『3DS対戦中にPCを起動すると、ネットにつながらない・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 登録

AirStation WHR-HP-GN

アンテナをオプションの指向性アンテナに付け替え可能なIEEE802.11n/b/g対応無線LANルーター。本体価格は7,400円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

AirStation WHR-HP-GNバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 4日

  • AirStation WHR-HP-GNの価格比較
  • AirStation WHR-HP-GNのスペック・仕様
  • AirStation WHR-HP-GNのレビュー
  • AirStation WHR-HP-GNのクチコミ
  • AirStation WHR-HP-GNの画像・動画
  • AirStation WHR-HP-GNのピックアップリスト
  • AirStation WHR-HP-GNのオークション

『3DS対戦中にPCを起動すると、ネットにつながらない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-HP-GN」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-HP-GNを新規書き込みAirStation WHR-HP-GNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-HP-GN

スレ主 superlightさん
クチコミ投稿数:696件

すいません・・・
どっちで聞くべきかよく分からなかったので、こちらに書くことにしました。

状況としては、先に3DSのマリオカート7でグループ対戦機能で対戦中は、PCからネットに
アクセスできない状態になります。
先にPCを起動している状態(無線ネットワーク接続ができている状態)で、3DSで対戦プレイ
を初めた場合は、問題ありません。

ちなみに、PCはXPのネットブックです。
また、先にPCを起動していても、3DS対戦中にクライアントマネージャ3から再接続すると
クライアントマネージャ3がフリーズしてしまいます。

一体何が起きているのか、お教えいただけないでしょうか。

書込番号:13961673

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/12/31 04:57(1年以上前)

クライアントマネージャ3(CM3)がプロファイルのまま競合してそうであやしい。

そのCM3ってのがどうしても必要じゃなければアンインストして、Windows標準機能の接続画面で接続してください。
http://buffalo.jp/qa/wireless/b33g0190.html

SSIDとパスワードはWHR-HP-GNの本体側面にあります。

書込番号:13961700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 superlightさん
クチコミ投稿数:696件

2011/12/31 10:49(1年以上前)

ご返答、ありがとうございます。

そのクライアントマネージャが必要かどうかもイマイチわかってないんですよね。
なんと言っても無線自体、ほとんどわかってないので。。。

でも、折角教えていただいたので、正月休み中に一度バックアップをとって試してみたい
と思います。

ちなみに、PC以外の機器(DSやWii等)は最初にAOSSで設定したままにしておいてよい
のでしょうか。

書込番号:13962351

ナイスクチコミ!0


スレ主 superlightさん
クチコミ投稿数:696件

2012/02/10 00:18(1年以上前)

at_freedさん

お礼がすっかり遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
色々と複雑な事情が重なって、なかなか実行できずにいました。

ここ最近、少し余裕ができたので、お教えいただいた方法を早速試してみました。

結果は、3D対戦中にPCを起動しても無事にネットに接続することができました。
遅ればせながら、ありがとうございました。


なお、我が実家で最近、PCを新調して無線環境にも移行しました。
当然、お金に物言わせて、win7でルーターもバッファローの最近モデルと我が家
よりも上位スペックで揃えました。
普通にセットアップしていったので、クライアントマネージャーで接続している
と思うのですが、こちらは3DS対戦中でも普通にネットにつながります。

やはり、xpとクライアントマネージャー3の組み合わせに問題があるのかもしれません??

書込番号:14131960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-HP-GN
バッファロー

AirStation WHR-HP-GN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 4日

AirStation WHR-HP-GNをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング