『たまにはリコール情報とかもチェックを』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『たまにはリコール情報とかもチェックを』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

たまにはリコール情報とかもチェックを

2012/07/05 00:43(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:4799件

リコール情報 最近は少ないですね、
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/denki.html

あと最近のノートPC故障率
http://news.livedoor.com/article/detail/4460748/
満足度は
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20101104/353769/

書込番号:14764757

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2012/07/05 00:49(1年以上前)

リコールが少ないのが残念だと言わんばかりにスレを立てる神経が解りません。

少ないに越したことは無いでしょ。

書込番号:14764770

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40367件Goodアンサー獲得:5684件

2012/07/05 00:50(1年以上前)

データ古いよ。

書込番号:14764773

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/07/05 01:35(1年以上前)

>あと最近のノートPC故障率
最近というからには、半年以内のデータが欲しい。古くても1年前。

書込番号:14764912

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/07/05 07:22(1年以上前)

(古谷徹の声で)
こんな古い物を…
旦那、また焼酎の晩酌とOCB液晶の明滅が過ぎて体内時計狂わせて…

書込番号:14765251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件

2012/07/05 10:13(1年以上前)

これが一番新しいほうでは?
http://webpghtml.seesaa.net/article/217976127.html
http://blog.livedoor.jp/zyouhou4649/archives/4459829.html
http://www.pcworld.com/zoom?id=182376&page=1&zoomIdx=2

もっと新しいのがあれば教えてください。
だれでも大歓迎 

書込番号:14765650

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40367件Goodアンサー獲得:5684件

2012/07/05 16:40(1年以上前)

数字だけの記事は、印象操作もいいところですね。「3年使っての故障率」ということは伏せて、まるで初期不良率みたいな記事だし…。

オリジナルのレポートはこちら。
http://www.squaretrade.com/htm/pdf/SquareTrade_laptop_reliability_1109.pdf
故障率の高いメーカーは、単に雑に扱われているからでは?って感じもしますが。
具体的に何がどう壊れたのかの統計も出してくれないと。どうにもあまり参考になるレポートでは無いですね。
こういうはっきりしないレポートは、大抵はどっかから金貰って作っているもんです。

うちのASUS 900HAは、未だに元気です。

書込番号:14766858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件

2012/07/05 20:19(1年以上前)

KAZU0002さん
 サイトをよく見ていないようですね、最初から反論だけしたいような文面ですしw

>数字だけの記事は、印象操作もいいところですね。「3年使っての故障率」ということは伏せて、まるで初期不良率みたいな記事だし…。

後から紹介したサイトは元のソースは同じですよ、気づいていない?

 **携帯電話機の保証会社SquareTradeが、パソコンの故障率について調べた最新の調査結果を発表した。調査項目は、ノートPCの購入後3年以内の故障原因、ネットブックとノートPCの購入後1年以内の故障率比較など。
購入後3年以内のノートPCの故障率を、メーカー別にランク付けしたものが以下になる

統計データは対象の数が多ければ多いほど正確に出てきます、
それに引き替えこういう所では同じ人の意見が多く大勢の意見が集約されているとは言えません、誘導操作的になるのが怖いですね。

書込番号:14767690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/07/06 08:38(1年以上前)

最初の日経の満足度調査、なんで2010なんだろう、2011年度はとっくに出てるのに。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110830/1036540/

壮絶な時差ボケか、ランクダウンしたあの会社を庇いたいのか?

書込番号:14769925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件

2012/07/06 12:39(1年以上前)

最新の情報をありがとう(*^_^*)(*^_^*)
 個人的に恨みがある人の書き込みよりデータは正直なので冷静に見れますね(*^_^*)

書込番号:14770648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件

2012/12/23 14:01(1年以上前)

Re=UL/νし
リコールが少ないのが残念だと言わんばかりにスレを立てる神経が解りません。

 ↑情報提供しているだけなのに、勝手な解釈をするとは、ふざけた心根だな。

書込番号:15518473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPU使用率が低い、一部ゲームで動作不安定 6 2025/09/15 20:13:11
コスパは良いが 0 2025/09/15 7:46:29
直販サイトに注意 0 2025/09/13 20:31:47
自作pc相談 26 2025/09/12 20:22:21
自作pc パーツ構成相談(初心者) 10 2025/09/10 21:01:45
AI PC 6 2025/09/10 20:37:00
大学生が使うデスクトップpc 34 2025/09/12 21:16:52
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397203件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング