『ストロボがポップアップしない(2度目)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX9V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX9Vとサイバーショット DSC-HX30Vを比較する

サイバーショット DSC-HX30V
サイバーショット DSC-HX30Vサイバーショット DSC-HX30V

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:320枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション

サイバーショット DSC-HX9VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月11日

  • サイバーショット DSC-HX9Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX9Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX9Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX9Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX9Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX9Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX9Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX9Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX9Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

『ストロボがポップアップしない(2度目)』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX9V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX9Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX9Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ストロボがポップアップしない(2度目)

2012/03/24 15:05(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX9V

スレ主 towhomさん
クチコミ投稿数:65件

再びポップアップしなくなりました。
今回も旅先で発生、肝心な時に使えずとても悲しいです。
前回が購入2ヵ月後、今回はその6ヶ月後の再発です。
前回同様電池抜き取り、本体リセット更にはセロテープ引っ張りも効果無しです。
前回の事も有り、結構丁寧に扱っているつもりなんですが。
写りや、使い勝手に満足しているだけに残念でなりません。
勿論帰り着いたら直ぐにも修理に出しますが、ンーーーン、書いてて腹が立ってきました。
次機種(HX30V?)も同じギミックのようですのでご参考まで。

書込番号:14338897

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件 サイバーショット DSC-HX9Vの満足度5

2012/03/24 16:39(1年以上前)

私もHX9Vと30Vを使っていますが、このポップアップフラッシュ嫌いです。

不用意にフラッシュの位置に指を置いて構えていると、自動で飛び出してくるのでびっくりするし
指で押さえていても無理矢理飛び出してくるので、ポップアップの機構にも負荷をかけて故障の原因になると思うと不安ですね。

せめてポップアップは手動で出来るようにして欲しいです。

書込番号:14339327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2012/03/24 18:04(1年以上前)

私もSONYのストロボオートポップアップは嫌いです。なんだか壊れやすい。
以前SONYビデオカメラですが、保証が切れた14ヶ月目にオートポップアップしなくなり修理に1万5千円掛かりました・・・(涙
今でも忘れられない痛い思い出。ソニーなんたらを思わせる出来事でした。

書込番号:14339714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:87件 サイバーショット DSC-HX9Vのオーナーサイバーショット DSC-HX9Vの満足度4

2012/03/25 23:12(1年以上前)

当りが良かったか?? 1年位ですが毎日撮影してますが、何も問題無いですよ!順調良くポップしてます。

書込番号:14346906

ナイスクチコミ!0


スレ主 towhomさん
クチコミ投稿数:65件

2012/03/26 00:13(1年以上前)

nisiyan1975さん

それで当たり前と言うか、そうでないと困るんですよね。
1回目はしょうがないにしても、2回目ともなると、何だかなーって感じです。
さて2度有る事は3度云々となりますやら...--;
まずは修理に出さなきゃ。

書込番号:14347316

ナイスクチコミ!1


スレ主 towhomさん
クチコミ投稿数:65件

2012/04/17 21:31(1年以上前)

修理から却って来ましたので以下報告まで。
前回同様、素っ気無い修理明細でして、「ストロボブクミ交換」との事。
それにしても見れば見るほど詰まらないギミックにしか見えません。
これで終わりにしてほしいのですが、はて?

書込番号:14449800

ナイスクチコミ!1


bloodyeyeさん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/13 23:24(1年以上前)

購入から2年半ほどですが今日突然フラッシュが出てこなくなりました。修理に出すのも馬鹿馬鹿しいので、フラッシュ横のカバーを外して、ポップアップする部品を爪で引っ掛けて無理矢理引き出してみました。その後フラッシュは正常に発光、ポップアップも自動で上がるように戻りました。
自己責任でやっていただくしかないですが、自力で直せた一例として報告しておきます。

書込番号:16582173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 towhomさん
クチコミ投稿数:65件

2013/09/14 00:19(1年以上前)

bloodyeyeさん

ナイスなご教示有難うございます。
今のところ何とか使えていますが、すでに保障切れですので再発しても
修理する気は更々ありませんので、試して見ます。

書込番号:16582403

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX9V
SONY

サイバーショット DSC-HX9V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月11日

サイバーショット DSC-HX9Vをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング