『SPモードメール保存』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SPモードメール保存』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードメール保存

2012/04/29 08:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

どのようにすればmicroSDに保存出来ますか?説明書見てますが、それぞれ個別に保存出来ないでしょうか?

書込番号:14497780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/29 09:55(1年以上前)

メールは、個別にmicroSDカードへ保存できますよ。

例えば、受信メールの一覧を表示させて、各メールの左側のチェックボックスにチェックを入れます。
画面の下部に「SDへコピー」が表示されますのでタップします。
形式選択画面で、eml(バックアップ用)を選択します。
画面の下部に保存先のフォルダが表示されていますので“/mnt/sdcard/private/docomo/mail/export”になっていることを確認してください。
画面上部の「上へ」を4回タップすると、“/mnt/sdcard”のフォルダに移動しますので、画面をスクロールさせて“external_sd”をタップします。
これでmicroSDカードが選択された状態になりますので、あとは画面をスクロールさせて保存したいフォルダを選択して「コピー」をタップすればOKです。

なお、アストロファイルマネージャーなどのファイル管理アプリで、microSDカード内に予めメールを保存するフォルダを作成しておけば、管理しやすいと思います。

書込番号:14497970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/04/29 11:34(1年以上前)

ありがとうございます。あと復元方法もお願いします。

書込番号:14498246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/29 12:14(1年以上前)

>あと復元方法もお願いします。

spモードメールを起動し、「MEMUキーを押す」→「取り込み」→「受信BOX等の取り込み先を選択」します。
メールを保存したフォルダを「上へ」をタップしたり、画面をスクロールさせて選択し、取り込みたいファイルにチェックを入れるか、MENUキーを押して「全選択」をタップして、続いて「取り込み」をタップすれば、受信メールの「インポート」のフォルダに取り込まれます。

書込番号:14498356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/04/29 22:41(1年以上前)

ありがとうございます。無事に解決出来ました。

書込番号:14500333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング