『ファインダーの拡大ルーペをつけたいのですが』のクチコミ掲示板

2011年 3月 5日 発売

FinePix HS20EXR

新開発「EXR CMOSセンサー」や光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1600万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚 FinePix HS20EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS20EXR の後に発売された製品FinePix HS20EXRとFinePix HS30EXRを比較する

FinePix HS30EXR

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS20EXRの価格比較
  • FinePix HS20EXRの中古価格比較
  • FinePix HS20EXRの買取価格
  • FinePix HS20EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS20EXRの純正オプション
  • FinePix HS20EXRのレビュー
  • FinePix HS20EXRのクチコミ
  • FinePix HS20EXRの画像・動画
  • FinePix HS20EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS20EXRのオークション

FinePix HS20EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix HS20EXRの価格比較
  • FinePix HS20EXRの中古価格比較
  • FinePix HS20EXRの買取価格
  • FinePix HS20EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS20EXRの純正オプション
  • FinePix HS20EXRのレビュー
  • FinePix HS20EXRのクチコミ
  • FinePix HS20EXRの画像・動画
  • FinePix HS20EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS20EXRのオークション

『ファインダーの拡大ルーペをつけたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS20EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS20EXRを新規書き込みFinePix HS20EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS20EXR

スレ主 around meさん
クチコミ投稿数:10件
当機種

皆さんにお伺いします。

液晶ファインダーに拡大ルーペをつけたいと考えています。
おススメの商品や、写真を撮る事に影響した事などあれば教えてください。


マニュアルモードで白飛びしてましたが、ようやくわかってきました。
これからも良い写真を取れるように常に持ち歩きます。

書込番号:13691736

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件 FinePix HS20EXRのオーナーFinePix HS20EXRの満足度1

2011/10/29 01:13(1年以上前)

 araund me^^

液晶モニターにルーペを取り付けてピントや白トビ、黒つぶれ、白ツブレの確認を主に
撮影後に詳しく確認したい。撮影の歩留まりをすこしでも良くしたいのであれば、それの購入
を強く薦めます。

コンデジで少しでも自分の印象に近い撮影をあなたのモノにしたいのであれば、とにかく
数多くの撮影が必須です。

写真は、フレーミングの魅力がキモです。それには視認性の大幅アップと、ピントの確認が重要な要素。

人様の写真を評価できる立場には未だかつて至っていないのもその通りですが、あなたの
お役に立てれば幸いです。

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1100324258
送料無料や代引手数料260円を加味すると、ここから最安値店の anazon.co.jp が最も安いですよ。

しかしこれだけは言えるのですが、撮影がとても楽しくなるのは請け合いです^^

書込番号:13692085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/29 10:26(1年以上前)

17日にキタムラに発注しましたが品物が無く来月10日に到着予定です。
本機入手前に取説をDLして見ています。

around meさんにお聞きします。

取説 P.48 に「セットアップメニューのフォーカスチェックをONにして、フォーカスリングを回すと、画面全体が拡大表示され・・・」
と書いてありますが、実際に使用されて これでは不十分なのでしょうか?

私は目が悪いものですからこの機能に期待しておりましたが。

X100のように コマンドダイヤルを押して拡大表示の切替が出来ると良いのですが。

書込番号:13693114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件 FinePix HS20EXRのオーナーFinePix HS20EXRの満足度1

2011/10/29 14:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

 around me

このHS20での画像。いい感じです^^

HS20の画素数は1600万画素ですよね。当然そこにはHS10に比較して約6割も多い
情報が詰まっている訳です。が、JPEG撮って出しですと、少しモヤっとする感覚に襲われます。

あなたの画像を借りましてシャープネスだけをいじった画像がこれです。

書込番号:13693914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件 FinePix HS20EXRのオーナーFinePix HS20EXRの満足度1

2011/10/29 14:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画像ー2

書込番号:13693918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件 FinePix HS20EXRのオーナーFinePix HS20EXRの満足度1

2011/10/29 14:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

画像ー3

書込番号:13693927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:7件 FinePix HS20EXRのオーナーFinePix HS20EXRの満足度1

2011/10/29 14:59(1年以上前)


 全画像とも1枚目はシャープネス値0
      2          2
      3          4
      4          6

 この画像を精査して貰えれば、シャープネスの功罪がはっきりすると思います。

 フリーアプリケーションソフト JTrim を使用しました。

書込番号:13694022

ナイスクチコミ!1


スレ主 around meさん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/30 10:29(1年以上前)

もつ大好きさん
アドバイスありがとうございます。

取説 P.48 に「セットアップメニューのフォーカスチェックをONにして、フォーカスリングを回すと、画面全体が拡大表示され・・・」
と書いてありますが、実際に使用されて これでは不十分なのでしょうか?

私は野球選手など動きのある被写体が多く、フォーカスリングの使用は合いません。
また、日差しの下では液晶モニターも見えづらいので拡大ルーペの購入を考えました。
ルーペをつける事により、写真の出来が変わりそうに感じます。

書込番号:13697624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS20EXR
富士フイルム

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 5日

FinePix HS20EXRをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング