『アナログ放送が終了したら・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アナログ放送が終了したら・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

アナログ放送が終了したら・・

2011/05/11 17:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:68件

今後発売されるテレビからは、
アナログチューナーは無くなっていき、
リモコンからもそのボタンは無くなっていくのでしょうか?

いま、テレビを買おうかと思っていますが、
どうせなら余計なボタンの少ないほうがいいと思いまして・・

書込番号:12997550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/11 17:43(1年以上前)

当然意味のないものですから
なくなっていくでしょうね

書込番号:12997565

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/05/11 18:10(1年以上前)

>今後発売されるテレビからは、
>アナログチューナーは無くなっていき、
>リモコンからもそのボタンは無くなっていくのでしょうか?

CATVの業者によっては暫くアナログTVでも視聴出来る様にするところも有りますので、完全に無くなるのは暫く後になるのでしょう。(東北地方ではデジタル移管自体延期されますし。)

>いま、テレビを買おうかと思っていますが、
>どうせなら余計なボタンの少ないほうがいいと思いまして・・

有っても使わなければ済むだけなのに、こういう考え方をされる方は多いんですね。




書込番号:12997649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/05/11 18:27(1年以上前)

ボタンだけなら使わなければいいですが余計な回路が残るのはどうかとおもいますよ。

アナログチューナーが壊れてテレビ全体が見られなくなる可能性だってありますからね。

BS基板が壊れて地上波が見れなくなる経験してるんで、余計な回路はないほうがいいです。

書込番号:12997702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/05/11 20:27(1年以上前)

アナログチューナーを積んでいても、リモコンにアナログボタンが無い薄型テレビもありますね。

初期設定でデジタルorアナログを選択するようです。

書込番号:12998067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/11 21:28(1年以上前)

アナログチューナーがこの後発売されていくテレビに搭載しても意味がないでしょう。

書込番号:12998317

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/12 13:57(1年以上前)

監視カメラ業界がこまるでしょう。
パソコンでシステムを組むと、パソコンへウィルスをいれられそうですし、
色々、厄介になりそう。

書込番号:13000522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20375件Goodアンサー獲得:3401件

2011/05/12 14:35(1年以上前)

ブルーレイレコーダーとかだと今年の新製品はほぼアナログは無くなったと思います。
REGZAの6月発売予定の新型でもアナログが消えてますね。

書込番号:13000591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング