『来月の金環日食で』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『来月の金環日食で』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

来月の金環日食で

2012/04/06 18:16(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

今日は。

いつもはNikonの板で書き込んだりしてますが‥
D300を売却して以来、コンパクトデジカメで楽しんでます。

しかしながら来月の金環日食を撮ろうとしてますがコンパクトでは歯がたたないのですが
ネオ一眼というカテゴリというらしいですが
中古でFinePix HS10が売っており即購入。
30倍ズームで、最長720mmも魅力で液晶パネルも十分な大きさで普通の旅行でも申し分のない
装備です。

減光用のND-100000 (マルミの)フィルターが使えるフィルター径58mmもバッチリです。

もう少しこのカテゴリー用のカメラが売れれば機能も向上してくるのかと思います。

当日は晴れてくれれば‥と思います。

書込番号:14400535

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4710件Goodアンサー獲得:416件 フォト蔵 

2012/04/07 18:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

(1)本日の太陽

(2)350円の日食メガネ

(3)350円の太陽

こんにちは。

本音、薄雲が演出してくれたらイイなって思ってます、フィルターもいらないし。
晴れた空の金環日食だと、真っ暗な中に白い痩せたドーナツの絵、コンピューターグラフィクの絵と区別がつかないみたい。

2009年7月22日の部分日食、Canon PowerShot A620
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9891858/

晴れた時は、【(PL×2枚)+ND16】の3枚重ねで望もうと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11247209/#13279936
写真が多いので表示完了までに時間がかかります、注意。

<写真の説明>

(1)本日の太陽
上記の【(PL×2枚)+ND16】
推定露出倍数16,000倍
換算720mm、WB:太陽光。1024×1024ピクセルトリミング。

(2)350円の日食観測用メガネ
換算51mmマクロ、WB:カスタム。長辺1024ピクセルリサイズ、輪郭補正。

(3)350円の太陽
上の"350円"をレンズの前にかざして撮影
換算720mm、WB:太陽光。長辺1024ピクセルリサイズ。
"350円"は換算720mm写真用の精度はなく、使えないようです。

書込番号:14405131

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikorrさん
クチコミ投稿数:724件

2012/04/07 23:01(1年以上前)

こんばんは。

日食を撮影するのは初めてですが、まだ絞りなど天候によって
左右されますので
また色々な質問をこの場を借りて宜しくお願いします。

書込番号:14406658

ナイスクチコミ!1


中之島さん
クチコミ投稿数:36件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度4

2012/04/08 09:50(1年以上前)

当機種
当機種

夕日に黒点

一応月も^^

皆さんおはようございます。

ドリカムの歌では、遥か彼方未来の出来事だと思ってましたが、もう来月になったんですね。


ってか、このカメラのここの場がいまだに賑わっているってことが嬉しくて。
金環食とあまり関係ありませんが、一応写真貼り付けておきます。

書込番号:14408217

ナイスクチコミ!2


Denwotaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/05 10:07(1年以上前)

はじめまして。

こちら、お勧めです!
http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/solar_plate/index-j.shtml
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007HI42AW/ref=oh_details_o04_s00_i00

HS10に上記のプレートとkenkoのテレコン×2.0で撮影に臨もうと思っています。

今、手元に写真がないのですが、帰りましたらありますので、
僭越ながら写真をアップしてみたいと思いますm(_ _)m

書込番号:14523825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング