますか?
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035001


書込番号:12414312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2010/12/24 22:57(1年以上前)

返信有難うございます。WLI-TX4-AG-300NとEX500,300のTVに有線LANで
繋げる事ができるのではないのかと思うのですが?(違いますでしょうか?)無知なので
その場合でも無理ですかね?

書込番号:12414517

ナイスクチコミ!0


Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の満足度5

2010/12/24 23:22(1年以上前)

有線LANは、まったく問題なく繋がると思います。繰り返しになりますが、ルームリンクは有線を推奨しています。

太いLANケーブルは、うっとおしいので、エレコムなどのフラットタイプの線を使用すると良いと思います。

書込番号:12414624

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/12/24 23:29(1年以上前)

>WLI-TX4-AG-300NとEX500,300のTVに有線LANで繋げる事ができるのではないのかと思うのですが?

すみません。
機種名を読み間違えていました。(m(_ _)m)

はい、このWLI-TX4-AG300Nは、イーサーネットコンバータですから出来ます。


あと問題は、無線の実速度ですね。
実際設置してみないと解らないので。


書込番号:12414671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/12/25 06:04(1年以上前)

m-kamiyaさま
有難うございます。WLI-TX4-AG300Nを使えば速度は別として?
ブラビアをネットに繋げれるという事でしょうか?(ソニーの純正でなくても)
又、LANケーブルを入れる所が4箇所程あるようですが、テレビを使用している時にも
それにパソコンやレコーダーをつなげての使用もできるのでしょうか?
メーカーのサイトで見ても解りにくいので・・すみません。教えてください。
宜しくお願いします。

書込番号:12415478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/12/25 06:12(1年以上前)

Paf-gyさま
有難うございます。BR100を使えば間違いないと思うのですが、WLI-TX4-AG-300Nも
使えるのであれば(有線でブラビアに)他の物にも(パソコン等)と思い
皆様に質問させて頂いています。お分かりであれば宜しくお願いします。

書込番号:12415483

ナイスクチコミ!0


Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の満足度5

2010/12/25 12:22(1年以上前)

どうも、やっと話が飲みこめてきました。私はまったくの素人で、このTVのためWZR-HP-AG300H(親機)を買ったばかりなもので。

で、WLI-TX4-AG-300N(子機)とTV、PC、レコーダとの有線LAN接続ですが、下記の説明を見ますと、

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

問題なくできると思います(メーカー説明より推測)。


問題は、子機の位置が、TV、レコーダは近いとしてPCは離れてるのでは?PCは無線内臓なら無線で繋いだ方が線がなくてよいかもしれません。

また、インターネット同時使用ですが、通常は問題ないのでは?同時に使用すると遅くなったり、同時には接続できないとはと危惧してるのではと思いますが、たぶん大丈夫です。

また、ルームリンク使用時には、もう一台親機(TV-1,レコーダー)と子機(TV-2)が必要と思われます。

素人ですが、参考までに。

書込番号:12416480

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/12/25 12:22(1年以上前)

>ブラビアをネットに繋げれるという事でしょうか?(ソニーの純正でなくても)

はい、そうです。

最初の返信の

Q ソニー製 USB無線LANアダプター 「 UWA-BR100 」 でソニールームリンクはできますか?
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?035001

に書かれていますが、「ソニールームリンクなどのDLNA接続をする場合は有線LAN接続もしくはバッファロー社製 「 小型無線LANルーター WHR-G301N/E 」 による接続を推奨します。」とのこと。

この「 小型無線LANルーター WHR-G301N/E 」はセットモデルで、無線LAN子機は、このWLI-TX4-AG300Nです。


>LANケーブルを入れる所が4箇所程あるようですが、テレビを使用している時にも
それにパソコンやレコーダーをつなげての使用もできるのでしょうか?

はい、出来ます。


>WLI-TX4-AG300Nを使えば速度は別として?

速度は別と言えば別ですが、無線の場合、設置環境に大きく影響を受けます。
この設置環境によって、速度が出ない例が有りますが、接続が出来ない/出来ても途中切れるの現象が出る場合が有ります。

この「接続が出来ない/出来ても途中切れる」は、無線LAN初期のb規格で多発しており、最近の新しい規格では、技術面が向上したことにより、初期の頃より大幅に改善されています。
ただ、無線という特性上、まったく無いことは有りません。
故に、Paf-gyさんも有線LANを勧めているのです。

自分も同じ考え方で、有線LANで接続出来るのならそちらを勧めます。


とはいえ、無線を検討されている訳ですから、keith335さんの設置環境が不明ですが、この様なことも有るということは頭に入れておいてください。


書込番号:12416482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/12/26 16:17(1年以上前)

Paf-gyさん m-kamiyaさん
有難うございます・・
当方の無線環境ですが、1階のヤフーBBのモデムからバッファローのWZR-HP-G300NH・U
に繋げて、無線で2階等でパソコンをしてる状態です、テレビも2階等のテレビでユーチューブ
等を見たいので方法がないものかと検討しています。WLI-TX4-AG300Nでしてみようかと
思いますが・・多分?見れますよね・・?

書込番号:12421865

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/12/26 18:16(1年以上前)

>多分?見れますよね・・?

ルームリンクより、YouTube視聴の方が要求速度が低いので、多分・・・


書込番号:12422374

ナイスクチコミ!1


Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件 BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]の満足度5

2010/12/26 18:25(1年以上前)

親機はハイパワーらしいので、ユーチューブ等ネットワークTVは、問題ないと思われます。PCで、ユーチューブが普通に見れてれば。

ハイビジョン(ルームリンク)は、もしかしたらコマ落ちするかも。

実際には、実証つまりやってみないと分からないので、たぶん見れます、、。

素人の意見(TVがきてない)なので、ご参考までに。

書込番号:12422422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

BRAVIA KDL-40EX500 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング