『冷蔵庫の古くなった方について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫の古くなった方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 冷蔵庫の古くなった方について

2011/08/09 09:55(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:406件

冷蔵庫を新しく購入考えてますが今使っている冷蔵庫をとりあえず使用しなくていい場合電源いれないでそのままにしておいても問題ないでしょうか? それともたまには電源いれないと使えなくなったりしますでしょうか?

書込番号:13353528

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/08/09 10:07(1年以上前)

気にする必要は、ありません。
22年産の米の収納庫とかに使えるのに、電気を切るのは、もったいない。

書込番号:13353557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/08/09 10:15(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。
問題ありません。
但し、電源OFFにすると霜が解けますので蒸発皿に水が溜まります。
ドアを開けて半日様子を見て、保管場所に設置して下さい。
すぐに移動すると水浸しになります。

書込番号:13353575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/09 10:24(1年以上前)

電気を入れないでどっかにしまっておくなら思いっきり注意してほしいの

電気を抜いたらよく掃除をして、今の時期なら3日くらい(日数は永ければ永いほうがいいゎよ)全ドアを開けっ放しにして庫内をよ〜〜〜〜く乾かしてからドアを閉めて保管してね。

抜いたまんまなぁんにもしないで、仕舞っておくと今度あけた時悲惨な惨状が待ってるゎょ
どんな状態かって?ココではちょっと言えない状況に。。。悲惨すぎて2度と使いたくなくなってしまうゎよ

書込番号:13353600

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/08/09 10:49(1年以上前)

昔学生だった頃、100L以下の冷蔵庫を使っていて容量が足らなくなり、少し大きめの
冷蔵庫を買い足しました。そしてその少し大きめの冷蔵庫だけで容量は足りていましたが
夏場で一時的に容量が足らなくなった時だけ、古い冷蔵庫に電気を入れて使う様な事を
していました(電気を入れていない時は冷暗所の保管場所として使用)。
年に数回使用する時だけ電源を入れる様な使い方をしていましたが、特に問題は無かった
ですよ。

現在は当時使っていた冷蔵庫は処分してしまいましたが、現在もメインに使用している
冷蔵庫と、車に積める冷凍できる(−18度)ポータブル冷蔵庫があり、冷凍庫が
足らなくなった時だけ電源を入れて使用する様な事をしています。

スレ主さんが書かれている様な使い方をしても問題無いと思いますよ。
但し電気を抜く場合は庫内の掃除をしておいた方が良いですね。
汚れはほっておくとカビ等の原因になります。
また、冷蔵庫も機械物なので何年もほっておくのではなく、年に1度位は電気を入れた方が
良いかもしれません。
(冷蔵に使わないのに電気を入れておくのはもったいないですよね)

書込番号:13353646

ナイスクチコミ!2


電機男さん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/28 22:30(1年以上前)

今の時期電源切ると一日で庫内はカビが生え始めます、数日閉め切ってたりしたら
大変です。

お勧めなのはキッチンハイターをしみこませた布で庫内を拭いてください。

ドアは開けたまま数日乾燥させてください、その際霜が解けた水が床にたれることがあるので、バスタオルをドアの下に敷くか、外においてください。
乾燥しただけでは、必ずカビ臭くなります。

できれば霜取りの蒸発皿に溜まった水を捨ててください
(大抵本体の後ろにキャップがあります、)

書込番号:13430846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷凍庫が冷えない 6 2025/10/13 1:26:24
値段表記が違う 4 2025/10/12 21:24:35
こちらか 3 2025/10/11 21:49:10
1段目、2段目の温度について 0 2025/10/09 21:24:54
安いと言うには? 0 2025/10/06 23:04:37
オブシデシディアンブラック 0 2025/10/06 20:21:10
マズマズだったのかな? 1 2025/10/06 10:41:12
なんとなく安いんでないかな? 0 2025/10/06 1:59:08
値段下がらなきゃ実質値上げ? 0 2025/10/05 10:22:31
すごい使いやすい 0 2025/10/04 17:31:40

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52217件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング