『購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2012/04/07 15:43(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5
当機種
当機種
当機種
別機種

PENTAX K-r

みなさんの情報を元に本日購入いたしました。
キタムラで29,900円 下取り2,000円引きで購入。
常時持ち歩きのPentax一眼のサブ、それとダイビングを目的とした購入です。
一眼は単焦点中心なので高倍率ズームはちょうど補えると考えています。
ライバル機種のHX30の1800画素には賛同したくないし、
ダイビングで動画もと考えると、純正ハウジングがあるTZ30ほぼ一択です。

自転車での帰り道に何枚か試撮りしたので掲載します。
風が強く桜は思うように撮れず、被写体を悩んでいるうちに
電池もなくなってしまったためにこの程度しかないです。
現在充電中です。

一眼と比べるのは酷ですが、解像度も比較的満足。
露出傾向が自分の基準からするとやや明るめになるので
設定等考えていかなければと考えてます。

サイズは思ったよりも大きめ。存在感があります。
露出補正がダイレクトでない点やISO上限設定がない点がやや気がかりです。
このあたりは慣れですね。

SDカードの引っかかりがレポートされていましたが全く気になりません。
ひょっとするとメーカが改善したんでしょうかね?

コンデジはいまだFUJI F30を使っています。
なん機種かコンデジを購入していますがいずれも気に入らずに
FUJI F30から乗り換えられない状態が続いていましたが、TZ30には期待です。

書込番号:14404596

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/04/07 16:15(1年以上前)

kaz11さん、こんにちは。

TZ30を購入されたんですね、おめでとうございます。
ダイビングをされるならTZ30ですよね、私も最後までTZ30と迷いましたが結局HX30Vにしました。
1800万画素の不安がありましたが、まずまず満足しています。

バラの写真はK-rの露出の方が適正のようですね、やはり一眼と比べるのは酷でしょうね。

良き写真ライフを!

書込番号:14404689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/04/07 16:23(1年以上前)

F30は持っていました。
手振れ防止は付いていませんが、握り易いので、手振れしにくかったと
思います。

私はF30購入後、他機種をずいぶん購入しましたが、昨年まで使っていました。

TZ30は今日で購入後1カ月で、結構楽しめるcameraと思います。

書込番号:14404711

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/04/07 16:32(1年以上前)

こんにちは
一枚目画像ですが、右側へ地面が垂直に写ってるようにも見えますが、重ね撮りでしょうか?

書込番号:14404754

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/07 16:37(1年以上前)

たるやんさん

HX30を購入されたんですね。
余計な画素数批判書いてすみません。最近過敏になってたもので。
実際は作例や手ブレ補正性能の点でHX30は結構いいなと考えていました。
ハウジングの問題がなければ正直2機種で悩んだと思います。

充電しながら設定方法等試行錯誤しています。
もう少し弄ってから画像アップすればよかったと少し後悔しています。
1枚目の縦横も間違ってましたし。。。

たるやんさんも良きフォトライフを。

書込番号:14404775

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/07 16:44(1年以上前)

今から仕事さん

いつも参考になる情報ありがとうございます。
F30も昔今から仕事さんの情報を元に購入しました。
買い換えても色合いやストロボ性能の点で、今でもお気に入りです。
私はまだ手放さないつもりです。
TZ30で置き換えられることが本当の望みですが。

今後もよろしくお願いいたします。

里いもさん

一枚目は縦位置撮影したものを横でアップしてた単純ミスです。
すみません。

書込番号:14404813

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/07 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO400

ISO800

ISO1600

定番ですがISO感度別の画像です。
条件はPモード、三脚固定、露出補正なし、AWBです。
14Mで撮影して70%リサイズしています。

ISO800までは常用、ISO1600もある程度許容できそうです。

書込番号:14406085

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/07 21:28(1年以上前)

IS3200は非常用です。

ISO感度は100,200,400,800,1600,3200の固定設定と
AUTOと被写体の動きを考慮したiAUTOのみ。
AUTOでは上限800くらいにされますが基準がイマイチわからず。

今まで上限設定に慣れていたので悩ましいです。
シャッター速度下限設定との組み合わせでいいところを探しています。

書込番号:14406130

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/04/07 21:33(1年以上前)

当機種

ISO3200

失敗したので再度UPします、

書込番号:14406167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング