『GPS機能について』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『GPS機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS機能について

2012/11/02 20:44(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 nobring55さん
クチコミ投稿数:10件

nexus7かipadminiかで迷っています。

nexus7にあって、ipadminiにないGPS機能に魅力を感じています。
しかし、日本においては、グーグルマップがオフラインマップに対応していないの点が残念です。
当方、ポケットwifiはなく、また、テザリングも可能な環境ではない現状です。
そこで質問です。

質問@ 今後、グーグルマップが日本地図のオフラインにも対応する見通しはあるのでしょうか。
質問A また、ない場合は、オフラインに対応したおすすめ地図アプリはあるのでしょうか。
    (用途としてはカーナビではなく、徒歩での利用です。)

以上、ご教示願います!

書込番号:15285853

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/11/02 21:07(1年以上前)

スマートフォン版では、一時期、事前キャッシュ機能が付いていましたが、正式にオフラインマップ機能がつくとともに使えなくなりました。技術的理由というより、データ提供元との関係じゃないですかね。復活するかどうかなど、今後については誰にも分かりません。
古いバージョンは、探せばネットに転がっていますが、ウィルス入りかも知れません。また、タブレットで使えるかどうかも分かりません。

地図ロイドやMaps(-)のように、google mapやyahoo mapのデータをローカルに保存できる地図アプリはあります。ただし使い勝手はgoogle mapには及びません。

書込番号:15285964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/02 21:42(1年以上前)

どちらもありません。

書込番号:15286145

ナイスクチコミ!2


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/02 22:11(1年以上前)

Androidのスマホを買われることをお勧めします。

書込番号:15286307

ナイスクチコミ!0


keita7624さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/02 22:46(1年以上前)

iPad miniのメリットが全く見つかりません。
nexus7一択でしょう。

書込番号:15286473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nobring55さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/02 23:09(1年以上前)

P577Ph2mさん

いろいろ詳しくありがとうございました。
地図ロイドやMaps(-)、検討してみます。



静鈴さん

スマホもいいのですが、現在のガラケーからすると通信費が高くなります。
その差額で、2年縛りのキャンペーンを利用して、ポケットwifiをゲットしてもお釣りがきそうな感じです。ならば、通勤電車の新聞や本を読む上では、7インチタブレットをもつことに魅力を感じてしまう次第です。
もう少し悩んでみます・・・。

書込番号:15286587

ナイスクチコミ!1


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2012/11/03 08:36(1年以上前)

やりたい、シチュエーションによりますが、Wifiでつないでおいて地図を見てから、
Wifiを切っても最初にメッセージは出ますが、別にキャッシュしていて使えますが、
GPSで位置も表示できます。
外でポケットWifiを持っているので、完全に切った状態で長時間使用したことはありませんが、
マップを使ってから電源を切って、少し経ってから電源を入れてWifiをオフにしてからマップを起動しても地図が表示されますし、
スクロールしてもみた場所は表示されています。

ただ、地図以外にいろいろネットに繋がらないと出来ないサービスもあるので、
繋がるように出来る環境があった方が良いと思います。

書込番号:15287728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/03 10:41(1年以上前)

マップにはオフライン機能があるじゃない!と思ったら、日本のエリアを選択すると「ここではオフラインマップは使用できません」のメッセージ。
中国の北京は大丈夫だから、日本だけダメみたいですね。

日本の地図でもオフライン機能が公開された直後はdocomoのNexusで使えました。
でも、今はdocomoのNexusもダメになっていた。

デジタル地図を購入して、Nexus7に取り込むしかないみたいですね。
MappleだとSDカードに保存した地図をAndoridで見れるようです。

Home | パソコンソフトの通販サイト - Jungle store
http://store.junglejapan.com/mapplestore/

SuperMappleDigital for Android - Google Play の Android アプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mapple.supermapple

ただ、Nexus7はSDカードがないので、どのようにすれば使えるのだろうか?

書込番号:15288121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/03 11:35(1年以上前)

地図を表示して、GPSで自分の位置を把握したい。という用途でしたら、
現行のgoogle mapで十分対応可能ですよ!

日本非対応の、いわゆる『オフラインで使用する』という機能とは関係ないです。

目的地周辺の地図を、オンライン環境で一度表示するとキャッシュが残りますので、
オフラインになっても表示することが可能です。
自宅で目的地の下調べ?すれば、良いだけです。

あとは、オフラインでGPSをONすればキャッシュされた地図上に自分の位置が表示されます。

事前にキャッシュした地図以外を表示する場合は、コンビニ等のホットスポットで、
追加でキャッシュすれば良いです。

mapの設定から、キャッシュをクリアしない限りは、ずっと残りますので、
Nexus7の電源を落としてもOKですし、他のアプリを使っても表示できなくなることは無いです。

書込番号:15288316

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2012/11/03 11:43(1年以上前)

SDカードはナンチャラっていうアプリを入れ、マイクロB→USBのアダプターを買えばUSBメモリが使えます。
確かキーボード、マウスも使えるようになったと思います。

アプリは1000円くらいです。

書込番号:15288350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/03 12:01(1年以上前)

iPad mini は次モデルまで待った方が良いと思います。

スペック面等手を抜いてるようにしか思えません(ノ´∀`*)

私ならNexus7です。

というか、知り合いがiPad mini、私がNexus7を買いました。

昨晩、使い比べましたがNexus7の方が。

Apple独自の面白さもあるんですがね。

最終的には好みです。
実際に触ってみましょう。

Androidは不正アプリが氾濫してるんで要注意ですね。


書込番号:15288416

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/03 17:05(1年以上前)

Googleマップ、ナビはプリインストールされ、頻繁にデータ更新がされています。これだけで、iPad miniを大きく超えるものです。もちろん、iPad miniは画面がおおきなぶん、文書閲覧にアドバンテージがあり、そのうち買おうと思っていますが。

さて、どうもユーザーの書き込みが少なく、ユーザーでない方が、一般的なGoogleマップの機能概要のみをもってGoogleマップ、ナビのオフライン機能を語ろうとしていますが(Aクワトロさん以外)、たぶんそれではこれから買おうとする人は混乱するだけです。買って使ってから書きこむか、ユーザーも使いこんでレポートしましょう。そうすると、すごく参考になる情報が集積すると思います。

Googleマップの「キャッシュ」化
一般的なキャッシュメモリではなく、本体ストレージに該当箇所をファイルにして保存する機能。これは日本はまだ未対応で、使えません。マップ上で設定の「オフラインで使用する」をタップしても、「ここではオフラインマップは利用できません」と表示されます。これがGoogleマップを「オフライン利用できない」と思いこませる理由です。

Googleマップのキャッシュ利用
一般的なキャッシュメモリのことです。RAMメモリと本体ストレージのテンプ領域に一時的に読み込んだ情報が残ることです。通信環境があるところで(オンラインで)Googleマップやナビで経路検索したり、マップをスクロールすると、地図情報がこの一時メモリに残り、電源を切ったり、他のアプリを使わなければ、そのまま通信環境から離れても(オフラインで)、ナビや経路をマップ上でGPSとリンクしながら表示します。Nexus7はiPad miniに比べ、RAMメモリが倍の1GBあるので、相当程度の領域の地図がキャッシュとして残ると思われます。私の実地では、30キロは走行できました。

マップのキャッシュ利用といっても以上2つには全くの違いがあることを理解してください。かといって、全くのオフラインでナビやマップを使うと、キャッシュメモリはあくまで一時的なものですから、何かの拍子で消えることもあるわけでで、テザリングやPocket WiFiなどの通信環境があったほうが安定・確実です。マップは低速SIMでも大丈夫なようですが、たぶんそれもキャッシュにマップ情報が残っている時の利用かもしれませんので、まっさらな状態で低速SIMで地図を読み込むのは時間がかかると思います。

書込番号:15289406

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nobring55さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/03 17:33(1年以上前)

皆様、詳しくアドバイスいただきありがとうございました。
自分の用途では、オフラインマップ非対応でも、GPS機能のある7インチタブレットがいいなと改めて思いました。
Nexus7に一票です。

書込番号:15289533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/03 18:47(1年以上前)

>284Parkさん

電源切っても、他のアプリを使っても私のNEXUS7は地図のキャッシュが消えませんが、
不具合でしょうか?

書込番号:15289865

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2012/11/03 20:20(1年以上前)

TREK好き様

適切なユーザーとしのコメントを残されているのに、「Aクワトロさん以外」と不適切なレスを書いてごめんなさい。単に書き漏れていました。

私も電源を切ってもキャッシュが残っている事例にしか当たっていません。また、キャッシュメモリだけで、リルートも何度も対応してくれます。ただ、他のウェブでググると、サービスエリアでご飯食べた後に再度走り出したら経路が消えていたという書き込みを発見したので、そこは慎重に書かせてもらいました。

マップのオフライン機能は15キロほどで100-150MBほどにしかならないそうなので、Nexus7のRAMメモリは1GBと相当程度キャッシュを残せるのと、電源を切ってもキャッシュが消えないことを考えると、やはり本体ストレージのテンプ領域にデータが読み込まれている可能性が高いですね。

いずれにしろ、不良品で解雇騒動まで起こしたiOSのマップに比べ、Googleマップは3世代ぐらい優れ、GPS機能もiPadよりつかむGPSの数や迅速性ではるかに優れています。ソフトウェアやハードのアップデートで機能的にはiPad miniも追いつくと思いますが、今のアップルには同じ機能を低価格で出せる技術がないと思います。iPhone:アンドロイドが23%:59%、iPad:アンドロイドが51%:41%ですから、年末にはタブレット市場もiOSがマイノリティになるかもしれませんね。

書込番号:15290321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング