『JCOMのSTBからのBS録画、機種選定について』のクチコミ掲示板

2011年 2月25日 発売

DIGA DMR-BRT300

フルハイビジョン15倍録画に対応するブルーレイレコーダー(500GB/3波デジタルチューナー×1)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

DIGA DMR-BRT300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月25日

  • DIGA DMR-BRT300の価格比較
  • DIGA DMR-BRT300のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT300のレビュー
  • DIGA DMR-BRT300のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT300の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT300のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT300のオークション

『JCOMのSTBからのBS録画、機種選定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT300」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT300を新規書き込みDIGA DMR-BRT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 JCOMのSTBからのBS録画、機種選定について

2012/04/08 19:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT300

クチコミ投稿数:58件

JCOMのSTB(パイオニア製BD-V301J)を通して、BSフジのF1を、レコーダーのHDから、BR−DかDVD−Rに録画したいと思っています。
レコーダーを買うのは初めてなので、機種選定について教えてください。
ブルーレイ、DVDディスクの画質についても、あまり分かりません。

TVは、REGZA19R9000で、前年までレグザリンクでUSB接続でHDに地デジF1を録画していました。

J:COMのSTDを変えずに、高画質でディスクに録画することは、DMR−BRT300では難しいのでしょうか?
D端子接続になる、と技術の方に教えてもらいました
TVは、D4端子があります。
(営業ともめて、このSTDに戻したばかりです)

今まで、検討した機種は、
REGZA RD-R100
SONY BDZ-AT350
Panasonic DIGA DMR−BRT300
Panasonic DIGA DMR−BWT510-K

です。
現在、HDMI接続、あまりDVDを借りたり見たりしません。HDDは500GB位、高スペックは望みません。

できれば、金額を抑えて、出来るだけきれいに画像を残したいです

よろしくお願いいたします。

書込番号:14410194

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/04/08 19:29(1年以上前)

>JCOMのSTB(パイオニア製BD-V301J)

結論から言うとJCOMで上記のSTBを利用している限り、どのメーカーのレコーダーを使用してもHD画質でのダビングはムリです。

書込番号:14410242

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/04/08 19:43(1年以上前)

春分の日の午後2時頃に太陽が見える場所にBS/CSパラボラアンテナの設置は不可能ですか?

BS民放放送(地デジ民放系列)は無料放送ですので、御自分でパラボラアンテナの設置が可能なら家電量販店やホームセンター等で15m程のケーブルと設置ステーなどセット品が\7,000前後で買えますよ。

そうすれば、レコーダーの機種選択の制限も無くてケーブルテレビも地デジだけの契約にして、スカパーe2を直接契約すればSTBも要らないので、レコーダーのチューナーで直接録画できますので3番組同時録画出来る機種を買えば、コピワンの番組も同時に保存用のBDと車で視聴用のDVDとHDD用と同じ番組を3つ録画することも可能です。

一応、参考までに!

書込番号:14410308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/04/08 19:46(1年以上前)

>J:COMのSTDを変えずに、高画質でディスクに録画することは、DMR−BRT300では難しいのでしょうか?

すでに、ずるずるむけポンさんから回答ありますが、このSTBでは無理です。

パナソニック製のi.LINK搭載型かHUMAXのJC-5100とかと言う型番だと可能だったと思います。
ケーブルTVをSTBからハイビジョン録画するには、i.LINK録画かLAN録画かのどちらかしかありません。
i.LINK搭載機の方が安価な事が多いのですが、地域によっては、LANダビング型の安価なモデルを取り扱っている可能性もあります。地域によってSTBの取り扱いが違うので、ご利用のJ:COMに相談するしか方法がありません。

ちなみに、候補に挙がっている録画機の中で、i.LINKもLANダビングも可能なのはパナソニック製だけです。

Sony、東芝はLAN録画は可能なSTBがあるのですが、J:COMはこのサービスを提供していません。
ですから、J:COMの場合、パナソニックかシャープからしかレコーダを選べません。

書込番号:14410321

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2012/04/08 21:46(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
初めて聞くことばかりです。

<ずるずるむけポンさん>

一刀両断。ありがとうございます。
(画質が落ちるのならば、どこ製でもDVDレコーダーでも一緒なのでしょうか?)

<Mondial IIさん>

スカパーe2、チェックしてみます。ありがとうございます。
(アパート家主が、J:comに加入しているのです)

<★イモラさん>

>パナソニック製のi.LINK搭載型かHUMAXのJC-5100
そうなのですね。契約プランと関係してくるのか分からないので、確認してみます。

>ケーブルTVをSTBからハイビジョン録画するには、i.LINK録画かLAN録画かのどちらかしかありません。
>J:COMの場合、パナソニックかシャープからしかレコーダを選べません。

そうなのですね!テレビが東芝なので、そこからチェックしたのですが、あまり評判が良くないので、パナソニックにたどり着きました。
i.LINKという接続方法は、初めて知りました。
確認してみます。ありがとうございます。

書込番号:14410953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BRT300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT300
パナソニック

DIGA DMR-BRT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

DIGA DMR-BRT300をお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング