『BS101の予約録画について』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

高精細の電子番組表やフルハイビジョン7倍長時間録画に対応した3波ダブルチューナー搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のオークション

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

『BS101の予約録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300」のクチコミ掲示板に
REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300を新規書き込みREGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

BS101の予約録画について

2011/06/17 15:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

クチコミ投稿数:6件

BS101で野球中継を予約録画していると
中継時間が延びた時にBS102に移行して録画が終わってしまいます。
イベントリレー機能がないので
自動では追いかけてくれないとわかったのですが、
延長を想定して手動でBS102を予約録画しておくこともできないのでしょうか。
番組表にも、手動設定でのチャンネル表示にもBS102が出てこないので
今のところお手上げ状態です。
BS102を放送している最中にチャンネルスキャンをすると
認識されて出てくるようになるのでしょうか。
試したことのある方がいたら教えてください。

書込番号:13142905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/06/17 16:38(1年以上前)

野球延長で急遽スロット割りで放送される放送は元々番組表に無いので無理だと思います。

書込番号:13143012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/17 16:55(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

表れたり消えたり、一体何なんでしょうね。
砂漠の蜃気楼じゃあるまいし。
NHKにしても、もっとやりようがあるような・・・

諦めるしかなさそうですね。

書込番号:13143062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/06/17 19:40(1年以上前)

NHKもとんだとばっちりですね。

http://crowdwagon.com/blog/wagonr35/?p=12787
こんなのを見つけました。REGZAテレビにイベントリレー機能があるのに、RD-Z300がデジタル放送の機能の1つであるイベントリレーに非対応というほうがどうかしてます。

文句を言う対象はNHKではありません。東芝ですよ。

書込番号:13143559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/06/17 20:05(1年以上前)

高校野球の放送で、総合で18時までの予約をして、試合が終わらないときは18時からEテレに替わりますが
この時は録画は18時で終了せずにEテレに切り替わって終了するまで録画するのですが、
BSは出来ないのですね。
 

書込番号:13143649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/06/17 20:31(1年以上前)

NHK総合テレビのプロ野球中継は録画できると思うけど、NHKBS1のプロ野球中継は緊急臨時チャンネルだから無理だと思いますよ。

書込番号:13143764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/17 20:43(1年以上前)

toしえらざーどさん

たしかにグチる対象が間違ってましたね。
東芝のお客さまサポートのオペレータなんて
「イベントリレー放送」そのものを知らないんですから呆れます。
それでここに来たんですけどね。


toあゃ〜ずさん

NHK総合とEテレの連携は知りませんでしたが、
NHK総合の011-1と011-2は常時番組表示されているので
最初から011-2で予約録画することができるんです。
なのになぜかBSではBS102が表示されないんですよ。
予備のチャンネルという点では011-2もBS102も同じだと思うんですが。
011-2とBS102は似てて非なるものなんでしょうか。

いずれにしろ諦めるしかなさそうです。

しえらざーどさん
あゃ〜ずさん
ありがとうございました。

書込番号:13143804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2011/06/17 20:43(1年以上前)

これを見ると、BS102でも出来そうですね。
http://www.nhk.or.jp/kanadigi-blog/900/77731.html
 

書込番号:13143808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/06/17 21:01(1年以上前)

>予備のチャンネルという点では011-2もBS102も同じだと思うんですが。

違います

前者は「枝番」
後者は「マルチ編成のチャンネル」です

前者については下を参照
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/kiso-setup3.html
後者については下を参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%94%BE%E9%80%81#.E3.83.9E.E3.83.AB.E3.83.81.E7.B7.A8.E6.88.90

書込番号:13143886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/06/17 22:00(1年以上前)

資料提示ありがとうございます。
深いところまでの理解はともかく
011-2とBS102は「違う」ということはわかりました。

だからマルチ編成のBS102は番組表示されないし、
放送されていないときはチャンネルとしてレコーダーで選べない。
レコーダーがイベントリレーに対応していない限り
どうあがこうと予約録画できないということですね。

それを結論にしようと思います。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:13144180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/06/17 22:44(1年以上前)

BS-h-->BS104で過去にあった議論ですね。102を抜け番で残したって意味を納得しました。
最近MLBも見なくなったけど、スポーツ放送では欠点だと思います。直しましょう>東芝

書込番号:13144413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/06/18 14:17(1年以上前)

今日のMLBを予約してみました。
Z9000
BZ700
共に、自動でBS102に切り替わりましたが、102chは3秒しか録画されず途中で終わってしまいました。

テレビもレコーダも、NHK総合→Eテレのイベントリレーには対応していますが、
BSは失敗しました。
 

書込番号:13146817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/06/18 16:16(1年以上前)

東芝からも連絡があり、102は臨時CHのため番組情報がないので追従して録画できないという事でした。

という事で東芝の問題ではなく、どのメーカーのテレビやレコーダでも情報がなければ追従できないと思われます。
一応、パナソニックに問い合わせてみましたが、BS102の情報が来ないので現状は追従して録画できないという事でした。

受信機側では追従するという設定のみなので、放送局側がその情報を送信しない事にはどうにもならないようです。
 

書込番号:13147234

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/18 20:01(1年以上前)

toまおぽんDXさん

メーカー情報ありがとうございます。
BS102が幻なんじゃなくて
イベントリレー機能が幻だったんですね。
だれも利用できていなかったなんて。
あわてて別のレコーダー探ししなくてよかったです。
本気でしやしませんけどね。

平日の午前中にリアルタイムでメジャーリーグを
観られる人なんて一握りなんだから
やっぱり延長方法を何とかしてほしいですね。
プロ野球放送全盛時の中継ちょんぎれを思い出します。

書込番号:13148035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/06/28 09:24(1年以上前)

レコーダーにイベントリレー機能があっても
うまく予約録画できないことがわかり、
完全にあきらめがつきました。

NHKの対応待ちということですかね。

いろいろと情報をいただきありがとうございました。

書込番号:13188066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300
東芝

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング