『次の3機種ならどの機種がよろしいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『次の3機種ならどの機種がよろしいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 AIR SKYさん
クチコミ投稿数:16件

2回目の投稿になります。
前回の投稿に対する皆様のご意見ありがとうございました。
本日、実機を見るためにお店に行って参りました。

触れた機種は、富士フィルム FinePix F770EXRとニコン COOLPIX S9300←(店員に勧められました)です。
また、F770EXRのレビューに、パナソニック LUMIX DMC-TZ30のほうを薦める方がいらしたので、現在この3機種で迷っています。
皆様に質問です。
以上の3機種の中で、どれがおすすめですか?
それぞれの特徴を踏まえて教えて頂けたら幸いです。
なお、前回の投稿の際、予算は1万5千円と書きましたが、2万円以内に変更します。
宜しくお願いします。

       


書込番号:15183384

ナイスクチコミ!1


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/10 01:24(1年以上前)

富士FinePix F770EXRかパナソニックLUMIX DMC-TZ30ですかね。
動画重視ならTZ30がいいと思います。
個人的にはダイナミックレンジを拡張できるFinePix F770EXRを使ってみたいですね。
他社のHDRだと連写合成になりますが、F770EXRは一発でダイナミックレンジを広くできるので良さそうです。
あとF770EXRはフラッシュの自動調節もいいらしいです。

でもTZ30も負けず劣らずいいカメラなんですよね。

書込番号:15183899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/10 07:17(1年以上前)

動画を撮影するならば、TZ30、しないならば、
どちらでも良い。
Panasonicのカメラは暗所の静止画のノイズが多かったですが
TZ30からは良くなっています。

書込番号:15184321

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/10 11:06(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000154.J0000000155.J0000000158

売れ筋ランキング通りかも?
F770EXRもいいのですが、少しボディが厚くなったのと連写設定が電源OFFで
クリアされるのが残念です。

書込番号:15184900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/12 12:14(1年以上前)

動画重視ならばソニーかパナソニックしかありえません。
やはりプロ用&ホームビデオのノウハウを持っているメーカーのものは
AFの追随等が全然違います。

ただ、写真機として見た場合はカメラ屋さんのお勧めの通りかと。
特に富士のEXR機の白飛びのしにくさは他のコンデジでは絶対に真似出来ません。


>じじかめさん
連写設定のリセットに関しては一長一短ですよ。

写真を趣味としていて連写を常用する人には不便でしょうが、
逆に一般ユーザーにとっては連写は特殊な設定です。
家族で使い回す事も考えれば、次に使う人の事も考えると電源OFFの度に
もっとも一般的な設定である1シャッター1ショットに戻ってくれる方が
便利だったりするのですよ。
これはセルフタイマーとかに関しても同様です。

書込番号:15193756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング