『気になるFS2332のパネル特性』のクチコミ掲示板

2011年 7月15日 発売

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

新・超解像技術「Smart Resolution」を搭載した23型液晶ディスプレイ(ノングレア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオークション

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

『気になるFS2332のパネル特性』 のクチコミ掲示板

RSS


「FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]を新規書き込みFORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

気になるFS2332のパネル特性

2011/07/15 14:50(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の満足度5

FS2332の色域

参考(RDT233WX-3Dの色域)

FS2332のICCプロファイルが公開されていたので、早速見てみました^^

白線がsRGBの色域、黄線がFS2332の色域です

FS2332はRDT233WXなどと同じパネルじゃないかなー、と何となく
思っていたのですけど、色域はまったく異なってますね

これだけ青の色域の広いモニターは初めて見ました
赤の色域もちょっと広めです

この価格のIPSパネルにLG社以外のパネルがあるとは思えないですけど、
どうしてこんなに色域が違ってるんでしょうね?

書込番号:13256578

ナイスクチコミ!7


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2011/07/15 15:49(1年以上前)

FS2332 User 6500K G2.2.icmとsRGBとの比較1

FS2332 User 6500K G2.2.icmとsRGBとの比較2

FS2332 User 6500K G2.2.icmとsRGBとの比較3

↓でFS2332 User 6500K G2.2.icmとsRGBとを比較してみた。
http://www.iccview.de/content/view/3/7/lang,en/
色付き部分がsRGB。
灰色の針金状の部分がFS2332 User 6500K G2.2.icm。

sRGBよりもかなり広い。
きちんとカラーマネージメントしないと本来の色よりも派手目に表示されるが、「エンターテインメント液晶モニター」という商品コンセプトだし、それを歓迎するユーザーも多そう。

書込番号:13256688

ナイスクチコミ!3


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の満足度5

2011/07/15 18:14(1年以上前)

DHMOさん、返信ありがとうございます^^

>sRGBよりもかなり広い。

そうですよね、意外な色域で驚きました
今までのIPSパネルとは明らかに違っているので凄く興味があります
特に青のx,y座標は広色域パネルでもここまで広くはなかったような
気がします

>「エンターテインメント液晶モニター」という商品コンセプトだし、
>それを歓迎するユーザーも多そう。

これは使う人の好みですからね
私は広色域パネルを色管理せずに見た時は気分が悪くなりましたけど、
これ位の広さなら上品で良いんじゃないかと思います

書込番号:13256986

ナイスクチコミ!3


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の満足度5

2011/07/17 09:56(1年以上前)

FS2332のパネルの情報が欲しくて探していたら、参考になるレビューが
ありました^^

http://ameblo.jp/headshot/entry-10954736201.html

どうも色域だけではなく、表面処理も従来のノングレアLG-IPSパネルとは
違っているようです

ギラつきも少ないみたいで、目に優しいIPSパネルを探していた人には
朗報になるかもですねー^^

ぜひぜひ!見てみたいですけど、RDT232WX-3Dを購入したばかり・・・
さすがに今回は見送るしかなさそうです;;

書込番号:13263071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/07/18 18:53(1年以上前)

青色光網膜傷害(Blue-light hazard)が気に成りますが、
どうなんでしょう?

書込番号:13268634

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の満足度5

2011/07/18 19:56(1年以上前)

いっし〜2さん、返信ありがとうございます^^

青色光網膜傷害、初めて聞くことばなので調べてみました
可視光の青でも目に障害がおこるコトがあるのですね〜@@
ちょっとビックリです

書込番号:13268859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
EIZO

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング