『ノートパソコン 初めての購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ノートパソコン 初めての購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン 初めての購入

2011/03/14 00:13(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 よすたさん
クチコミ投稿数:1件

初めてノートパソコンの購入を考えています。皆様からのアドバイスよろしくお願いします。

【用 途】 ネットは使用せず、基本的にはword・excelにての文章作成と、写真、動画の保               存とちょっとした編集。 ※仕事で写真やグラフ付きの書類作成が多い為。

【予 算】 4〜7万くらいでないでしょうか・・・

【希 望】 画面は大きな方が好きです。文章作成の際も全体を見ながら作成したいので。
      国内メーカーで可能でしょうか? 少し使用しただけで重くならないやつとか
      ありますか?

書込番号:12779775

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/03/14 00:16(1年以上前)

VAIO EシリーズのフルHD
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Eb/index.html

書込番号:12779781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/03/14 00:45(1年以上前)

定番だと東芝dynabook SatelliteシリーズかレノボThinkPad。 ThinkPadでもEdgeシリーズだと手頃だ。

まあ毎度初心者と見るや些細なことで液晶割れる、しかも困った時のサポートは舌打ちで出迎えるようなメーカーの代物押し売りしてるのがいるけど話聞くだけ時間の無駄。

書込番号:12779890

ナイスクチコミ!7


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/14 01:10(1年以上前)

国産で、この辺がいいのではないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000218163/spec/

PentiumDC P6200、メモリ4G、HDD500G
Office Home and Business 2010

メモリ4Gあれば重くなることもそうそう無いです。

書込番号:12779941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/14 01:26(1年以上前)

>画面は大きな方が好きです。文章作成の際も全体を見ながら作成したいので。

3年ワイド保証を付ける、オフィスは別途用意できる前提で
Eシリーズ15.5型ワイド(16:9) 1920×1080ドット はいいと思う
予算はメモリ4GつんであとはCPUで調整かな

オフィス付きならディスプレイの解像度は妥協する

書込番号:12779971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/03/14 02:00(1年以上前)

よすたさん、はじめまして。

>※仕事で写真やグラフ付きの書類作成が多い為。

仕事の相棒なら、ズバリThinkPadですね。
お手ごろなSLシリーズはいかがですか?
「Office Personal 2010」は¥21,000追加でOKです。
「Office Home and Business 2010」 をご希望なら、¥26,250追加でOKです。

ThinkPad SL410 2842CTO 価格.com限定パッケージ
Celeron Dual-Core T3300搭載モデル [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000233641/

「Celeron Dual-Core T」はCore 2世代のCPUです。
とある常連さん曰く、Pentium4を凌いでいるとの事です。

E=mc^2殿は、仕事用のPCには全く疎いので一切無視して下さいね。

書込番号:12780028

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/03/14 02:20(1年以上前)

>とある常連さん曰く、Pentium4を凌いでいるとの事です。
確実にPEN4しのいでますな。

書込番号:12780050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/14 12:54(1年以上前)

仕事目的なら、Thinkpadですね。
X61と型は古いですが、十分仕事で使えています。

新品なら、ThinkPad SL410
中古なら、Thinkpad T400(別途windows7のOSが必要)
になりますね。

書込番号:12780724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/03/14 16:13(1年以上前)

どこの話がホントかウソかより、自分が買って悔いのない製品をお求め下さい。


お後がよろしいようで。

書込番号:12781053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/03/18 00:00(1年以上前)

東芝なら外郭ショップのチチブデンキ、レノボThinkpadならPCプラザ若松でパーツが入手できる。
hpやパナソニックも同様のサービスがあり、「外装のカバーが取れて無くなった、部品さえあれば自分で直せるのに…」
なんて時もメーカーに預けて何日もパソコンを使えないなんて事も無いし、ゆくゆく自分でいろいろいじってみたい、なんて時もパーツ取り寄せの手段があれば思い切って手を入れられるね。
初心者向けに電話相談、だけじゃない玄人好みのサポート手段もあるのがこれらのメーカーだよ。

書込番号:12791042

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング