『BenQ サービスセンターの対応について』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]のオークション

GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]の価格比較
  • GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]のスペック・仕様
  • GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]のレビュー
  • GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]のクチコミ
  • GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]の画像・動画
  • GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]のピックアップリスト
  • GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]

『BenQ サービスセンターの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]」のクチコミ掲示板に
GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]を新規書き込みGL2450HM [24インチ グロッシーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信4

お気に入りに追加

標準

BenQ サービスセンターの対応について

2011/12/14 13:15(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]

スレ主 aoi_soraさん
クチコミ投稿数:12件

他機種(G2420HD)ですが、サービス対応について。参考までに。

購入後14ケ月後に、電源を入れるとロゴ表示後数秒後に画面が
ブラックアウトすぅようになり、サービスセンターに修理依頼を
しました。

・11/21 修理依頼で東京サービスセンターに発送。翌日到着を確認。
・11/28 修理品到着等の連絡も一向に無いため、途中経過を催促するも返事なし
・11/29 経過を催促のため、電話連絡を入れる。もう少し時間が掛かるとのこと
・12/08 再度修理状況の確認のメールを入れる。
・12/09 液晶パネル不良との診断で、有償修理¥47,250との見積もりがあり。
    修理キャンセルということで返却してもらう
・12/13 修理品到着
正常動作品(24’液晶モニタ)を準備し、不良個所の特定をしました。
修理に出したG2420HD(A)、別途準備した正常動作品(B)とします。
A及びBを分解。
1)Aの液晶パネル(不良と診断されたもの)をBに移植。
 結果、正常に動作。
2)Bの液晶パネル(正常動作品)をAに移植。
 不良の症状再発。

以上のことから、不良と診断された液晶パネルは正常とでした。
またG2420HDの電源・インバーター基板に、褐色に変色した
プリンとパターン痕を確認。
このことから、何らかの原因で電源を入れると高温になり、インバーターの
発信が停止した。と思われる。

お客様から3週間も商品を預かり、経過の報告は催促しない限り一切なし。
挙げ句の果てに診断ミスを棚に上げ、有償修理ですの一点張り。
(液晶パネル不良交換)
ちなみに液晶パネルとバックライトは1年保証で他部位は3年保証とのことです。

これは単純に、サービスマンのスキルの問題なのか、はたまた組織ぐるみでの
無償修理を減らすための隠蔽なのか定かではありませんが、こんな対応は初めて
です。台湾系のメーカーって皆こんないい加減なものなのでしょうか?

書込番号:13891138

ナイスクチコミ!13


返信する
Teragobeさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/21 13:07(1年以上前)

心中お察しします・・・。
台湾メーカー全体はどうか分かりませんが、BenQサポートは酷いですね。

私も下記のような事がありました。

9月: BenQモニターのDVIが使えなくなってしまったのでサポートに出す。

10月: モニター戻ってくる。
   サポートからは、異常なしだったと報告。
   しかし、以前と変わらずDVIで画像が映らない。
   またサポートへ送り返す

11月: 連絡こないので、こちらから連絡する。
   サポートでは現象が再現しないから、通電中だと言われる。
   何度も経過報告をくれと言っても、あちらから連絡してくる事はせず。

12月: 何度かのやり取りで、サポートに頼るのは諦めようと思ったので、再現とかどうでもいいから返してくれと言う。
   サポート「明日発送になりますがよろしいですか?」
   それでいいですと言う。

12月中旬: モニターがまったく返ってこないので、また連絡いれる。
   サポート「住所を頂き忘れていまして・・・」
   私「え・・・、それで電話してこなかったんですか・・・?」
   サポート「電話番号を控えておりませんでして・・・」
   私「えぇー・・・・」
   呆れて、もうなんか関わりたくないので文句を一切言わず、住所と名前教えて電話切る。

スレ主さんへの返信というよりも、自身の愚痴になってしまいましたが、
サポートの対応があんまりだったのでこちらに書かせてもらいました。

書込番号:13922499

ナイスクチコミ!9


スレ主 aoi_soraさん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/21 15:03(1年以上前)

こんにちは。
やっぱり私の他にも被害者がいたんですね、というのが正直なところ。
BenQのサービスは最悪ですね。でも本当はサービスマンがいないのでは無いでしょうか?
修理品を預かり、暫く放ったらかしにして、異常無しと返す。
これが常套手段ではないかと。世間でいうところの、組織ぐるみの隠蔽というヤツ。
まぁ何れにしても、もう2度と同社の製品は買うこともないでしょうから。

お互いに高い授業料を払ったということなんでしょうね。
今後は気をつけるようにします。

書込番号:13922819

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/12 07:14(1年以上前)

昨日、サポートに電話して購入前の質問をしました。内容は「対応OS」について。当然、初歩的な質問なので即答で回答をもらえると思っていましたが、散々待たされました(10分位)。些細な事ですが、購入後のサポートが不安になりました。

LGにしようかな。あっちはバックライトも含めて3年保障だし、有償、無償のトラブルも無さそうだし。

書込番号:14012436

ナイスクチコミ!7


スレ主 aoi_soraさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/12 09:25(1年以上前)

こんにちは。
そうですね、商品が良くても購入後のサポートがこんな状態では
止めた方が無難ではないでしょうか?
今、個人的には買うなら譲って韓国製、或は日本製と思っています。
国産メーカーでも価格的にだいぶ安くなってきましたので、
敢えて台湾製を選択する必要もないでしょう。

ちなみにLGの27インチモデル使っています。調子いいです。w

書込番号:14012668

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]
BenQ

GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

GL2450HM [24インチ グロッシーブラック]をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング