『シグマに起用してほしいタレント』のクチコミ掲示板

2011年 2月 8日 登録

SIGMA DP2x

高感度やAFスピードが向上した1406万画素のX3ダイレクトイメージセンサー搭載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1445万画素(総画素)/1406万画素(有効画素) SIGMA DP2xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

SIGMA DP2xシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 2月 8日

  • SIGMA DP2xの価格比較
  • SIGMA DP2xの中古価格比較
  • SIGMA DP2xの買取価格
  • SIGMA DP2xのスペック・仕様
  • SIGMA DP2xの純正オプション
  • SIGMA DP2xのレビュー
  • SIGMA DP2xのクチコミ
  • SIGMA DP2xの画像・動画
  • SIGMA DP2xのピックアップリスト
  • SIGMA DP2xのオークション

『シグマに起用してほしいタレント』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2x」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2xを新規書き込みSIGMA DP2xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信23

お気に入りに追加

標準

シグマに起用してほしいタレント

2011/05/17 23:23(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2x

スレ主 Q1000さん
クチコミ投稿数:8件

オリンパスの宮崎あおい、ニコンの木村拓哉は、良くも悪くも狙い通りな印象ですね。

"principle"なシグマ製品には、どんな広告が相応しいでしょう?

書込番号:13020472

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/05/17 23:32(1年以上前)

やっぱりロックンローラーでしょう…

書込番号:13020540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/17 23:38(1年以上前)

誰でしょうね。キムタクや宮崎あおいもいいですが、個人的に好きなくりいむしちゅーの上田晋也はどうでしょう(笑)うんちく王に優れているので起用して違和感ないでしょう。でも家電には全く興味がないようなのでどうなのかなとは思いますが・・・

書込番号:13020579

ナイスクチコミ!5


スレ主 Q1000さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/17 23:46(1年以上前)

えーっと、それは特に、いま話題のお方のことですか?
たしかに"principle"ですね。
映画「コミック雑誌なんかいらない!」等々、素晴らしいです。



書込番号:13020627

ナイスクチコミ!0


スレ主 Q1000さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/17 23:52(1年以上前)

あ、返信が前後してしまいました、すみません。

上田さんだと広告的に見栄えはあれですが、番組とかでフォビオンの素晴らしさを的確に伝えてくれそうですね。

書込番号:13020656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:17件

2011/05/17 23:53(1年以上前)

違いの判る大人がいいです。
それと時代に流されない、本物のイメージ。
二代目・中村吉右衛門さんはどうでしょう。

書込番号:13020662

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/05/18 00:00(1年以上前)

「は〜い!アマチュアでも こんなに上手く撮れる」なんてどうでしょう?

書込番号:13020699

ナイスクチコミ!7


スレ主 Q1000さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/18 00:07(1年以上前)

>二代目・中村吉右衛門さん

和風は良いと思います。
モノクロで。
フォビオンは得意ですよね。

とりあえず外国人を起用するのは、悪い意味で80年代を引きずってる気がするので控えてほしいです。

>「は〜い!アマチュアでも こんなに上手く撮れる」なんてどうでしょう?

とても重要なことだと思います。
プロの現場でも、UIは"principle"なものが好まれますし。

書込番号:13020729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4710件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2011/05/18 00:09(1年以上前)

こんばんは。DP2xは持ってませんが・・・

遠藤憲一

なんとなく硬派をイメージさせる違いがわかりそうな男、コレです。

書込番号:13020740

ナイスクチコミ!2


スレ主 Q1000さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/18 01:26(1年以上前)

遠藤憲一って、宮迫博之に似てるなーと思ってました。
映画「純喫茶磯辺」は、どちらが主演だったか…
仲里依紗や麻生久美子が好演してたのは覚えてます。

>違いがわかりそうな男

直球で、高倉健さんも良さそうです。
TV.Brosという雑誌の仮想身の上相談コーナーに「不器用なので、iPhoneをうまく操れない」みたいなネタがあって面白かったです。
他社のデジカメに較べるとDPシリーズはシンプルな方ですが、高倉健さんも使えるくらい、もっと単純であってほしいです。

DP1のカタログで『プリンシプルがある、ということ』『プリンシプルカメラ、という新次元へ』等と謳っていたページの、不器用だけど真摯な解説を思い出しました。
さらに素朴なUIの開発に期待してます。

それで広告も、普通の女子と「なんか気持ち良く撮れるね」みたいなこと言ってそうな素朴な感じに。

書込番号:13020949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/18 10:01(1年以上前)

なぎら健壱さんがいいかも?

書込番号:13021599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/05/18 11:44(1年以上前)

死んじゃってるけど太郎がいいね。

生前の映像を使ってほしい。

書込番号:13021886

ナイスクチコミ!0


茶虎猫さん
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/21 06:53(1年以上前)

じじかめさんの「なぎら健壱」に私も1票。シグマユーザーだしね。やはり実際に写真を撮っている人がいいでしょう。

私的には80年代引っ張ってますが、ポリスのアンディ・サマーズ。ってもう誰も知らないか。今はライカ使ってるみたいだけど、シグマも使ってみて欲しいな。
http://www.andysummers.com/photography.php
http://doraku.asahi.com/kiwameru/camera/090914.html

顔の売れたタレントで知名度拡大して何も知らない人が買ったら大変な事態になりそうです。ルックス的に女子カメラって感じでもないし。

今のシグマのカタログやギャラリーはとてもセンスがよくて好きですが、一般受けはしないのかな。カメラも一般向けじゃないから今の路線で行ってほしいデス。

書込番号:13032863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/21 14:22(1年以上前)

樹木希林さんが良いな。

そして SD1 には内田裕也さん。

書込番号:13034059

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2011/05/21 16:37(1年以上前)

ケンコバが似合うと思います。

書込番号:13034429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 16:56(1年以上前)

あーケンコバいいかも

書込番号:13042920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/24 22:58(1年以上前)

残念ながら、なぎら健壱さんはGXRの宣伝してましたよ。

書込番号:13048412

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/27 10:30(1年以上前)

やはりここは王貞治さんで行きたいと思います。

書込番号:13056962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/29 19:33(1年以上前)

千秋 真一(ちあき しんいち)でしょう。
ついでに、のだめと一緒に出るのはどうでしょうか・・・・?

千秋 真一こと、玉木宏は、自宅に暗室を持っているほど、写真好きのようです。
ひとまず、SD1でも、使ってもらって、

「俺が暗室で一途に愛していた銀塩を、凌駕するデジカメに、ついに出会えた!!」
ってゆうのはどうでしょうか?

ついでに、バックの音楽も、クラッシックで、イメージ戦略でゆきます。

DPシリーズとSDのフォヴィアンを、押し出してゆくってのは?
いかがでしょうか・・・。

書込番号:13067891

ナイスクチコミ!2


haduki99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/30 15:04(1年以上前)

ミスチルの桜井和寿さん。

類い希な表現力(曲の詞)。
高く澄んだ声のイメージから。

書込番号:13070980

ナイスクチコミ!0


zashitereさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/31 23:27(1年以上前)

Principleを貫いた男というなら白洲次郎では。
というわけで伊勢谷友介はいかがでしょう。

書込番号:13076882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/01 11:41(1年以上前)

思い切って、福山雅治にしてはどうでしょう。
ライカ使いですが、DPのイメージに合っているとおもいます。

書込番号:13078328

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2011/06/02 11:40(1年以上前)

皆さんどちらかというと渋めの男性というイメージなんですね。

私はむしろモデル系の女性を、カメラマン側ではなく被写体側に使って、DPのすかっとしたきれいな画質を全面に出してはどうかと思います。

DPを持っているところを写されても、あまり見た目魅力的なボディではないですからね。

書込番号:13082030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/06/26 07:04(1年以上前)

男性編 『金城 武』
撮影は雲った香港の雑多な市場

女性編 『山口 智子』
撮影は晴天のカザフスタン

書込番号:13179053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2x」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
秋の夕空。 0 2022/09/18 14:47:15
やっぱり違う。 0 2021/09/07 23:55:15
夏空。 1 2020/08/14 10:13:02
フォビオンだからこそ。 4 2020/06/24 20:21:28
手間取る楽しさ。苦笑。 0 2020/04/28 19:10:11
やっぱりDP2xは楽しい。 1 2020/04/28 16:14:05
内蔵電池が消耗、で、こうやって使っています。 0 2019/11/02 15:18:17
雲の質感を楽しむ。DP2x編。 2 2018/10/28 15:06:53
再購入 3 2018/10/19 0:27:51
久々に充電してみました 2 2018/10/16 22:27:17

「シグマ > SIGMA DP2x」のクチコミを見る(全 2391件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2x
シグマ

SIGMA DP2x

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 2月 8日

SIGMA DP2xをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング