『何を選んだらいいのか・・・。?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『何を選んだらいいのか・・・。?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 何を選んだらいいのか・・・。?

2011/11/20 18:47(1年以上前)


ノートパソコン

パソコンは仕事場で使用する程度で、自宅で購入するのは10数年振りの
初心者です。
パソコンを購入したいと思い、雑誌や量販店等で見ていましたが、どうにも
分からなくなってしまい、ご質問いたします。

地デジテレビを持っていないこともあり、まずはテレビ付きの機種を希望、
できるだけハイビジョンと思っています。
あまり宅外への持ち出しはないとは思うのですが、省スペースも考慮し
ノートかなと。
今のところ、SonyでVPCF229FJ、NECでLL770/FSを考えています。
SONYでいえば量販店で買うべきか価格.comに掲載されているお店か、はたまた
オンラインストアか、
SONYはサポートが良くないような書き込みも拝見しますので、NECにすべきか
(ヤマダ電機の店員さんは、コストパフォーマンスの点でNECを勧めていましたが
…)

混乱してしまいとりとめのない質問で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけ
ましたら幸いです。。



書込番号:13791028

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/20 19:11(1年以上前)

用途は何でしょうか?
文章から察するに挙げられている機種の半額程度で十分そうな感じがするのですが。

地デジに関しては内蔵してなくとも、別にチューナーを買えば、外付けで対応できますよ。

書込番号:13791128

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2011/11/20 19:40(1年以上前)

SONYはまだ日本人が対応するので言葉は通じますよ。
なので明らかに壊れてるときの保証は大丈夫です。
ただ、頭固いのとSONYタイマーとか色々あるので、その辺はオウンリスクで。

しかし、メーカーのサポートに何を求めるんですかね? 故障したらパーツ交換するって位しか出来ることはないと思うんだけど。

書込番号:13791235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/11/20 20:10(1年以上前)

地デジBSCS対応、BD搭載、HD画質
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216825.K0000251232
T751/T8CWは、Wチューナ

フルHDになると
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000251182.K0000234334.K0000294636
NH77/EDは17型液晶と大きめ。
sonyは直販で買うか、量販店だと延長保証つけるのが吉

書込番号:13791367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/11/20 20:38(1年以上前)

1.量販店に出向いて店員を捕まえる。
2.お勧めの地デジ搭載機を予算を提示して、数台見繕ってもらう。「型遅れでも価格が安ければ良し」
3.見繕ってもらった中からお気に入りを決めてみる。性能がわからないならデザインで決めても良い。
4.機種が決まったら延長保証に加入して購入。

書込番号:13791490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/11/20 21:41(1年以上前)

>自宅で購入するのは10数年振りの初心者です。

購入の際、サポートも重要だと思う。
サポート満足度が高いのは、NEC・富士通・東芝・エプソンの日本メーカー。
詳細は下記のリンクを参照のこと。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://eriqoo.com/ja-jp/ranking/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E6%BA%80%E8%B6%B3%E5%BA%A6%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E6%BA%80%E8%B6%B3%E5%BA%A6/10665
http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html

>今のところ、SonyでVPCF229FJ、NECでLL770/FSを考えています。

自分だったら迷わず”LL770/FS”だね。

サポート満足度も高いし、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがある。
下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693
(付録 http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html)

書込番号:13791821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/20 22:31(1年以上前)

皆様、早速レスありがとうございます。m(_ _)m

Kanekyoさん、その場合はHDは断念することになるのでしょうか?

書込番号:13792095

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/20 22:41(1年以上前)

>Kanekyoさん、その場合はHDは断念することになるのでしょうか?

フルHDの間違いでしょうか?
HDは標準的な解像度ですけど。

フルHDの機種なら6万程度からありますよ。
http://www.frontier-k.co.jp/direct/c/cND/

書込番号:13792150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/20 22:48(1年以上前)

パーシモンさん、アジシオコーラさん、やはり延長保証は必須と考える
べきでしょうか?
また、安いようなので価格.comに掲載されているお店での購入を考えて
いたのですが、量販店のほうがいいでしょうか?

書込番号:13792196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/20 23:04(1年以上前)

Kanekyoさん、ありがとうございます。
フルの間違いです。。。

初心者にFrontierは、なんか敷居が高いようなイメージがしてしまいます。
大丈夫でしょうか。。

書込番号:13792283

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/20 23:19(1年以上前)

>初心者にFrontierは、なんか敷居が高いようなイメージがしてしまいます。

この会社は20年以上前からパソコンを販売している老舗で、現在はヤマダ電機の子会社ですね。
サポートも悪く無いと思います。
それほど敷居の高いものではないですね。

書込番号:13792360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/11/21 00:06(1年以上前)

>また、安いようなので価格.comに掲載されているお店での購入を考えて
>いたのですが、量販店のほうがいいでしょうか?
もし、故障したときにどうすれば良いかわからなくて不安。店員さんに相談してみたい。となってくれば量販店のように対面販売が安心ですy
通販ですと、修理はメーカーと直接やってくれとか、送料は購入者持ちでお店に送ってくれ、となります。
安価に買えたが後で困った・・・と。なったときの場合ですけど。
電話なりメールなどで聞けば良いだけじゃないか、そのくらい面倒でもない、安いほうが良いというなら、通販は良いですy

自分は初心者で後々のサポートに、何もなければ良いことだがもし何かあったときが不安がある、という人には量販店で買うのを勧めてます。

書込番号:13792582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/21 20:55(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!
だいぶ、頭の中が整理できてきたような気がします。

…再度、量販店・秋葉原に行って現物を見ながら、何が欲しいのかを考え
なおしてみるようにいたします。。。

書込番号:13795327

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2011/11/23 12:48(1年以上前)

VPCF229FJは非常に良い選択肢です。
この機種の素晴らしいところは、ディスプレイが非常に高品質なことです。

・sRGB100%を満たす広色域により、鮮やかな映像
・世界最速応答により、動きの速い映像でも残像が少なくくっきり鮮明な画質
・広視野角により、画面の隅々まで均一な表示

私もカスタマイズ版の、F21を所有していますが、この機種で動画を見てしまうと、もはや他社の安物液晶では見る気がしなくなるくらいの圧倒的な差があります。

書込番号:13802068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2011/11/23 16:08(1年以上前)

まずはパソコンとテレビを別に購入してはどうでしょう?
32インチならアクオスなど地デジ移行の在庫が相当余っていて安いです。
それと省スペースのデスクかノートを購入した方が幸せになりますよ(^◇^)

書込番号:13802664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング