『みなさん、保証、どうされていますか??』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT920

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT920の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT920のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT920のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT920の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT920のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT920のオークション

スマートディーガ DMR-BZT920パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT920の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT920のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT920のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT920の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT920のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT920のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920

『みなさん、保証、どうされていますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT920」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT920を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

みなさん、保証、どうされていますか??

2012/07/18 17:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920

スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

機材が高価…ということで保証をつけたい気持ちもあるけど、五年後には新しい機材が出ているかも知れず、、、

一年壊れなければ、その後の不良はそう起こらないものかどうか。落としたりした時はやはり有料になるんだろうし。。。

でも、壊れる前に、ハードディスクに入れたものをBDに移しておけば良いだけの話かもしれないし…

いろいろ考えてしまいます。

皆さん、どうされていますか??

書込番号:14824158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2012/07/18 18:16(1年以上前)

>機材が高価…ということで保証をつけたい気持ちもあるけど、五年後には新しい機材が出ているかも知れず、、、

個人的にはこのクラスでも5年使うとは考えていません。
でも修理代の負担はイヤなので付けていますよ。

>落としたりした時はやはり有料になるんだろうし。。。

長期保証の契約によっては自己過失でも無料です。
その代わり長期保証の費用はかかります。

>でも、壊れる前に、ハードディスクに入れたものをBDに移しておけば良いだけの話かもしれないし…

そう思っていても中々そうはいきません。
それに壊れる部品の最有力はBDドライブです。

>皆さん、どうされていますか??

一応920と同クラスのレコーダー(ソニーのAX2700T)は
購入時にどれぐらい使うか(気に入るかどうか)迷った
ので、いつでも解約できる長期保証に加入しました。
毎月\400引き落とされますから、5年使うと凄く割高です。
その代わり自己過失も保証されます。

普通は本体価格の5%ですから掛け捨てで加入します。

書込番号:14824286

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/07/18 18:42(1年以上前)

私はこの手のモノは、長期保証は付けていますね。
不具合が発生しなければ良いですが、不具合が発生すれば比較的高額になる事が多そうです。
私は実際に、パナのBDレコーダーで不具合が発生し(HDDとデジタル基板の2回)長期保証の
恩恵を受けています。
不具合が発生しても直ぐに買い替える事が問題無い人なら、長期保証は不要かもしれませんが。

ただ、新しい機種の方が良い事ばかりでは無い事もあるので、その点は注意した方が良さそうですね。

書込番号:14824389

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2012/07/18 19:00(1年以上前)

アドバイス、有難うございます。

ところで、お店の長期保証というのは、お店が倒産した場合はどうなるのでしょう??

延長保証はチャラ、ということなんでしょうか。。。

書込番号:14824447

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/18 19:07(1年以上前)

>お店が倒産した場合はどうなるのでしょう??

店舗自身で保証している場合(大手量販店がそのタイプ)は、無かったことになるか?買収先が引き継ぐか?ケースバイケース。

ネットなどの場合は、大抵、専門の保証会社が責任を負います。

書込番号:14824470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/19 00:53(1年以上前)

ヤマダ電機では承知されているかと思いますが、ドライブとHDDには長期保障が付きません。
付くのは回路基板が主だといっていました。消耗する部分なので保証が付けられないということでした。
確かにメーカーもドライブ、HDDの保障は一年だけですね。(なぜか炊飯器のうち釜はメーカーで三年保障している物があります。これって、かなりの酷使する物だと思います)
他の量販店でも似たような保障に切り替わって行くような気がします。エイデンの保障もカード会員(年会費あります)限定です。カード会員でなくなると5年保障中でもここで終わりとなるといものなので注意したほうがいいです。最近はエイデンの価格が変なので何一つ買ってはいませんので変わっていたらお許しください

書込番号:14826216

ナイスクチコミ!0


スレ主 縞狸2006さん
クチコミ投稿数:455件

2012/07/19 08:51(1年以上前)

皆さん、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

頂いた情報を考慮して、購入を検討しようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:14826957

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2012/07/19 13:17(1年以上前)

>一年壊れなければ、その後の不良はそう起こらないものかどうか。落としたりした時はやはり有料になるんだろうし。。。

一年以内に故障は 二台で3件 HDD2件 DVD一件
3年越えで HDD3件(一件は長期保障無しの為 放置)
4年でDVD交換1件あります

HDDもBDドライブも 消耗品だから 1年越えると 故障の確立が上がると思った方が良いですね
(BDレコは まだ故障してないけど)


家は KS'電気で買ってます 長期保障が 店のサービス(無料なので)
まあその分価格が高いかもですが

書込番号:14827649

ナイスクチコミ!0


ポン@さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/25 23:55(1年以上前)

 こんばんわ。

 ヨコスレからすいません。

デジタル貧乏さん、

いつでも解約できる長期保証に加入しました。
毎月\400引き落とされますから、5年使うと凄く割高です。
その代わり自己過失も保証されます。>

何処の保険でしょうか?詳しく教えてもらえませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:14857212

ナイスクチコミ!1


ポン@さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/25 23:57(1年以上前)

 お名前間違えました。。デジタル貧者さん失礼します。。

書込番号:14857220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15309件Goodアンサー獲得:908件

2012/07/26 08:30(1年以上前)

ポン@さん

>何処の保険でしょうか?詳しく教えてもらえませんか?

ソフマップのプレミアム保証です。
ソフマップは通常の長期保証が条件悪いので、付けるなら
これしか選べず、その時の要望的にはこのプレミアム保証
が合致しました。
ただメーカー保証の1年関係なく最初から月\400引き落とし
されます。
自己過失も保証されると言っても自己過失で壊す事はまず
ありえませんので、いつでも解約OKが個人的には魅力でした。

解約は不可でも自己過失も保証されるプレミアム保証は
通販の一部では設定されているので、そちらを利用する方が
お得だと思います。
7年保証とかで探せば見つかるはずです。

書込番号:14858084

ナイスクチコミ!0


ポン@さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/27 01:11(1年以上前)

 デジタル貧者さん、こんばんわ。

お返事有難うございます。早速見てみます。。有難うございました。

書込番号:14861551

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/28 03:03(1年以上前)

私は保証をかけていません。
ブルーレイ機は何台も買いましたが、故障したことはないですね。
たまたま運がいいだけかもしれません。

気を付けているのはレコーダーが熱くならないようにしているぐらいです。
動作させても、少し暖かいかなぐらいにしています。
結構これが大変なんですけど。

あとは、パナとソニーしか今のところ買っていません。
もし壊れたら、録画したものはあきらめる覚悟のつもりです。(←覚悟が足りないですね)

ただ、1台しか買わないなら入っていた方が良いかもしれません。

書込番号:14865738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/07/29 02:07(1年以上前)

放熱に気を配られている成果だと思います。意外と熱をかなり持つということは、機器類とくにメカニカル機構部分に使われているグリスやオイルに良くないと思います。意外と早く消耗してしまう要素かもしれません。パソコンだって放熱に関しての設計は、かなり気を配っていますからね。

書込番号:14869733

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/07/29 02:23(1年以上前)

ひかるの父さんさん。

何処にレスしているのですか?
意味が通じないのですが?
スレ主さんは長期保証が必要かどうか聞いているんですよ。

あちこちで、真剣に質問してらっしゃる方々に迷惑かけまくらないでください。
もう、いい加減、みんなから言われてるんだから自覚なさってくださいませんか?
いや、自覚してください!
お願いいたします!

書込番号:14869765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT920
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT920をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング