『FZ150+TCON-17Xでサッカーを撮る』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

LUMIX DMC-FZ150

12コマ/秒の高速連写やAVCHD Progressive動画撮影に対応した24倍ズームレンズ塔載デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ150 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ150とLUMIX DMC-FZ200を比較する

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:540枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

LUMIX DMC-FZ150パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • LUMIX DMC-FZ150の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ150の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ150のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ150の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ150のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ150のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ150の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ150のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ150のオークション

『FZ150+TCON-17Xでサッカーを撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ150」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ150を新規書き込みLUMIX DMC-FZ150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

FZ150+TCON-17Xでサッカーを撮る

2011/11/21 22:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ150

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

地元チームの試合観戦と応援を兼ねて、FZ150でサッカーを撮影してみました。

FZ150のAFの速さ、シャッターレスポンスの良さ、連写能力の高さを活かし
動きの速い瞬間を狙って手持ち撮影しています。

作例は全てISO800、5.5コマ/秒のAF追従連写で撮影した中から抜粋した写真です。
大きなスタジアムで開催された試合だったので
TCON-17Xを付け、1020mmテレ端で撮影しています。

試合中ずっと雨が降り続き、薄暗い天気だったので
スタジアムには照明が点灯されました。

雨が掛からないように、屋根があるメインスタンドの最上段から撮影しましたが
今回の撮影でも、書き込み待ちがほとんど無いFZ150の連写は
シャッターチャンスが次々に訪れるスポーツの撮影に最適だと、改めて実感しました。

書込番号:13795753

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2011/11/21 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


撮影時の設定は、ISO800に固定、フォトスタイル:スタンダード
コントラスト±0、シャープネス+1、彩度±0、ノイズリダクション−1
ホワイトバランス曇り、オートフォーカスモード中央1点、クイックAF:OFF
測光モード:マルチ測光、iDレンジコントロール:OFF、I.R超解像:ON、手ブレ補正:ON

マニュアル露出でシャッタースピード:1/400秒、絞り解放F5.2で撮影しています。

書込番号:13795774

ナイスクチコミ!5


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2011/11/21 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


サッカーのように、選手が不規則に素早く動きまわるスポーツの撮影は難易度が高く
選手の一瞬の動きを連続して撮影するためには
撮影するカメラ自体にも、高い撮影能力が要求されますが
FZ150は、その要求に十分に応えてくれますね。

レスポンスの良いFZ150で撮影していると
撮影自体がスポーツのようで、とても楽しかったですよ。

書込番号:13795809

ナイスクチコミ!6


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2011/11/21 22:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


サッカーの撮影では、連写能力の高い中級クラス以上のデジタル1眼に
AFスピードの速い高性能の望遠レンズの組み合わせがベストだと思いますが
私自身、気軽にスポーツ撮影を楽しみたいと思っているので
このくらいの写真が撮れれば、FZ150+TCON-17Xで十分だと感じています。

FZ150で、サッカーのような屋外スポーツを撮影してみたいと考えている方の
撮影の参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:13795842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件

2011/11/21 23:12(1年以上前)

isiuraさん
毎度です!
サッカー迫力ありますね。やはり野外でISO800ですと画質も良いですね。素晴らしい!!

書込番号:13796182

ナイスクチコミ!3


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2011/11/21 23:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


アポロ7さん、こんばんは。
いつも写真をご覧頂き、ありがとうございます。

今回は、あいにく雨天での撮影になってしまいましたが
地元チームの選手の全力プレーを撮影できて、とても良かったです。

次にサッカー撮影の機会があったら、ぜひ晴天下で撮影したいですね。
もっと良い写真が撮れると思います。

書込番号:13796333

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ150」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ150
パナソニック

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

LUMIX DMC-FZ150をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング