『P310 機能、操作性の向上』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚 COOLPIX P310のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P310 の後に発売された製品COOLPIX P310とCOOLPIX P330を比較する

COOLPIX P330
COOLPIX P330COOLPIX P330

COOLPIX P330

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月21日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

COOLPIX P310ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月22日

  • COOLPIX P310の価格比較
  • COOLPIX P310の中古価格比較
  • COOLPIX P310の買取価格
  • COOLPIX P310のスペック・仕様
  • COOLPIX P310の純正オプション
  • COOLPIX P310のレビュー
  • COOLPIX P310のクチコミ
  • COOLPIX P310の画像・動画
  • COOLPIX P310のピックアップリスト
  • COOLPIX P310のオークション

『P310 機能、操作性の向上』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P310」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P310を新規書き込みCOOLPIX P310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

P310 機能、操作性の向上

2012/03/23 01:24(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P310

クチコミ投稿数:521件

P310 やっと発売されましたね!(まだお店に見に行ってませんが)
裏面照射型CMOSが1200万画素→1600万画素に変更程度でマイナーチェンジって感じですが、
機能、操作性、カスタム性能がP300からどの程度向上したかすごく楽しみしてましたw

やっとニコンHPから使用説明書と活用ガイド(←こちら方が詳しい)が
ダウンロード可能になったので私が気が付いた点だけですが、まとめてみました。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading02

P310の記事↓
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1203/09/news040.html

<P300→P310の機能変更点>
・モードダイアルに「U」(ユーザーセッティング)モードが追加。
(P,A,S、Uモードからカスタム登録可能)
 
・Fnボタン追加。(設定項目は7個)
「連写」(標準)「画像サイズ」「Picture Control」
「ホワイトバランス」「測光方式」「ISO感度設定」「AFエリア選択」

・ズームメモリー(ステップズーム)と・起動ポジション設定追加。
(24,28,35,50,70,85,100mm)
・AFモード、「マニュアルフォーカス」可能に!
 「ターゲットファインドAF」も追加!
・マクロ 最短 3→2センチ!
・ISO160→100が可能に!
・AV/TV操作切り替え可能。
・ピクチャーコントロール「Picture Control」でカラー調整可能に!
 (P300搭載のクリエイティブスライダーより仕様変更)
 (標準、ニュートラル、ビビット、モノクローム、カスタム1,2)
 輪郭強調、コントラスト、彩度の7段階調整でき、クイック調整(5段階)も可能。

・ホワイトバランスに AUTO-2(電球色を残す)追加。
 AUTO-1、蛍光灯(FL1,2,3)、プリセットのほか、 
 曇天、晴天、電球、フラッシュでは〔赤⇔青〕7段微調整可能!

・フィルター効果(クロススクリーン、魚眼、ミニチュア、絵画調)に「セレクトカラー」追加。
・低速限界設定(1/125〜1秒)追加
・3D撮影 追加
・インターバル撮影(30秒、1、5、10分)追加。

キャノンのS95、S100のようにカスタム設定、マニュアルフォーカスなど、
より詳細な設定ができるようになり、かなり魅力的になりました。
ズームメモリーと起動ポジション設定、「28mm」「35mm」など好きな焦点距離で起動できて使いやすそうでありがたい。電源を切った焦点距離を覚えているタイプより好きです。
(あと通常ズームとステップズームが同時利用可能で、Fnボタンはもう少し他の機能も欲しかったカナw)

地味だけどインターバル撮影、低速限界設定、WB(AUTO-2)はよさそう。キャノンにも搭載してほしい機能w

書込番号:14331715

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/03/23 22:55(1年以上前)

六畳麦茶さん 今晩は。

P300ユーザーです
P300で唯一残念だったのは
画像モードでした
ファイン、ノーマルの設定が無かったのが一番おしかった
普通は最高画質での撮影で問題ないのですが
5M、8Mをたまに使うときファインが欲しくなります。
P310は設定が出来て良くなりましたね。

書込番号:14335674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件

2012/03/24 01:58(1年以上前)

乙種第四類 さん,こんばんはです。
私はP300は好きな機種ですが,ユーザーではないので、画質設定は気にしてませんでした。
ありがとうございます。

ちょっと比較用にまとめてみました。
P300
・4:3 12M★(高画質),12M,8M,5M,3M
 PC[1024×768]VGA[640×480]
・16:9[3968×2232]

P310:画質FINE(約1/4圧縮)、NORMAL(約1/8)、BASIC(約1/16)
・4:3 16M,8M,4M,2M
 VGA[640×480]
・16:9 12M[4608×2592]2M[1920×1080]
・3:2[4608×3072]
・1:1[3456×3456]

P300が最高画質でしか「ファイン」が使えないのは・・困った仕様でしたねw
各サイズで「ファイン」、「ノーマル」、「BASIC」設定できるようになったのはありがたいですね。
私の場合、手持ちの機種では最高画素数の半分程度(5M前後)が多いですが、
「ファイン」固定なので全部ファインのみでよかったかなw

あと「16:9」 の他、「3:2」,「1:1」もできるようになってすね!
できれば他社のように「L」「M」「S」サイズごとに
「16:9」「4:3」「3:2」「1:1」もっとありがたい!

書込番号:14336607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2012/03/24 09:47(1年以上前)

発売してからまだ間もないですが、来月には2万円台になるかと思います。これだけの機能、性能で同価格帯でのライバルはいないですよね?。センサーのサイズからみて更に値下がりもあるでしょうし、買い時が難しいかも?。

書込番号:14337520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:521件

2012/03/25 02:54(1年以上前)

やっとP310。お店でさわってきました。
ブラックは通常の塗装ままで質感も○。ホワイトは光沢のある塗装だがすべることなく○。
相変わらずホールド感、スイッチ、ダイアル類の操作性がよく、追加されたFnボタンもいい感じでした。

露出補正(+−)操作も「クリエイティブスライダー」がなくなり、すっきりして○!
代りの「Picture Control」はFnボタンに登録もできるし、各カラーごとに微調整できて使いやすそう。
ズームメモリー、起動ポジション設定も「35mm」にしてみてもストレスなく起動できて○。
マクロは2cmよりかなり寄れる感じだし、追加されたMFモードも上下ボタン操作で簡単で○。
もう少しFnボタンに機能登録できる機能と増え、録画ボタン等にFnボタンとして使えるともっとよかったのに〜!

・P300で不満のあった仕様は・・、 
AモードでW側から「F1.8」状態で一度T側にしてW側にすると、別の値になる件は、
W側で 「F1.8」に戻り、改善されてました。
AEブラケットは3連写時シャッター音がしない点、セルフタイマーと併用できない点は、
残念ながらそのままのようです。

ニヒマルGTさん
>これだけの機能、性能で同価格帯でのライバルはいないですよね?
1クラス上のセンサーサイズのS100は、S95の時はライバルも多かったせいか、
早く値が下がったけど、キャノンの戦略がよかったのか今回は高値キープしてますし、別クラスw

P310と同じセンサーサイズ、明るいレンズでマニュアルモード付って・・
IXY32SとWX10の後継機種は出てないし、ライバル不在って感じですね。
コストダウンされたフルタッチパネルモデルには興味ないし、P310にはがんばってほしいです。

値下がりはGW頃にはP7100よりは安くなってると思うけど・・
今回カメラケースのサービスしてますので・・コレがもらえるかどうかかなり問題??
買い時は難しいですねw

書込番号:14342227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX P310
ニコン

COOLPIX P310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月22日

COOLPIX P310をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング