『右クリックのクリック感が無い』のクチコミ掲示板

2009年11月 6日 発売

Performance Mouse M950

ガラス上でも使えるフルサイズの充電式ワイヤレスマウス。直販価格は12,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:レーザーマウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切替可能 ボタン数:9ボタン 重さ:147g Performance Mouse M950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Performance Mouse M950の価格比較
  • Performance Mouse M950のスペック・仕様
  • Performance Mouse M950のレビュー
  • Performance Mouse M950のクチコミ
  • Performance Mouse M950の画像・動画
  • Performance Mouse M950のピックアップリスト
  • Performance Mouse M950のオークション

Performance Mouse M950ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 6日

  • Performance Mouse M950の価格比較
  • Performance Mouse M950のスペック・仕様
  • Performance Mouse M950のレビュー
  • Performance Mouse M950のクチコミ
  • Performance Mouse M950の画像・動画
  • Performance Mouse M950のピックアップリスト
  • Performance Mouse M950のオークション

『右クリックのクリック感が無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Performance Mouse M950」のクチコミ掲示板に
Performance Mouse M950を新規書き込みPerformance Mouse M950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

右クリックのクリック感が無い

2011/08/16 13:24(1年以上前)


マウス > ロジクール > Performance Mouse M950

スレ主 口正さん
クチコミ投稿数:45件

M950を購入したばかりなのですが、右クリックをすると右ダブルクリック(チャタリングではありません)をしてしまいます。ちゃんと意識して行えば問題ないのですが、肩がこります。
ボタンのストロークは右左変わらないようだし、ちゃんとクリック音もするのですが、右のボタンのクリック感が中指に伝わってきません、どうも押している位置が、中指の第一関節から第二関節の間で押してしまうようです。たとえそうだとしても、今まで他のマウスではこんなことは無かったのでお聞きしたいのですが、右クリックが押しにくいのは、このマウスの仕様でしょうか?それとも個体差?(個人差というのもあるかもしれませんが)

書込番号:13380566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/16 15:05(1年以上前)

最近このマウスを購入しましたけど気に入ってます。
そうですか、考えてもみなかったですね。
人間の指は人差し指より中指のほうが長いですね。
ところがこのマウス、指が当たる部分があたかも人差し指のほうが長いというような形状になっていますね。
私の場合、黄色の線辺りで人差し指の先端約3pが残り、中指先端は約5oが残ったかたちになります。
このマウス形状の上の部分が斜めになっていますけどこれが逆だといいのに、とは思います。
先端からの間隔が左と右で異なるのでクリックする時、微妙に異なるのかな?

さて、その感触ですけど我がマウス君は左右で違和感は無いですよ。
人差し指で右部分をクリックしてどうでしょう、感触が違っていたら不良品とまでゆかなくても、何らかの不具合があるかもしれませんね。
ゴミか何かが詰まっていたら感触も変になりますね。
一度同じ指(人差し指)を使って右側をクリックしてみては?
同じ感触だったら慣れの問題かと思います。

書込番号:13380875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/16 15:23(1年以上前)

連投ですが

センサーをこんな位置にぶら下げています。
PC本体を左側に設置していることもあり、以前使っていた同社のMX-Revolution は電波の届きが悪くて。
この壁の中には鉄骨や鉄筋が通っているからだと思いますが、スレ主さんの場合はどうでしょうか。
今度のM950ならどうなるのかな?それはまだ試していませんが、センサーは近くにぶら下げたほうがいいようです。

書込番号:13380921

ナイスクチコミ!1


スレ主 口正さん
クチコミ投稿数:45件

2011/08/16 17:13(1年以上前)

ピンクモンキーさん早々レスありがとうございます。

人差し指で右クリックする分にはクリック感はありますが、左右でストロークがの違いを感じます。
右ボタンの方がストロークが少ないです。でも目で見る分には違いがありません。それと、右ボタンのホイール側と薬指側でストロークに差があり、センターより薬指側では、堅くて押せません。一度ショップで見てもらおうと思います。

書込番号:13381291

ナイスクチコミ!0


スレ主 口正さん
クチコミ投稿数:45件

2011/08/16 19:22(1年以上前)

ピンクモンキーさんありがとうございます。、

>さて、その感触ですけど我がマウス君は左右で違和感は無いですよ。

そうですよね、これは仕様じゃ無いですよね!
別に右クリックできない訳ではないし感覚の問題なのでクレーマー扱いされると困るのですが、勇気を持ってショップの人に見てもらったところ、初期不良と言う事で交換してもらいました。

持て帰って使ったところ、右クリックの感じが全然違います。中指の腹で押さえても、ちゃんとクリックしてる感じが伝わってきます。
どうもありがとうございました。

話は変わって。
>この壁の中には鉄骨や鉄筋が通っているからだと思いますが、スレ主さんの場合はどうでしょうか

私は、AUGM15BK・30BK を使ってます。見栄えも良いですし。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/cable/usb/mini/augm/index.html

書込番号:13381666

ナイスクチコミ!0


スレ主 口正さん
クチコミ投稿数:45件

2011/08/16 19:32(1年以上前)

すみませんちょっと修正です。

AUGE30BK USB2.0ケーブル
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4950190545057
こちらでした。

書込番号:13381703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/16 20:02(1年以上前)

>AUGE30BK USB2.0ケーブル
マウスに延長ケーブルが付属していますが、あれでは短くて。
なので極普通のUSB延長ケーブル2メートルを使っています。
突っ張らずにタラ〜ンと延ばすには余裕を持って、ですね。

マウスはクレームで販売店に持ち込まれるといいでしょう。

書込番号:13381807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/16 20:25(1年以上前)

あ、失礼!
交換済みだったのですね。

書込番号:13381899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2011/08/16 21:22(1年以上前)

>人間の指は人差し指より中指のほうが長いですね。
>ところがこのマウス、指が当たる部分があたかも人差し指のほうが長いというような形状になっていますね。

右ボタンは薬指で押したほうがしっくり来ると思いますが、、、
(中指はホイール)

書込番号:13382168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/16 21:31(1年以上前)

>右ボタンは薬指で押したほうがしっくり
成る程〜。
PCを扱い始めて16年目の私メ、今までず〜〜っと左クリックは人差し指、右クリックは中指を、でした。
そして途中から加わったホイールも人差し指。
今ちょっと三本指で試してみましたが…指が縺れた(笑)
ムアディブさんが仰ることは確かに理に適っていますね。

書込番号:13382214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Performance Mouse M950
ロジクール

Performance Mouse M950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 6日

Performance Mouse M950をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング