現在使用しております【FinePix F200EXR】からの買い替えですが、
主な使用目的は、オークション出品時の撮影(自転車用品)時の接写用です。
専用の照明機器を持っておりませんので、出来るだけ暗い環境でも
鮮明に撮影できる機材を探しております。
F200EXRに対しての不満点は1つだけで、
被写体へ近づいた際にピントが合わずに苦労します。
個人的には、『FinePix F300EXR』か『RICOH CX4』辺りにしようかと思いますが、
皆さんこれ以外にお勧めの機種はないでしょうか。
※カカクコム相場で2万円前後の予算です。
書込番号:12590538
1点
F200EXRでも仕様では5cmまで寄れる事になっています。
近接撮影でピント合わせがシビアになるのは、カメラを替えても同じ事です。
素直に照明や三脚に予算をかけた方が賢明だと思います。
又、近づけば近づくほどピント合わせは難しくなりますので、適当な距離で撮ってトリミングしてはいかがでしょうか?。
オークション用なら少々トリミングしても問題ないと思います。
書込番号:12590603
3点
花とオジさん>>
ご返答ありがとうございます。
そういうことですか。三脚とトリミングですね。
ちなみに後出しになって申し訳ないですが、
既に手元に【FinePix F200EXR】はなく、新規にコンデジを買うことは必要なので
せっかく買うなら同機種ではなく新機種をと思いまして。
書込番号:12590619
0点
新たにカメラが必要なら値が下がってるCX4+三脚でいいんじゃないでしょうかね。三脚に乗せてISO感度下げてセルフタイマーで撮れば綺麗に撮れますよ。ズーム使っても他社カメラより寄れる強みもありますし。
書込番号:12590637
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/16 15:08:29 | |
| 12 | 2025/12/15 22:27:49 | |
| 87 | 2025/12/17 3:31:09 | |
| 28 | 2025/12/16 0:18:00 | |
| 1 | 2025/12/11 0:52:43 | |
| 14 | 2025/12/12 0:06:08 | |
| 2 | 2025/12/12 17:20:55 | |
| 4 | 2025/12/10 19:04:11 | |
| 4 | 2025/12/11 14:14:11 | |
| 7 | 2025/12/10 0:01:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






