『野球場での撮影で検討中』のクチコミ掲示板

2011年 4月 8日 発売

サイバーショット DSC-HX100V

広角27mmから望遠810mmをカバーするのカールツァイス“バリオ・ゾナー T*”レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:410枚 サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX100V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX100Vとサイバーショット DSC-HX200Vを比較する

サイバーショット DSC-HX200V

サイバーショット DSC-HX200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 9日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:490枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション

サイバーショット DSC-HX100VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月 8日

  • サイバーショット DSC-HX100Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX100Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX100Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX100Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX100Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX100Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX100Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX100Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX100Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

『野球場での撮影で検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX100V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX100Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

野球場での撮影で検討中

2011/05/16 19:27(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX100V

クチコミ投稿数:45件

現在、パナのFX40を使っています。(光学5倍?)

よく甲子園に野球を見に行くのですが、撮影しても選手が米粒状態で大変不満でした。
投球モーションやバッターのスイングなど速い動きにどれだけついていけるのか不安ですが、検討中です。

スポーツのときにこの機種を使っている方いましたらアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:13015713

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/05/16 20:07(1年以上前)

この機種を使っていませんが、大昔 一眼レフでバッターの
スイングを撮影していた時、親父からのアドバイス。

バッターが振ってからシャッターを押したら遅いので、
予測してシャッターを押す。

実際やって見ると、どんなに頑張っても±1m離れて離れていました。

こういう写真は腕を磨く事です。

つまらんアドバイスですが、参考にしてください。

書込番号:13015847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/17 10:56(1年以上前)

私も少年野球ばかり撮影していますが、バッターの動きを見て写すとどうしても遅れるので、自分がバッターになり切って、ボールにタイミングを合わせてシャッターを切ると、ときどきドンピシャのシーンが撮れることがあります。

くれぐれも、カメラを振り回さないように気を付けて下さい。笑)

書込番号:13018018

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/17 19:52(1年以上前)

この機種は使ったことがありませんが、パナFZシリーズ(FZ1→FZ30→FZ38)を
使った経験では、慣れれば野球の撮影はできると思います。

書込番号:13019361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/17 21:33(1年以上前)

当機種
当機種

甲子園で撮影してきました。
グリーンシートの最上階からの撮影でしたが、想像以上の出来でした。

書込番号:13019832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2011/05/17 22:28(1年以上前)

ぶるとらさん、こんばんは。
甲子園球場の写真、参考になります。

私も甲子園で撮ることも考慮してるのでワガママを言わせていただきますが、
外野を撮った写真はないでしょうか?
特に外野フェンスぐらいまで撮ったのが見てみたいのでリクエストさせていただきました。
もしありましたら、アップしていただけたら嬉しく思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:13020159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/05/17 23:40(1年以上前)

当機種
当機種

迷犬ぽち!!さま
外野は こんな感じになります。

書込番号:13020586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2011/05/18 22:22(1年以上前)

ぶるとらさん、こんばんは。
ワガママを聞いていただきサンクスです。

期待していたぐらいのズームはあるので安心しました。
いざとなれば奥の手のスマートズームっていう手段も考えれば問題ないかなって思っております。
後は実機を触った感覚と在庫の問題かなって感じです。

書込番号:13023994

ナイスクチコミ!1


砂漠狐さん
クチコミ投稿数:4件

2011/05/19 19:56(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

1枚目・甲子園球場、みずほ銀行シート、IXY900で撮影
2枚目・ほっともっとフィールド、フィールド席、本機で撮影
3枚目・連射無しで偶然捉えた、ボールリリースの瞬間
4枚目・連射で捉えた、ボールリリースの瞬間

やっぱり連射した方が、ボールがより手元に有るのが分かります。
ピッチャーの場合、投球動作に入ってから投げるのを予測するのは簡単ですが
バッターの場合は、難しいですね…。
2枚目は、打った瞬間を捉えたと思ったのですが打球は影も形も有りませんでした。(T-T)
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるで、奇跡の一枚目指して精進します。

書込番号:13027280

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX100V
SONY

サイバーショット DSC-HX100V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 8日

サイバーショット DSC-HX100Vをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング