CPUはCorei7-2600Kです
元々ついていたクーラーをそのまま使っていますが、音がちょっとうるさい気がします
それと温度が75度くらいまで上がります
不安定になったりはしませんけどこの温度は普通でしょうか?
オーバークロックは自動で4.5Gです
ケースはCM690U、グラボはR6950TwinFrozorUです
もう少しオーバークロックしてもこれ以上温度があがらなくて、今より少しでも静かになればいいのですが、5千円くらいまでのおすすめのものがあれば教えてください
よろしくお願いします
書込番号:12861670
1点
ケースがそれなら、自分もグランド鎌クロスを推します。大分安くなったしね。
書込番号:12861956
1点
私はサイズのKABUTO SCKBT-1000を
同じく2600Kに付けています。
使用用途はHD動画鑑賞やエンコードなどです。
室温25度でも40度に届くこともまれです。
HD動画鑑賞程度なら30度にもなりませんでした。
なんと言っても価格が非常に安いのでオススメですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000024799/
書込番号:12862204
![]()
3点
じゃあ峰2。
あと、無限2と夜叉と羅刹を出すとサイズの販売促進スレだね。
書込番号:12862926
1点
Andy侍やKABUTOなら、クーラー性能も価格も十分満足行くと思いますが。
12cmファンのクーラーがでかすぎると言うことなら、10cmファンの侍ZZあたりを。
書込番号:12862958
1点
MUGEN∞2(無限2)リビジョンB 870g(ファン含む)
大型CPUクーラー+静音12cmファンの組み合わせが向くかと…。
http://review.kakaku.com/review/K0000062800/
書込番号:12863175
0点
皆さんありがとうございます
忍者参、グランド鎌クロス、KABUTO、峰2、無限2
どれも良さそうで迷いますが、違いというか特徴みたいなものはどんな感じですか?
冷えと音がどんなかんじか気になります
よろしくお願いします
書込番号:12863276
0点
色々リストUPされたんだからそこからはある程度調べましょうか
ちなみにKABUTOをASUS P8P67 EVOの2600Kに取り付けはすごいめんどかった。
冷え方はFF14ベンチ最大69度程度。そこまでファンはうるさくない。
書込番号:12863378
![]()
3点
>この温度は普通でしょうか?
4.5GHzにOCしている事を考えるとCPU付属のものとしては良い結果でしょう。
ケースのエアフローが良いのもあると思います。
>違いというか特徴みたいなものはどんな感じですか?
おおまかに違いを言えば、
忍者参、峰2、無限2はサイドフロータイプ、グランド鎌クロス、KABUTOはトップフロータイプです。
サイドフローはケースの前から後ろに向けてクーラーのフィンに風を通して排熱します。
トップフローはケースの横からクーラーやCPUまわりに風を吹き付けるイメージです。
どちらも一長一短があるのですが、個人的にはCPUだけでなく周辺冷却にも効果が大きいトップフロー型のグランド鎌クロスがおすすめです。
ケースがCM690U(plus?)とのことでしたら、サイドパネルから直接吸気できるのでトップフローの効果大だと思います。
静音性もCPU付属のものより随分静かになると思います。
書込番号:12863492
![]()
6点
qloolpさんありがとうございます
今家を空けているので帰ったらみなさまに教えていただいたものを中心に自分でも調べてみます
ももZさんありがとうございます
だいぶイメージが沸きました
周辺冷却というのは考えていませんでしたのでとても参考になりました
皆さんありがとうございました
書込番号:12863705
0点
私も忍者参を推しておきます。
安い・冷える・操作性が良いと三拍子そろってます。
サイズ忍者 参 SCNJ-3000
http://kakaku.com/item/K0000115938/
現在、スレ主と全く同じCPU(2600K)で稼働させておりますが、
4月現在で、通常で30度前後をマークしてとても快適ですよ。
書込番号:12867828
0点
私はCore i5 2500Kにグランド鎌クロスをつけています。
ちなみにケースはCM690Uで同じですね。
以前は、サイドフロー型の無限Uを前のPCで使ってました。
アイドル時の温度はリテールと変わりませんよ。
ちなみに私は、オーバークロックして4.6GHzで常用しています。
温度も60度後半ぐらいです。(自分は電圧を高く設定してあるので・・・)
でもおすすめできるクーラーだと思います
書込番号:12893590
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPUクーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/15 12:37:58 | |
| 5 | 2025/11/13 9:23:07 | |
| 0 | 2025/10/22 7:55:45 | |
| 20 | 2025/10/22 20:43:48 | |
| 2 | 2025/10/15 22:07:35 | |
| 12 | 2025/10/13 21:15:51 | |
| 4 | 2025/10/08 6:54:55 | |
| 2 | 2025/10/04 11:53:36 | |
| 1 | 2025/09/24 15:59:55 | |
| 3 | 2025/09/27 9:21:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)






