『spモードメール 送信相手のアドレスが表示されない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメール 送信相手のアドレスが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 涼0518さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

ある特定の人からメールが来ると、添付した画像のように、送信者の名前も、アドレスも表示されません。
返信をしようとしても、アドレスが入力されないままです。もちろん、アドレスを登録も出来ません。
一体誰から来たメールなのか分からない状態です。

今わかっているのは、相手がソフトバンクのiPhoneであることだけです。

4月にも同様の現象を確認しています。5月のspモードのアップデート後も起きています。

これは、spモードが行けないのでしょうか?

書込番号:14574930

ナイスクチコミ!0


返信する
HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/05/18 14:13(1年以上前)

相手方メーラーがヘッダ情報をセットする際の不具合のような
気がしますが、ちょっと確信は持てません。

問題となってるメールをeml形式でエクスポートして、
そのファイルをテキスト表示すると、
メールのヘッダ情報が確認できます。

メールをSPモードメール・アプリで開いた時、
ヘッダ情報のFrom欄に格納されているデータから、
送信者がセットされると思いますので、
まずはヘッダ情報のFrom欄に不正がないかを確認することを
お勧めします。
(正常メール、不正メールでヘッダ情報を比較してみると
わかりやすいかもしれません)

書込番号:14575811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 涼0518さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/18 14:53(1年以上前)

HERO1965様

ありがとうございます。
確認してみたいと思います。

書込番号:14575905

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼0518さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/18 18:49(1年以上前)

HERO1965様

テキスト表示し、確認したところ、やはりFromが空欄でした。
送信者側での不具合のようですね。

ありがとうございました。

書込番号:14576537

ナイスクチコミ!0


HERO1965さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:80件

2012/05/18 19:55(1年以上前)

ご報告ありがとうございます。

iPhone側の類似障害があるようですが、
あとは相手方の問題なので、どうしようもないですね。

http://clary.blog.shinobi.jp/Entry/514

ただ今回の件は、From=空欄なので、
ちょっと違うかもしれませんが、
不正にヘッダ情報が送付されるケースという意味では、
似た現象です。

ご参考までに。

書込番号:14576729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング