『春をよべるか!? 亜・サイバー熱帯植物園』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『春をよべるか!? 亜・サイバー熱帯植物園』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信30

お気に入りに追加

標準

春をよべるか!? 亜・サイバー熱帯植物園

2010/12/25 12:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:1082件
当機種
当機種
当機種
当機種

・・ジーザス! この寒さはいったいどうした事?

町角撮影を断念しまして、やって来ました懐かしのトロピカルドーム。

入口の二重ドアは開け放たれておりましたが、いざ中に入りますと、温か〜くて湿潤ムード。私独りのドームでは、時折り植物の葉から滴り落ちる水滴の音以外は静寂に包まれておりまして、頭の中を柔らかいトロピカルミュージックが流れておりました^^

書込番号:12416477

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1082件

2010/12/25 17:15(1年以上前)

当機種

 蠢く季節を語るにはまだ早いですネ^^

書込番号:12417447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/26 01:45(1年以上前)

結露に気をつけて!

書込番号:12419696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/26 07:34(1年以上前)

当機種

 やまだごろう様。

心配してくれてありがとう・・了解しました^^

書込番号:12420098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/26 18:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 こんばんは・・^^

日中は北風強くて寒かったですねー。それでもクローズアップに挑戦しましたが、如何せん
被写体ブレまくりまして、難しかったです。・・と、言い訳しつつの植物園です。見てチョ^^

書込番号:12422495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/12/26 19:56(1年以上前)

クローズアップすると、熱帯植物と動物、とくに昆虫は区別できなくなりなりますね、オームや、フラミンゴ、カマキリ、トンボ、蝶などが、ぼくには同じものに見えてきます。

凍った茎の図は好みです。廻りは凍っているけど中身は生きていて青々として樹液が通っている。ミニマルな見せ方でアブストラクトです。

前のクローズアップレンズを出してきたら、SX30には純正アダプターが必要でした。やってくるまでセロテープで付けて撮ってみようかな、、

書込番号:12422807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4087件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/12/26 20:22(1年以上前)

クローズアップがバヨネット式マウントじゃない汎用のねじ込み式ならステップアップリング、ステップダウンリングでまかなえます。
それほど高いものではないからスマートに使うなら購入すべし。

クローズアップレンズを使うと被写体以外が適度にぼけてくれるから重宝してます。

書込番号:12422917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/26 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 こんばんは・・^^

聖夜に相応しいシンプルさかな?とか想ってのUPでした・・が、山の子牛様。私本気でUPしてみますネ・・注釈は一切加えませんので、あなたのセンスで判断して下さい。

画像は今年の夏、クローズアップに夢中になってた頃のモノです^^

書込番号:12423170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/26 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 その2

上の画像の四枚目はトリミングがバレバレですね^^

さて、今回の画像はどれをトリミングしたでしょうか?

ちなみに3枚目の虫の頭から羽後端までの長さは4.6mmです^^

書込番号:12423584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/12/27 08:30(1年以上前)

別機種

おぉっ、、

その2が、良いです。

どれもトリミングしてません。

おおむの森のようです。静寂が支配しています。

昆虫の目からみると、こんな感じでしょうか、、、

うーむ、かなり一体化してきています。

私の絵の出る幕はありません、

しかし出来るだけ昆虫的、UFO的なものを、、

書込番号:12424829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/27 15:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 こんにちは・・^^

最初の4枚目の元画像をUP+植物園の2枚です。

書込番号:12425855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件 FinePix HS10の満足度5

2010/12/27 21:03(1年以上前)

クローズアップレンズ面白そうですね。
なんだか気に成ってきてます。

書込番号:12427087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/27 21:54(1年以上前)

当機種

 面白くて深くてピン幅浅くて、嫌になるほどのめり込みますよ^^

クローズアップ世界で自分を表現する事ができるなら、広角や望遠の世界でも出来ると信じます。

 
 ネコのハナちゃん大好き様。

魅惑の世界は、無限大にも、極微にも存在するんですネ^^ (生意気でごめんなさい)

書込番号:12427355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件 FinePix HS10の満足度5

2010/12/27 22:32(1年以上前)

[12426996]にも書いてますが今すごく欲しくなって来てます。

yellowfairyさんのスレを見てると楽しそうだし・・・・・

春まで待てるか?東北、関東の春はまだまだ遠い・・・・

雪の世界でマクロを楽しいもうか? 被写体は何?

書込番号:12427582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/12/27 23:19(1年以上前)

それでは、1枚目、4枚目がトリミングかな?

サバッと切れていてとても気持ちよいです。

黒地に白玉模様の蝶ってなんだかかわいいですねぇ、、

書込番号:12427871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/12/27 23:29(1年以上前)

Tomo蔵さん、ありがとうございます。

それがカメラの方がねじ切りのように見えて、ねじ切りでは無く、ただ筋が付いているだけのようです。

書込番号:12427936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/27 23:32(1年以上前)

当機種

 春まで待つ必要なんてどこにも無いですわ^^

例え周りが一面の銀世界でも、それをクローズアップすればよろしいのでは?

雪のクローズアップ憧れますし、ほんのり積もった雪にはニンフが居ますよ!きっとネ^^

私だったら表現する欲求の方、可能性の自由を得た時間こそが黄金の時だとおもいますし、
次にはあなたを何が待ち構えてるか・・それはきっと素晴らしい光景でしょうネ^^

他機種のスレでも盛り上がっていますよ!

コンデジでコストパフォーマンスを手に入れた私達にでも、一眼ライクな組み合わせが許されるHS10。
お薦めはMCよりACのクローズアップレンズでして、ケンコーPRO1DのNo3。
メーカーの営業所に直接問いただしたら、「PRO1DはNo3しか製造してない」
とのこと。
早く注文されないと、値段がつり上がっても知らないですからネー^^

写真は憧れのゾウ虫。体長8mm前後。もちろんNo3で・・。(UP済みです)

書込番号:12427953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/28 07:47(1年以上前)

当機種
当機種

 山の子牛様。

正解は、1枚目だけトリミングでした・・98点あげちゃう^^

夜の町角ジオラマチック・・もっともっと拝見したいです。時間とあなたの写欲が許せば・・。

>私も夜のベニスへ戻って、、、
もしかして、違う色との約束でもあるんですか? 奥様に言いつけちゃおう^^

書込番号:12428861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2010/12/29 07:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

yellowfairyさん、

98点すごい、この花はカボチャの様な、それともズッキーニでしょうか? 美味しそうです。

夜の町角ジオラマチック、ベニス編がまだあります。

ちょと地軸のズレお許しください、夜のベニスへGo!

書込番号:12432699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/30 09:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 おはようございます^^

朝から脱線します。SP−800UZにステップアップリングを無理矢理装着、それでも
面白い画を排出してくれます。

写真は、カメラ側のプログラムがフィッシュアイモードでクローズアップレンズNo3を
取り付けてのモノです。

SPは白が美しい・・淡い色を表現するにはいい機種だと思いますし、赤も良好です^^

書込番号:12437198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/12/31 17:32(1年以上前)

当機種

 大晦日まできちゃいました^^

今年の5月以降は、私にとりましてはとても得る事の多かった年でした。

自分を表現する事の悦び、快楽を、それが例え勘違いや思い上がりでありましても大いに
実感できた年となったのです。私が私である為に、今の私になる為には、あなたがたの助言
や励ましが必要だったですし、それがあったからこそ今の私があるのです・・皆様のお陰です。

 想うがままに表現させて下さった皆様と価格ドットコム様にとても感謝しています。

来年は、少しずつ成長して行ければ・・それとも全く違った快楽にのめり込むかもしれません。
どちらにしましても実感を伴う、できますればそれを独り善がりの空間から、私を取り囲む
世界への足がかりにしまして、無限大に遊びたい・・宇宙的プレイヤーへと成長したい。

 誇大妄想狂の戯言をもちまして一年を締め括ります。

 
 良いお年を・・^^&

書込番号:12443238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件 FinePix HS10の満足度5

2011/01/05 23:38(1年以上前)

当機種

yellowfairyさん今晩は。

yellowfairyさんお薦めのACは手が出ずMCのNO.3を手に入れました。
NO.2も後で手に入れる予定です。
暫くこちらのスレもお休みのようですが家の中に小さな春?を見つけましたのでアップします。
胡蝶蘭の花芽です。
試し撮りで申し訳ないですが・・・
この花芽が伸びて4月頃には最初の花を咲かせるでしょう。
NO.2も近いうちに手に入れるつもりです。
今、はまっているスローシャッターとクローズアップで今年は楽しみ倍増?かな・・・

書込番号:12467286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/01/06 08:33(1年以上前)

当機種
当機種

 ネコのハナちゃん大好き様。おはようございます^^

あなたは、素直な写欲をお持ちで、撮影される事の進化にその素直さが大いに役立ってますね^^

クローズアップレンズもNo3と・・No2が追加されるのですね。私も2.3.4と持っておりますが、近頃No1が欲しくなってきました。その理由は、シジミチョウ等の撮影におきまして、30cmくらいまで(個体によってはもっと)近寄らせてくれる個体と、それを嫌う個体がいるからでして、距離をおかなければカメラを向ける事のできない撮影以前の問題を痛切に感じている為です。

クローズアップ撮影しようとしますと避けて通れないのが、ブレ問題でして、これを克服しますには自分自身が三脚と化すのがいいのでしょうが、息もしなければいけませんし、心臓は鼓動する訳ですからそこにはおのずと限界がありますよネ。

シジミチョウの写真は完全手持ちで撮影したものと記憶しています。No2を使用しての撮影ですからテレ端にしましても気合いでどうにかなったモノですが、No3以上となりますとそうもまいりません。左の、自転車に寄り添わせてる物は手作り二脚(恥ずかしい)でして、こんな物でも手ブレ防止には強力に効果を発揮します。金属の小型の物がありますれば、それをこれも専用ベストに取り付けて撮影したいのですが・・。別機種のスレにミニ三脚を利用する方法がありましたので、こちらもご覧下さい。

・・ジャスピン難しいですよネ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000152651/SortID=12439397/

書込番号:12468392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/06 10:15(1年以上前)

ここの接写アクセサリーをお読み下さい
日本写真映像用品工業会・三脚部会
http://202.164.228.230/tpd/about/about01.html

HAKUBA 2ウェイシフター(HCS-10)
http://duckie-g.com/xsrv-blog/2006/05/2_hcs10.html
微動装置です。
http://www.hakubaphoto.jp/product/catalog/t/category/ca/230300
HCS-10は前後左右に、HCS-11は前後のみ、約5.5cmの範囲で動きます。

ケンコーからフォーカシングレール
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_camera/close/others/4961607807286.html

書込番号:12468656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/01/06 11:54(1年以上前)

当機種

いまいち・・^^

 兄貴^^

マ、よう何でも知ってますね(パート2)

冒頭のサイトがPCセキュリティーでブロックされて観れません。


今回も手作りしようと思います。それといいますのも、私の撮影スタイルからして
アクティヴさに欠ける物はシャッターチャンスを逃す事になるのと、三脚や一脚を
カメラのネジ穴に固定したくない為です。

それと、自分で工夫したい気持ちが強いですネ^^

私の寸法に合わせて、二脚とRの組み合わせで・・面白いかも・・極シンプルに作って
兄貴に見て貰います。バイクのタンクバッグに入る大きさで・・ネ^^

書込番号:12468948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:10件 FinePix HS10の満足度5

2011/01/06 20:52(1年以上前)

yellowfairyさんこんばんは。

私は自身を三脚のように固定することは出来ないので三脚+リレーズでと思っています。

手作り二脚、前にも紹介してましたよね。
目的にあった道具を買うのではなく簡単でも自作してしまう、不器用な自分からすると羨ましいです。
その創意工夫がyellowfairyさんの作風にも出てくるのでしょね。

ノンフィルターさんリレーズの件ではお世話になりました。
ここで重ねてお礼いたします。
ありがとうございます。

書込番号:12470999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/01/06 22:16(1年以上前)

当機種

 ネコのハナちゃん大好き様^^

三脚を使用するのが私にはとてもつらいのです。もっと自由にアグレッシヴに撮影を楽しみたい。スローシャッターや星撮りには必要ですが、私は普段、高速シャッターにて被写体を切り撮りたいと思っています。しかし、ISOは800までと決めていますので、手持ちですと、どうしてもブレが生じる場面に出くわします。そんな時便利なのが、恥ずかしながらの二脚です。・・が、今使っている二脚では、私の中のオールラウンドを撮影するには使い勝手が悪すぎますネ^^

あなたの三脚やレリーズ使用を否定するつもりはサラサラありません。ただ、こんな撮影スタイルもありますよ。と、選択肢の提示をしただけですからご機嫌を損ねましたら、それは私の活字での表現力、文章力不足ですネ^^ 失礼しました。

書込番号:12471485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/01/07 21:12(1年以上前)

当機種

No3+No4です^^

 謹賀新年。皆様明けましておめでとうございます。(言うの忘れてました^^)

私は新年に先立ちまして写真もろくにUPできません。でも面白くないので一枚だけ・・^^

書込番号:12475402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/01/08 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 こんばんは・・^^

画像は全てクローズアップレンズNo3+No4です。

今日は完全手持ちで、自分がどれだけ写真が撮れるのかトライしてみました。

1〜3枚目までは同じ花です。4枚目は水玉のC−UP・・気合い入れて撮ってきました^^

書込番号:12479544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2011/01/09 12:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 こんにちは・・^^

私の住んでいる地方は曇っておりまして、今私が魅力を感じています被写体等には光量不足
ですので、ピクチャ等の整理をしております。

実は水玉に魅了されていまして、それを素適に切り撮りたいと思っていますが、魅力的な写真
を表現するという事になりますと 'おかず' が足りないな〜と実感しております。


1枚目の水玉は奥ピンです。2枚目はそれに映った景色にピントを合わせますと、自分まで
写り込んでしまいましたので、下部約2/3を大胆にカット。表面の白い粒々が絶えず動い
ておりまして、とても興味深かったです・・水玉の中にも世界があるんだな〜と感動しました^^

書込番号:12483193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2011/01/09 18:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 こんばんは・・^^

今回も昨日撮りました・・色々です。レンズ条件も同じです^^

書込番号:12484545

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング