『ソニーの台湾製BD-RE』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニーの台湾製BD-RE』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信44

お気に入りに追加

標準

ソニーの台湾製BD-RE

2011/06/06 20:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

日本製(AT700で記録)

台湾製(AT700で記録)

日本製(BW870で記録)

台湾製(BW870で記録)

メディア板でソニーの台湾製BD-REが売られ始めたと聞いたので買ってきました。

中身はRiTEKでした。 _| ̄|○

ソニーのAT700とパナのBW870で計測してみましたが、どう見ても日本製のほうが良さげです(^^;)

型番は変わらないみたいなので通販をよく利用する人は気をつけたほうが良いかも…

書込番号:13099344

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/06 21:04(1年以上前)

>どう見ても日本製のほうが良さげです(^^;)

とりわけパナで記録すると結果が顕著に…

やはりここは
滝川クリステルモデルを今のうちに買っておくかな?
でもRE DLが増えるのもなあ…_| ̄|○

書込番号:13099416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/06 21:29(1年以上前)

やっぱり、メディアとドライブの相性ってあるんですねぇ。

以前は買ってましたが、最近は全くソニーメディア買ってないので安心ですが。

そう言えば、パナレコには書込み速度の設定項目があるんですよね。
BZT800にはあるけど、旧機種にもありますよね?

試しに今、最高速から、高速に変更しています。
ただ、ダビングする予定がないので、まだ試していないのですが。
もし、BW870にも設定項目があったら、それによる違いなんかも測定していただけると、うれしいです。(笑)

書込番号:13099539

ナイスクチコミ!0


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/06/06 21:57(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

なんかうちのBW870はRiTEKが嫌いみたいです(^^;)

★イモラさん

DVDの設定はあるんですけどこれでBDも変わるんでしょうか?

書込番号:13099715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/06 22:45(1年以上前)

>DVDの設定はあるんですけどこれでBDも変わるんでしょうか?

マニュアルダウンロードして見ました。
BW870はDVDって書いてありますね。
BZT800はそこがDVDのって言う文字が無くなっているんですよ。

でも、BW870のマニュアル見ても、名称がDVDのとなっていますが、詳細を読んでみてもDVDだけの話だとは書いてないんですよね。
高速記録対応ディスクの場合など って、BZT800と同じことが書いてあります。

これは試してみないと分かりませんね。^^;

書込番号:13100058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/07 01:21(1年以上前)

原産国日本の25GBのBD−REの入手がいよいよ困難になりますね。

入手不能になったら、インド製パナが一番マシなのかな。

書込番号:13100792

ナイスクチコミ!2


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/06/07 02:09(1年以上前)

油 ギル夫さん

今日ちょっと店をまわってみたんですがソニーのプリンタブル20枚組の在庫がある店は全て台湾製になってました。
震災対応の一時的なシフトならいいんですが…

自分はRiTEK買うならインド製パナを買うと思います(^^;)

書込番号:13100883

ナイスクチコミ!2


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/06/07 02:34(1年以上前)

ソニーRE(静音)

ソニーRE(最速)

★イモラさん

静音設定で詳細ダビングしてみたんですが

 最速設定 残り1時間40分>すぐ残り49分に

 静音設定 残り1時間40分>すぐ残り59分に

ちょっと違うようです。

最速でダビングして計測した後フォーマットして静音でダビングして計測しました。

最初の計測結果が良くなかったので念のため別ディスクを使いました。
最初のディスクよりかなりましになったのでディスクのばらつきかもしれません。

最速と静音の違いはあまりないようです。

BD-Rの高倍速のものなら差がつくかもしれませんね。



 

書込番号:13100912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/07 06:58(1年以上前)

MANZさん

仕事が早いですねぇ。
まあ、REの場合、元々速度出ないからですね。

確かに、-R では違いが大きい可能性はあると思います。
もしかしたら、かんたんダビングでも違いが出てくるかもですね。

-R へのダビングはワンクール分まとめてとかしかやらないので、しばしお待ちを。(笑)

書込番号:13101110

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/07 08:37(1年以上前)

>中身はRiTEKでした。

大ショックです。RIDATAのREでひどい目に遭ってる(10枚中8枚不良品)
ので、絶対に買わない。

インド製のパナの方がまし。一応自社生産らしいし。

書込番号:13101303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/07 09:47(1年以上前)

ソニーは工場が被災して今月末から生産再開の予定と聞きました
が、それまでの繋ぎなんでしょうか?
まあ、個人的にソニーのREは旧製品に比べてプリンタブルの白色
が変わり、好みでないのとインデックスカードがない点でビクター
にシフトしているので、影響はないですけれど。
最近はムーブバック利用してBD-REの再利用が増えていますし。

>原産国日本の25GBのBD−REの入手がいよいよ困難になりますね。

うちの方のソフマップではバーベイタムの日本製が売ってるので、
駐車場代代わりに買いました。
測定データ的には特に指名買いするほどでもないようですが。

書込番号:13101477

ナイスクチコミ!0


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/06/07 09:47(1年以上前)

MANZさん

ソニーの台湾製BD-REなんですが以前と型番は変わらないそうですがパッケージデザインも
そうでしょうか。

変わっているのは原産国の表記が台湾になっているだけでしょうか。

書込番号:13101478

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/07 11:44(1年以上前)

アマゾンが日本製と誤った販売をして、購入者が台湾製を買わされたと苦情を書き込んでる。

アマゾンは速やかにHPを書き換えるべきです。
苦情を表示してる時点で問題を認識してるはずなので。

書込番号:13101813

ナイスクチコミ!1


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/06/07 12:48(1年以上前)

★イモラさん

>-R へのダビングはワンクール分まとめてとかしかやらないので、しばしお待ちを。(笑)

では7月以降ですね(笑)


丘珠さん

自分も何の根拠もなくきっと台湾製でも自社IDだろうと思っていたらRiTEKだったのでショックです。
20枚組買わなくて良かった(^^;)


デジタル貧者さん

>うちの方のソフマップではバーベイタムの日本製が売ってるので、

うちの近くのイオンで期間限定で10枚組が980円だったときに3パックほど買ったんですがもうちょっと買っとけばよかったかな…


mami_rさん

>以前と型番は変わらないそうですがパッケージデザインもそうでしょうか。

手持ちの日本製20枚組のパッケージや価格.comの商品画像一覧と比べてみると全く同じと言っても過言ではありません。
裏面の原産地表記をよく確認してから買うことをおすすめします。

ああ、いかん誰かのセリフがうつった(笑)

書込番号:13102028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/07 13:19(1年以上前)

MANZさん、情報ありがとうございます。
近く家電量販店の在庫があるうちに買いだめしておきます。通販より高めですが・・・
(sonyの20枚パックや25枚スピンドルで1枚当たり180円くらい)

在庫がなくなれば、油ギル夫さんの仰るように、パナのインド産が一番ましですか。

太陽誘電がThat'sブランドで無色素のBD出してくれないかな〜。

書込番号:13102133

ナイスクチコミ!1


mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2011/06/07 16:02(1年以上前)

MANZさん

そうですか。通販が多いのでソニーのBD-REは当分使わないようにします。

今までだとBD-REはソニー、ビクター(日本製)、パナ(インド製)ばかりを使っていましたが
今後はバーベイタムでも使おうかな。

MANZさん のお勧めのBD-REってどのへんになりますか。

書込番号:13102611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/07 19:59(1年以上前)

不安にかられたので、仕事の帰りに市内のディスカウント店ダイレックスに立ち寄って
見ました。

パナ、ソニーとも25GBBD−REは原産国日本でした。(安堵)

パナ25GB5oケース入りBD−RE(2倍速)20枚パックが2480円、同じくBD−R
(4倍速)が2180円と何気に安かったので、BD−REを2パック買ってきました。

在庫も豊富だったので、まだしばらくは国産品の入手は問題ないかな。

甘いかな?

書込番号:13103301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/07 22:32(1年以上前)

油ギル夫さん

>パナ25GB5oケース入りBD−RE(2倍速)20枚パックが2480円

「手書きエリア付きレーベル」ではなくて無地のプリンタブルレーベルですよね?
そうなら、通販・家電量販店ともほとんどがインド産に変わっているものです。
日本産のものはもう店頭在庫しか残っていないと思います。


しかし、2480円といえば、4年半前に殻なしBDが出たばかりのときの、
25GB BD-RE 1枚の値段だ・・・

書込番号:13104050

ナイスクチコミ!0


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/06/08 03:49(1年以上前)

Verbatim BD-RE (ソニーAT700)

Verbatim BD-RE (パナBW870)

若&ヒゲさん

>sonyの20枚パックや25枚スピンドル

そういえばスピンドルはノーチェックでした。Rの6倍スピンドルは台湾製でも自社IDだからREもそれでお願いしたいなあ(^^;)


mami_rさん

>今後はバーベイタムでも使おうかな。

三菱バーベの日本製はけっこうおすすめだと思います。ソニー機でもパナ機でも低エラーです。


油 ギル夫さん

ダイレックス安いですね。東京支店できないかな。ハイエナが群がってすぐ売り切れかもしれないけど(^^;)

書込番号:13105066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/06/08 08:24(1年以上前)

ここで質問なんですが


現状、原産国日本のBD‐REは何種類あるのでしょうね?

書込番号:13105357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/08 08:37(1年以上前)

>現状、原産国日本のBD‐REは何種類あるのでしょうね?

何種類というか1層はビクターが現行品は日本製で、他は
混在状態ですね。
バーベイタムの日本製は小規模流通状態のようですし。
神戸のソフマップは特価商品で日本製BD-REと4倍速の日本製
BD-R DLを売っています。

書込番号:13105396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/08 13:56(1年以上前)

パッケージ表

パッケージ裏

パッケージ裏拡大

今日地元のノジマ電気でぼくが調べたところによると…
今出回っている片面1層BD-REで

パナ:日本製とインド製が混在
ソニー:台湾
TDK:UAEと台湾が混在
マクセル:日本と台湾が混在
シャープ:UAE(TDKのOEM?)
ビクター:在庫なし
バーベイタム(三菱化学):日本

こんなカンジでした

意外だったのが…
後ほどぼくのブログの記事にも書くんですが
パナの通常パッケージ(要するに滝川クリステルモデルじゃない方)のREの
10枚パックが日本製だったことです

今後パナが日本製にシフトしてくれればいいんですが…

書込番号:13106279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:62件 空想大好き天然親父のブログ 

2011/06/08 14:40(1年以上前)

デジタル貧者さん

隊長

調査報告ありがとうございます。!(b^ー°)

ウ〜ン、やはり混在状態ですか!

私の地元(四国地方)のケーズデンキではREが

パナは滝川クリステルバージョンとノーマル

ソニーは台湾と日本製が混在

ビクターは日本製でしたが段々希少に

何故か三菱製は見かけません。(田舎だから?)

という状態です。

因みにパナの日本製の件は気付いておりました。

どちらにしろ

そろそろ買いだめしないとヤバイかなあ?

書込番号:13106398

ナイスクチコミ!0


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/06/08 15:09(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>マクセル:日本と台湾が混在

日本製とインド製じゃありませんでしたか?
インド製でも中身はパナじゃなくてフィリップスですが。

>シャープ:UAE(TDKのOEM?)

フォーマット済のやつですよね。たしかに中身はTDKですね。
ちなみにパナ機でフォーマットし直したらちょっぴり容量が増えます。


本日池袋ヤマダを覗いたらソニーの日本製20枚組がまだ普通に売ってました。
ヤマダは大量に在庫を持ってるのかな…

書込番号:13106485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/08 15:21(1年以上前)

確か台湾だったような…

というのもマクセルのインド製は
在庫になかったもので

>インド製でも中身はパナじゃなくてフィリップスですが。

いずれにしても買う気は皆無です(笑)

>フォーマット済のやつですよね。たしかに中身はTDKですね。
ちなみにパナ機でフォーマットし直したらちょっぴり容量が増えます。

UAE製って確か品質はいいような話を聞いたような…
でもいかんせん台湾製のRWでひどい目にあってるので
やっぱり海外製を使うのは勇気がいります

ちなみに同じパナ(通常パッケージ)でも
5枚パックのほうはインド製でした

書込番号:13106520

ナイスクチコミ!0


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/06/08 22:48(1年以上前)

シャープ RE UAE製(BW870)

シャープ RE UAE製(AT700)

万年睡眠不足王子さん

>確か台湾だったような…

もしかしてデザインディスクのほうでしょうか。なんとなくRiTEK臭がするなあ(^^;)
マクセルは調達先が色々なのでよくわからないんですよね。

>UAE製って確か品質はいいような話を聞いたような…

悪くないと思います。

>5枚パックのほうはインド製でした

BIC池袋も一時的にメインの棚は日本製になってたんですが全部インド製に戻ってました(;_;)

書込番号:13108344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/09 00:20(1年以上前)

ダイレックスで売っている日本製パナBD−RE、もう少し買い貯めした方が良さそう。

北九州市では、他社海外生産品を含めてこれが最安なのだから、かなり特殊な状況ですね。

ちなみに原産国日本のビクターBD−REは10枚1580円、ソニーBD−REは10枚1780円
となっております。

バーベイタムはこちらではあまり安くありません。

書込番号:13108833

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/06/09 00:46(1年以上前)

>>現状、原産国日本のBD‐REは何種類あるのでしょうね?

>何種類というか1層はビクターが現行品は日本製で、他は混在状態ですね。

ビクターは日本製(BV-E130JW)から台湾製(BV-E130KW)に切り替わってきているようです。
近所のK'sで2週間ぐらい前にJWが在庫処分価格&10%引きで20枚パック=2,592円、10枚パック=1,332円だったので買えるうちにと思って買いました。

書込番号:13108937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2011/06/09 08:41(1年以上前)

>ビクターは日本製(BV-E130JW)から台湾製(BV-E130KW)に切り替わってきているようです。

別のスレでビクターのREが現行品にはディスク表面から
MAID IN JAPANの文字が消えている事を心配する方がいま
したが、意外に早く切り替えてきましたね〜。

書込番号:13109600

ナイスクチコミ!0


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/06/10 23:22(1年以上前)

TDK4倍R(最速)

TDK4倍R(静音)

RiDATA4倍R(最速)

RiDATA4倍R(静音)

★イモラさんの検証が7月過ぎになりそうなので一足早く4倍速BD-Rで検証してみました。

パナBW870にてDVDの高速ダビング速度の設定を静音モードにしてから詳細ダビングしました。
もともと計測結果が良いディスクでは差がわからないので、相性が悪かったRiTEK系のディスクを使いました。

なんとTDKもRiDATAも劇的に焼き品質が改善されました(@_@)

書込番号:13116009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/10 23:31(1年以上前)

MANZさん

これで私の検証は必要ないですね。(笑)

しかし、予想が当たったな。
簡単ダビングにして最高速にしてると、速度オーバーもやってるかも知れませんね。

保存用は時間がかかってもいいから、静音モードでダビングしようっと。

さて、RD-BZ810をどうするかだな。
順調に値段が下がってきているものの、やっぱり、買うの怖いよ〜。(笑)

書込番号:13116046

ナイスクチコミ!0


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/06/10 23:48(1年以上前)

ソニー4倍R(最速)

ソニー4倍R(静音)

ソニー4倍R(高速)

続いてソニーの4倍RiTEK。

やはり静音モードはきれいに焼けます。最高速と静音の中間にある高速モードでも試してみましたが
これは良くありませんでした。(最高速は以前のデータです。)

静音モードでディスク1枚に記録するのに約44分、高速モードで約23分かかりました。
多分、最高速>6倍焼き、高速>4倍焼き、静音>2倍焼きになっていると思われます。

RiTEKは低速焼きがデフォなのか…

書込番号:13116129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2011/06/12 11:19(1年以上前)

東芝のレコーダーもダビング速度が、初期設定で
「高速」か「低速(静音)」か選べるけど、
両者の焼き品質の違いはどの程度なのか、気になります。

評判の悪いLTHタイプは、「低速(静音)」(DIGAだと「静音」)モード
で焼いたらどうなるでしょうか?(試す気にもなれないと思いますが)

書込番号:13122114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/06/12 11:47(1年以上前)

>両者の焼き品質の違いはどの程度なのか、気になります。

これは私がやりたいなと思っているのですが、なかなか購入の決心がつかないです。
BZT800の方は長期保証つけなければよかったなぁ。
他スレでの話題だが、あんなに高く売れるなら半年毎に買い換えてもいいかも。(笑)

芝機は長期保証必須だろうし、ネットで購入するんで初期不良あったら面倒だなぁとか考えてます。
値下がりが激しいので、今買うのも損かなと思ってもしまうし。
そろそろ購入してもいいかなと考えてた価格にはなってきているんですが、長期保証を付けたらまだ高いなと思っています。

書込番号:13122196

ナイスクチコミ!0


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/06/12 13:25(1年以上前)

ビクターLTH4倍(太陽誘電製)

三菱LTH4倍(三菱製)

masa2009kh5さん

RDは★イモラさんが試すとして、BW870だともともと焼き品質は良好なので差は出ないと思います。
前に計測したものですが貼っておきます。

三菱は最初は良くなかったんですがファームアップで良好になりました。

誘電製のLTHディスクについては、パナソニックではLTHのディスクを発売していないため
パナのレコの方がスタンダードな位置にいる誘電製に合わせて調整しているのではと想像しています。

書込番号:13122568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2011/06/12 14:03(1年以上前)

>パナのレコの方がスタンダードな位置にいる誘電製に合わせて調整しているのではと想像しています。

近々、誘電製のLTHディスクを使ってみます。今のところ、BW770で
昨年の秋に「静音モード」に変更してから、DVD・BDともにトラブルは起きていないので、
ちょっと冒険してみます。ありがとうございました。

書込番号:13122696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2011/07/16 17:52(1年以上前)

あれからLTHタイプを探したのですが、日本製で安い物が見当たらず、
ようやく今日、近所のマツヤデンキでVictorの5枚入り300円を見つけ、
1パックだけ買ってみました。

書込番号:13260668

ナイスクチコミ!0


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/07/16 19:53(1年以上前)

That's6倍LTH(BW870最高速モード)

That's6倍LTH(BW870静音モード)

That's6倍LTH(ソニーAT700)

masa2009kh5さん

太陽誘電のLTH4倍は生産終了みたいですね。新パッケージは6倍しかないようです。
新パッケージの10枚組スピンドルを計測してみました。

BW870は静音モードの方が少し良いようです。

しかし新パッケージは中に細かいホコリみたいなものが付着していたり
記録面に妙なシミ汚れが付いていたりで管理があまい気がします。

書込番号:13261033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/21 20:44(1年以上前)

BZ800 低速(静音) 三菱化学 シンガポール製 BD-R LTH

BZ800 高速 三菱化学 シンガポール製 BD-R LTH

masa2009kh5さん、MANZ さんへ
>東芝のレコーダーもダビング速度が、初期設定で「高速」か「低速(静音)」か選べるけど、両者の焼き品質の違いはどの程度なのか、気になります。

BZ800で低速、高速焼きを計測してみました、三菱化学のシンガポール製LTHです。(VLR130YP5V1)

この差は微妙です。

書込番号:13280210

ナイスクチコミ!0


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/07/21 23:58(1年以上前)

いまだに真空管でっせさん

高速焼きでもともと計測値が良いものはあまり試す意味がない気がします。
高速焼きで測定値が悪かったものを試したほうがわかりやすいですよ(^^)

きっと★イモラさんが追試してくれることでしょう(笑) 

書込番号:13281142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/31 05:09(1年以上前)

BZ800 SONY 台湾製SONY BD-R4倍速

MANZさん
>続いてソニーの4倍RiTEK

高速焼きと低速焼きの違いを記録しようと思い、旧パックSONY BD-R4倍速 台湾製(5BNR1VCPS2)を買ってきました。

だがIDを計測するとSONYでした。

計測結果もSONY IDの低いグラフです。
不思議です・・・
 
安物BDも買いましたが、低エラーで高速焼き低速焼きとの差が出ません。
UNITCOM UC BD-R4X10Pマカオ製LGE、ALL-WAYS ABR25-6X10PW台湾製OTC、HIDISC HDBD-RE2X10SP台湾製CMC。
どうしたもんでしょうか?

書込番号:13316778

ナイスクチコミ!0


スレ主 MANZさん
クチコミ投稿数:1323件

2011/07/31 07:00(1年以上前)

いまだに真空管でっせさん

わざわざ高エラーのディスクを探すってのも何か変な話ですが(^^;)

パナでもソニーでも高エラーだったのはVenusの4倍R(中国フィリップス製)とか
SMARTBUYの写真印刷4倍R(台湾PRODISC製)とか100均で買ったZEROのRE(中国LG製)とか…
あとMaximumの6倍BD-R DL(台湾CMC製)はソニーでは受付拒否されました。

書込番号:13316912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/31 07:48(1年以上前)

>Venusの4倍R(中国フィリップス製)とか
こんどはコレを狙いますね。

SONYの台湾製BD-R4倍速の中身が非常に気になります、もう1個買って中身の確認をする予定です。
新パックはどうなんだろう?

書込番号:13317003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:38件

2011/07/31 13:45(1年以上前)

SONY 台湾製RITEK BD-R4倍速

SONY 台湾製SONY:ID BD-R4倍速

MANZ さんへ
SONY 台湾製 BD-R4倍速を更に1パック購入して確認。
今度はRITEKでした。
旧パックでは残っていたSONY製が混じっていただけと判明です。
お騒がせしました。

書込番号:13318088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2011/12/05 22:08(1年以上前)

BW770

BZT700

訂正

[13122696]で高速ダビング速度の設定を「静音モードに変更」と書きましたが、
最近BW770の設定内容を確認(その他の機能へ−初期設定ーHDD/ディスク−記録設定)
してみたら、「高速モード」になっていましたので、実際には変更後ずっと「高速モード」
で使ってきたことになります。
BW770の設定画面には「DVDの」と書かれていますがBDでも有効なようです。
(BZT700では「DVDの」が無くなっている)

変更してからは全くエラーは起きてません。


参考;BD-Rのフォーマットにかかる時間
[13260668]のVictorのLTHは約75秒、
同じ4倍速でも、Pana製は約15秒でした。

書込番号:13854664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング