『購入相談(狭い部屋用。安全な器具で)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入相談(狭い部屋用。安全な器具で)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談(狭い部屋用。安全な器具で)

2011/12/07 13:17(1年以上前)


ヒーター・ストーブ

スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

現在、木造で、パソコン部屋として2畳ほどの部屋を使用しています。
とても寒く、特に足下が木の貼り床なのでつま先がしびれるくらいの感じです。

ですので、暖房器具を1台買いたいのですが、
紙や本を山積みで、あと、部屋の仕切りがカーテンなので、うかつに燃え移りそうな暖房が使えません。
自分の感覚としては、とにかく脚先だけが冷たい感じです。
上半身はYシャツ1枚でも大丈夫ですが。とにかく、床面だけが冷蔵庫のように冷たい状態です


どなたか購入のアドバイスをお願い致します。

書込番号:13861118

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/07 13:32(1年以上前)

小さめのホットカーペットとかは?

ただ敷いておくだけじゃなく
上から膝掛けや毛布などを被せて保温性を高めると
結構暖かかったりしますけど^^

冷えてるのが床面と脚先と言う事なので多少有効なのでは?
部屋全体を暖める効果は有りませんけど
火事の心配があるなら小さめのオイルヒーターとか

http://www.amazon.co.jp/DeLonghi-%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%B0%8F%E5%9E%8BL%E5%AD%97%E5%9E%8B%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B35%E6%9E%9A-%E3%80%901%EF%BD%9E3%E7%95%B3%E7%94%A8%E3%80%91-TRN0505JS/dp/B001ET6CKS

床面用にホットカーペット
室内用にミニオイルヒーター
こんな感じの組み合わせは如何ですか?

書込番号:13861160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/12/07 13:38(1年以上前)

初めまして。
YAMAZEN DF-J121(W)をお勧めします。
理由:・セラミックヒーターなので即効性、かつ部屋ではなく対象物の局所を温める。
   ・燃料に石油やガスを使わないので、燃え移る可能性はほとんどない
   ・小型なので、狭い部屋に最適。
   ・コスパが高い(\3000〜\350で購入可能)

言うまでもありませんが、足元はヒートテック等の暖かい靴下、スリッパを履いた上で、暖房器具を使用した方がよいと思います。
本当は大き目の湯たんぽを用意してその上に足を乗せるのが、1番安くて、火事の心配がない暖房でしょうね。

書込番号:13861177

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/07 13:42(1年以上前)

ホットカーペット推薦その2
 
自分はPC部屋用にパナソニックのかんたん床暖の2畳タイプを使用中
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00004031
(うちのはナショナル時代のですが)
 
床面からの冷気を遮断するので通電しなくても結構有効

書込番号:13861187

ナイスクチコミ!1


ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/07 13:46(1年以上前)

足元ピンポイント用としては足温器なんてものもありますが
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DF-58
足の位置を変えられないとちょっとストレスなんですよね

書込番号:13861199

ナイスクチコミ!0


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

2011/12/07 14:08(1年以上前)

>りょう193さん 

このセラミックヒーター程度なら
事務机程度の下半身スペースに温風吹き込めば、普通な体温の足先程度になりそうですか?

電熱器の何割くらいな感じの暖まり具合なのかな

うちの部屋の場合、800wの電熱器だとちょっと暑いくらいな感じになりますが
押し入れ2つ分くらいのスペースしか無い故

書込番号:13861250

ナイスクチコミ!0


rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/08 09:20(1年以上前)

USBスリッパでいいんじゃない?
検索すればいくつも出てきます。

書込番号:13864630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/12/08 12:52(1年以上前)

pkpkpkpkさん、こんにちは。
>事務机程度の下半身スペースに温風吹き込めば、普通な体温の足先程度になりそうですか?
私はかなり温まると思いますけど、こればっかりは個人差がありますので、難しいですね。
私が購入したLABI千里では、実際に電源を入れて温風の度合いを確認することができましたよ。是非、家電量販店で実物を見て確認の上、購入されることをお勧めします。

書込番号:13865333

ナイスクチコミ!1


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/09 04:26(1年以上前)

もし、使っているデスクがスチール製なら、小型のオイルヒーターを置いておくとデスク全体がほんのり暖かくなって意外に快適です。事務所では出入り口に近く、かつエアコンから最も遠い位置に座っているので、冬は欠かせません。ただし、暖かくなるまでちょっと時間がかかります。ホームセンターなどで、トイレ・狭い部屋用なんて言う売り方をしています。
http://kakaku.com/item/21551515890/
http://www.delonghi.co.jp/products/TRN0505JS
オイルヒーターと言えばデロンギですが、結構いろんなメーカーが売っています。
http://kakaku.com/kaden/heater/ma_0/s1=5/

選択肢としては、こんなのもアリでしょうか。即効性と言う意味に於いては、オイルヒーターの比ではありません。弱点は、温風の来るところ以外は効きにくいです。そこにいる時間が短いなら、こういうものか、いわゆる電気ストーブ以外の選択肢は無いと思います。
http://kakaku.com/item/21554615649/
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DS-F1203

書込番号:13868631

ナイスクチコミ!0


スレ主 pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件

2011/12/23 15:05(1年以上前)

ありがとうございました

いろいろ考えてみたところ
危険性が少なく、脚だけ(ひざも含む)暖めるには、セラミックヒーターが良いようですね

みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:13930725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2代目購入 3 2025/10/06 18:45:55
MAX浴室乾燥新築3年で動かない 2 2025/09/29 7:23:18
ファンヒーター 4 2025/10/03 12:14:06
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
24時間換気とカビシャット 4 2025/09/08 23:31:40
換気強で微妙にカタカタ音 0 2025/08/05 18:53:46
床への影響 1 2025/07/18 11:35:13
除湿機能のついた機種が欲しい 3 2025/07/15 11:26:04
風が出るのはサイドからだけですか? 0 2025/06/19 9:14:35
6月に入る言うのに 1 2025/05/31 21:29:01

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16268件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング