『レグザ以外へ持ち出し』のクチコミ掲示板

2011年12月22日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M190

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M190 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M190とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M190東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • REGZAブルーレイ DBR-M190の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M190の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M190のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

『レグザ以外へ持ち出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M190」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M190を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

レグザ以外へ持ち出し

2012/05/12 10:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190

クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

公式に載っている対応端末は下記です。
スマホ:T-01D
タブレット:AT700、AT3S0

レグザフォン、レグザタブレット以外にも持ち出せました。
以前、持出変換してF-05Dに持ち出しできる記事がありました。
http://ascii.jp/elem/000/000/681/681877/

この方法ではN-04Dには持ち出し出来ませんでしたが、
REC BOX経由で可能になりました。
過去番組も通常HDDに保存してから持ち出し可能です。

1.REC BOXのソフトウェアを更新する(AVCダビング対応)
2.M190やZ160からAVCタイトルをREC BOXへダビングする(持出変換しないAVC)
3.REC BOXのAVCタイトルをネットワーク転送でスマホにダビングする

検証
N-04D
M190(AVC12.0,AVC6.0)→REC BOX
Z160(AVC17.0,AVC2.0)→REC BOX

DTCP-IP対応スマホはN-04Dしか持っていないので、他のスマホで出来るかどうかは解りません。
スマホにあるタイトルをPS3で見ると、解像度は1440x1080になっているのでHDのままのようです。
AVC2.0未満の音声はD/M1になるのでRECBOXに転送できません。
ですのでSD画質(AVC1.4)は持ち出しできません。

持ち出し用にタブレット買おうかと思っていたのですが、買わずに済みました。
 

書込番号:14551971

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/05/13 06:01(1年以上前)

REC BOXへAVCがダビングできるようになったのも良い事なのに
さらにそれが持ち出し出来るようになるなんて!

これからDTCP-IP対応のスマホが増えていくかもしれないのに、
東芝が自社製品にしか持ち出せないよう縛りをしていては
自由に好きなスマホが使えず、持ち出しのためにはREGZAフォン一択。
ですからね。

最近の機種なら容量も多いでしょうからSDで持ち出せなくても
HDで画質が良い方が良いかもしれません。

数年前はZ9000でワンセグ録画して、microSDHCカードに移してスマホで見てた事を考えると
ネット経由でHD画質のまま携帯端末で見れるようになったは嬉しいです。

書込番号:14555350

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/07/23 13:43(1年以上前)

情報を追加します

転送先として、T-01Dも使えました
しかし、レグザタブレットは駄目ですね…

加えて、中継地点としてHVL-AVSもOKでした
(HDL-Aは駄目 orz)


因みに質問ですが、NASから本機への書き戻しって出来ますか?

書込番号:14845454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/08/04 19:19(1年以上前)

SH-06Dをすこし使えるので動作確認しましたが、smart familinkでは番組持ち出しは出来ないですね…(AVSから転送先として出てこない)
試聴に関してもDRは駄目な模様です

後はパナがどうなのか気になる、、、

書込番号:14895855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:928件 RD FAQ 

2012/08/15 08:13(1年以上前)

BSの番組をN-04Dに持ち出してみましたが、1920x1080の解像度のままでした。

書込番号:14936763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M190」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M190
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M190

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

REGZAブルーレイ DBR-M190をお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング