『パソコン購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコン購入について

2011/02/04 13:03(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:1件

仕事で使うパソコンを探していますが,パソコン初心者なのでどれがよいのか分からず困っています。

用途は仕事でSPSSを使って解析をおこなったりするのに使います。
後はワード,エクセル,パワーポイントなどは使います。

余分なソフトはいらないのでなるべく処理の速いものがいいと思っています。
値段はなるべくなら安くしたいです。

お勧めのパソコンがありましたら教えていただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

書込番号:12604394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/02/04 13:47(1年以上前)

今買われるのでしたら、CPUがINTELの2600Kがよかったのですが、残念ながら、現在マザーボードのほうで、リコールがかかり、購入できません。

購入までに、猶予があるようでしたら、もう少しお待ちになってはいかがでしょうか?

書込番号:12604531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/04 19:09(1年以上前)

性能的には↓こういうが良いのでは?
       足りない機器とオフィスは別途 法人として購入すれば良いでしょう
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000223519.K0000219014.K0000218087.K0000215594

書込番号:12605522

ナイスクチコミ!1


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2011/02/04 19:52(1年以上前)

エプソン直販の以下のパソコンはどうでしょうか。

http://shop.epson.jp/pc/pro4700/

カスタマイズでCPUをCore i7 870に、メモリを4GBに、オフィスを付けてだいたい16万円です。
仕事で使われるということなので、保守点検や各保証サービスにも加入されると安心感が上がります。

法人名義で買われるなら、DELLなども良いかもしれませんね。

最近のパソコンの購入判断のキーワードとしては、CPUはCore i5かi7のクアッドコア、メモリは4GB以上といったところだと思います。
処理速度を優先するならCore i7、価格を優先するならCore i5かと。
体感差はほぼないと思いますが・・・。

書込番号:12605708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2011/02/04 23:32(1年以上前)

拝見しました

既に他の方が書いていますが///

下記〜こちらを少し参考にされるのがお勧めです
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/


初心者であれば 東芝・NEC・富士通が無難な範囲です。 
なお現時点東芝以外は1年後有料相談に成っています 富士通さんはメールは無制限の模様

また電話する事が多い場合東芝など有料移行にのに成らないメーカや量販店の低料金の電話サポートに加入する方が無難かと

直販系ならEPSONなど他のメーカーもありますが・・・ 初心者なら量販店品が無難かと
簡単なのだと富士通のらくらくパソコンがあります 初心者中高年向け商品です
大手メーカ製品であればサポートソフトが充実してるので初心者にとっては良いかと

サポートなどを気にしないで安く済ませたい場合は有名メーカー以外だと安くなると思います

ちなみに初心者のパソコン購入価格帯ですが大手メーカーでとにかくノートパソコンを始めたい向けだと10万円前後〜買う事ができますが ブルーレイ付きだと15万円前後〜(なおネット同時加入などをだと各種割引がありやすく成る)

ちなみにメーカー通常販売商品よりかは量販店限定モデルの方がお得である事が多い

詳しい事は量販店やカタログなどお調べ、ご相談頂きいくつか絞って再度相談される方が無難


「なお修理は高額で安い新品が買える値段に成る事もあり安心したいなら
延長保証を加入する事をお勧めします
なお延長保証はお店によって保証内容が異なります 必要に応じてお金はかかりますが
メーカーの延長保証もご検討される事もお薦めします

書込番号:12606843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/05 02:52(1年以上前)

私もPCとかは詳しくないのですが、

Pavilion Desktop PC p6645jp XP223AV-AAAAはとても良いですよ。
http://kakaku.com/item/K0000155143/

必要なソフトだけ入れて私もこれ使ってますが、必要ないソフトがほとんど入っていなくて高性能で比較的低価格で買えて、そのまますぐに使うことができる機種としてお気に入りです。

書込番号:12607461

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/02/06 15:17(1年以上前)

こんにちは。maririn1111さん

DELL Inspiron 580s Core i3 550搭載 価格.com限定パッケージ
はいかがでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000219789/

書込番号:12614766

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング