『部屋の蛍光灯をONすると、音声が一瞬途切れる?』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 47Z2 [47インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(47V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 47Z2 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 47Z2 [47インチ] の後に発売された製品LED REGZA 47Z2 [47インチ]とREGZA 47Z7 [47インチ]を比較する

REGZA 47Z7 [47インチ]

REGZA 47Z7 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のオークション

LED REGZA 47Z2 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]の価格比較
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のレビュー
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 47Z2 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z2 [47インチ]

『部屋の蛍光灯をONすると、音声が一瞬途切れる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 47Z2 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 47Z2 [47インチ]を新規書き込みLED REGZA 47Z2 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 47Z2 [47インチ]

本機購入後、1年も経過して偶然に気付いたものです。

テレビが設置してある部屋の蛍光灯スイッチをONにすると、蛍光灯が点灯するまでの一瞬の間、テレビ音声が途切れます。

気になる程では無いですが、皆様の環境はいかがですか?

尚、現象はテレビ番組とUSB-HDD再生中に起こります。
ブルーレイプレイヤー再生中は起こりません。

蛍光灯スイッチON時に発生するノイズが原因でしょうか?

書込番号:14658904

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/06/10 03:14(1年以上前)

お住まいの電源周りの配線などにも関係が有るかも知れませんので、
簡単には説明できないとは思いますm(_ _)m

まずは、「蛍光灯」の種類(方式)などの情報も有れば...
 <「インバーター方式のシーリングライト」とか...


他の部屋の明かりのスイッチとの関係性とか、その辺の情報も有れば...

書込番号:14662530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件 LED REGZA 47Z2 [47インチ]のオーナーLED REGZA 47Z2 [47インチ]の満足度5

2012/06/10 14:39(1年以上前)

スレ主です。ご返信ありがとうございます。

蛍光灯は普通の20型18Wの棒型です。メーカーは東芝ライテック(株)スタータ型との記載がありました。

一点、訂正があります。ブルーレイプレイヤー動作中も、症状が出ました。

まぁ、ノイズを拾ってしまうんでしょうね・・

しかし、テレビをレクザ37ZS1から本機に買い換えして1年経ちますが、今ごろ気が付くなんて、どうかしてますね・・

書込番号:14664241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2012/06/10 21:51(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000232992.K0000138976
を見る限り「消費電力」には変わりは有りませんね。

>一点、訂正があります。ブルーレイプレイヤー動作中も、症状が出ました。
これは、以前(37ZS1の頃)から有ったのでしょうか?


本当に、このテレビに変えてからの話しなのか、
結構曖昧になって来ている部分も有るかも知れませんm(_ _)m
 <つい最近、何か新たに購入された電化製品が原因とも...


他にも、「蛍光灯」自身の寿命という可能性も有りますm(_ _)m
 <試しに、蛍光灯を新品に変えてみるとか...

書込番号:14665923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件 LED REGZA 47Z2 [47インチ]のオーナーLED REGZA 47Z2 [47インチ]の満足度5

2012/06/11 10:28(1年以上前)

スレ主です。お世話です。ご返信ありがとうございます。

レクザ37ZS1は2010年12月〜2011年6月まで所有していましたが、この期間はBDプレイヤーは所有しておらず、2007年に購入したデンオンDVDプレイヤーを使用していました。


37ZS1の前は、2005年12月に買ったシャープアクオス32型を5年間使用していました。その前は2003年か2004年に買ったアナログ式のシャープアクオス20型です。


約、10年近く、今回の現象に気が付かなかった可能性も否定出来ませんし、また、最近になり、47Z2で発生する様になったかもしれません。情けない話ですが、書き込みしている私本人の記憶が曖昧模糊となっています。

ご指摘のあった蛍光灯の交換をしてみようかと思います。


ありがとうございました。

書込番号:14667599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/12/19 11:34(1年以上前)

解決済みのようですが、電子機器は、ノイズフィルタ搭載のテーブルタップから電源をとるようにした方が安全です。
落雷とかからも守られることもあります。

書込番号:15499928

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 47Z2 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 47Z2 [47インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 47Z2 [47インチ]
東芝

LED REGZA 47Z2 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 47Z2 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング