『ディスプレイ内のホコリについて』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイ内のホコリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 ディスプレイ内のホコリについて

2012/04/03 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

スレ主 スバル8さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。質問させてください。evo 3Dを購入して1ヶ月ほど経過したのですが、ディスプレイ内にホコリが入ってしまい、拭いてもとれない状態になっています。どうやら液晶と強化ガラスの間に入りこんでしまっているようです。実は購入して一週間ほど経過した時点で同様の状態になってしまったので、その際はauショップで新品に交換してもらうことができました。そして、今回再び同様の状態になってしまったので、みなさんもそのような状態になっているのか知りたく質問させていただきました。

具体的には画面の右上に細かいホコリが入り込んでいる状態でして、ディスプレイをオンにしている時は目立たないのですが、オフにして蛍光灯の下等の明るい所で見ると目につくといった程度です。

一度新品に交換していただいていることから、ホコリについてはかなり気を使い、ズボンのポケット以外にホコリっぽい所に置いていませんし、強い衝撃も与えていません。

こんな細かいことを気にして神経質だとは思いますがご回答いただけましたら幸いです。

それでは、よろしくお願いします。

書込番号:14386161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/03 16:16(1年以上前)

この機種のオーナーではなくて恐縮ですが、

以前にdocomoのPRADA phoneで同様の報告
がありました。(経過は不明ですが)
その時はにわかには信じがたくて、トンチン
カンなレスをしてしまいましたが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323870/SortID=14157735/


大変気になる現象なので、もし差し支えなけ
れば、その画像をアップして頂けると今後の
参考になるのですが。

何のアドバイスにもなってなくてすみません。

書込番号:14386994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/03 20:53(1年以上前)

以下にも同様の事例がありますが、
強化ガラスと液晶の間に隙間ができてしまっている個体が多いのかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231231/SortID=12809402/#12809402
http://d.hatena.ne.jp/manasuko/

書込番号:14388223

ナイスクチコミ!2


スレ主 スバル8さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/06 01:17(1年以上前)

別機種

>りゅぅちんさん
返信が遅くなってしまって申し訳ございません。写真はこちらになります。「au by KDDI」のロゴの下にある白い点々がディスプレイ内に入り込んでしまっているホコリです。写真ですと目立って見えてしまうかもしれませんが、かなり近くで見なければ気にならない程度のもの・・・だと思うのですが、いかんせん僕が神経質な性格なものでして、少し気になってしまいます。

書込番号:14398296

ナイスクチコミ!2


スレ主 スバル8さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/06 01:26(1年以上前)

>SCスタナーさん
先日交換していただいた端末も全く同じ場所にホコリが入り込んでしまっていましたので、構造上不可避的なものなのかもしれません。位置的に受話口から混入したものと思われますが・・・。あまり気にしないのが一番ですよね。わかってはいるのですが・・・。

書込番号:14398327

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/06 02:45(1年以上前)

気にしだすと気になるものですが、
別の事で気になる事(関心を引くものや大いなる疑問)が見つかれば、
この事(ディスプレイ内のホコリ)は気にしなくなるかもしれません。

書込番号:14398450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/04/06 06:54(1年以上前)

他のユーザーさんは、どうですか?

書込番号:14398653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/04/06 10:31(1年以上前)

わざわざの画像アップありがとうございます。

こういう現象を初めて目にしましたが…
これは・・・かなり気になるような…

受話口から侵入ということなら、他でも起き
てる可能性大かと思われますが。
構造上の問題はユーザー側としてはどうにも
対処できないし、そもそもホコリを気にしな
がら使用しなければならないスマフォなんて
精神衛生上、善くないですね。

大変参考にさせて頂き勉強になりました。

書込番号:14399206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 PSを使いこなす 

2012/04/07 09:16(1年以上前)

私は、PSPやipod touchで同じ現象になりました
対策としては、部屋をきれいにすることが重要かと
私の部屋はホコリぽいので...

書込番号:14403279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/08 15:01(1年以上前)

以前使っていたIS06で同じことがありました。

そのときは、たまたまジーンズの前ポケットに入れたまま、
しゃがんだり立ったりを繰り返していたので、
きついポケットの中で無理な力がかかってどこかに隙間ができたときに、
ホコリが入り込んでしまったのではないかと勝手に推測しています。

それ以来ポケットに入れるときは気を付けているので、
EVO 3Dでは今のところ大丈夫ですが、もしなったらがっかりですよね。

書込番号:14409259

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング