『修理か買い替えか迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『修理か買い替えか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

修理か買い替えか迷っています

2012/08/16 16:30(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:21件

ソニーサイバーショットDSC-W80が、故障したので、修理の見積もりをしたら、1万5千円でした。
使い慣れているので、修理したいと思っていますが、記録メディアが、SDカードでないので、新しいのを購入するべきか、修理をしたほうが良いのか迷っています。
アドバイスをお願いします。

書込番号:14942738

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/16 17:01(1年以上前)

1万5千円出せば、DSC-W80より高性能なカメラが買えますね。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000054.J0000000041.J0000000146.K0000139456

SONY機ならメディアがそのまま使えます。

書込番号:14942845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45227件Goodアンサー獲得:7618件

2012/08/16 17:02(1年以上前)

ひびちゃんさん こんにちは

修理費用も高いですし メモリースティク今後の事も考えると 自分でしたら 修理諦め 新品購入にすると思います

書込番号:14942850

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/08/16 17:29(1年以上前)

5年前の機種を15000円も出して修理することはないと思います。

>記録メディアが、SDカードでないので

現在SDHCカードは8GBでも1000円以下で購入できます。
現在お使いのメモリースティックに拘らなければ、機種選びの選択肢も増えると思います。

書込番号:14942949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/16 19:55(1年以上前)

今後のことも考慮して、買い替えがいいと思います。

書込番号:14943473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2012/08/16 19:57(1年以上前)

ひびちゃんさん 今晩は

サイバーショット DSC-WX50 あたりの新品がいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000334186/spec/

書込番号:14943480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/08/16 21:38(1年以上前)

>使い慣れているので、修理したいと思っていますが、
 どのくらい操作性が同じかはよくわかりませんが、すでにアドバイスされている同じメーカーの WX50やWX70あたりがよいのでは?
 15,000で修理した場合は、修理暦のあるバッテリーも消耗している、W80が手元に残ります。
 修理保証で修理した部分のみ 3か6ヶ月保証が残っています。
15,000あたりで新品のデジカメを購入すれば、新品のデジカメと故障したW80が手元に残ります、
W80はキタムラの下取り値引き等に本体のみ出せば役にたちます。
 W80にこだわりがあるのであれば、中古を購入するとか
http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serialno=83450000013986

書込番号:14943948

ナイスクチコミ!3


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/17 12:03(1年以上前)

買い替えの方が良いのではないですか?

WX100 や HX10V がお勧めです。
予算よりも若干オーバーするかもしれませんが。
使い慣れているという点では 同じ WX シリーズの方が良いかもしれませんね。

屋外で使用される場合、耐久性や安定性を考えるとタッチパネルでない方が良いと思います。
指が濡れていたりすると操作しにくいので。。。個人的な意見ですが。。。


書込番号:14946220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/08/17 14:35(1年以上前)

皆様、早々に、参考になるアドバイスをありがとうございます。
やはり、1万5千円かかるなら、買い替えのほうが良いですよね。
あんぱらさんのおっしゃる通り、下取りという手もあるのですね。
特にW80に拘っているわけではないので、皆様の意見を参考に、ゆっくり新しいデジカメをさがしたいと思います。

書込番号:14946733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング