『月々割に付いて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 64GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 4S 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月々割に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4S 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

月々割に付いて

2011/11/05 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank

機種不明

iPhone4Sを発売日翌日にSBのショップで購入しました。

昔からSoftBankユーザーなのですが、iPhoneは今回が初めてです。
(アップル製品はiPodTouchやiPadを以前から使っています)

ですので月々割についてあまり理解できていないのですが、現状は画像のように毎月1,440円引きとなっています。
ですが契約はバリュープログラムで契約しています。
だから1,920円でないと本当はおかしいのです。

これについてSBショップで問い合わせましたら、回答は
「支払いが確定されるまでそのように表示されてしまうのです」
「支払いが確定されますと正常に1,920円と表示されます」
「これはiPhone4の時からそのようになっています」
と説明されました、本当に当たり前のように。。。

なるほど仕様ですか。。。

ただこれに気づいたのは「157」から割賦料金・月々割料金が確定しましたのでご確認くださいとメールが来たから確認して気づいたのです。
う〜ん…、これってどうなんでしょうかねぇ?
みなさんも1,440円と表示されていますか?

書込番号:13727307

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2011/11/06 00:05(1年以上前)

http://iwanao.net/blog/archives/2010/07/iphone3g-iphone4.html

-----以下引用-----
月月割表記がまぎらわらしい
ソフトバンクのオンライン料金紹介マイソフトバンクを利用して月月割契約内容を見るとiPhone 4分の月月割が税込み1440円と表示されています。

パケし放題フラットに加入していれば、月月割の金額は1920円のはずなんですが、なぜかわからなかったため、ソフトバンクへ電話して確認しました。

結論としては正しい表記だそうで、正確には「月月割1440円+バリュープログラム480円=1920円」となるそうです。

マイソフトバンクでの月月割の表記は1440円となっていますが、請求書ではきちんと割り引きされているそうですのでご心配なくとのことでした。

書込番号:13727332

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:544件

2011/11/06 00:15(1年以上前)

品格コムさん

ありがとうございます!なるほど意味がわかりました!
でもやはりこの表記の仕方は紛らわしいですね。。。
初心者の方でしたらやはり不安になったりすると思いますもん。

出来ることならSoftBankは改善対応すると良いと思いますね。

書込番号:13727383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2011/11/06 05:52(1年以上前)

私も4を買ったときに同じ経験をして、同じように思って、
同じように問い合わせました。

そして苦情をいいました。

月月割1440円+バリュープログラム480円=1920円ならはじめからそう書けと。

無用な手間と時間が双方に生まれるだけで、わざとトラブルの問い合わせを
増やしたいのかと。

相変わらずみたいですね。

確かその後しばらくして、注意書きみたいなのが追加になったみたいな・・・

企業側の理屈や事情ではなく「顧客にとって最善」のことをしてほしいですね^^

こんなのなぞなぞみたいな話ですから。。

書込番号:13727996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/06 08:58(1年以上前)

1,440円と表示されてるひとりです。
で1週間前に157に問い合わせましたが、私の確定日が11月11日との事でした。
11日以降になっても1,440円のままでしたら再度お電話下さいとの事です。
一応、HPに○○日以降の契約の方は未確定の可能性がある旨が記されてますね。

書込番号:13728340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4S 64GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 4S 64GB SoftBank
Apple

iPhone 4S 64GB SoftBank

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング