『なんとなくSAMSUNGへ。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なんとなくSAMSUNGへ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信37

お気に入りに追加

標準

なんとなくSAMSUNGへ。

2012/12/16 03:54(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/076/76806/
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120114_504716.html
http://www.expertreviews.co.uk/digital-cameras/1292110/samsung-wb150

どんなものなのかなぁ。。なんて思っていたのですが、
知り合いの人に買ってきてもらっちゃいました(^^♪

SAMSUNG WB150F
19500円位
通販で買った方が安かった(>_<)

付属品は、マニュアル、ストラップ、AC+USBコード、バッテリー
4GBのメディア
液晶保護フィルムははじめから張ってあるぽい(^^♪
充電は本体充電で、チャージャーはOP扱いみたいです。

あ、付属のUSBケーブルですが、別の機種のが入ってました\(◎o◎)/!
WB150Fは専用じゃなく、マイクロUSBなので家にあったのが
使えたからよかったですが。。

書込番号:15485086

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 04:01(1年以上前)

ちょっと色が薄いかな。。

光学ズームいっぱい

デジタルズームいっぱい

いつものベンチ

色はちょっと薄めな気がします^_^;

手ぶれ補正は、HX30Vと比べると、それほど
強力ではなさそう。
こんなものかな。。って感じ。

Pモードだと、設定でシャープ/コントラスト/彩度が
調整できます(^^♪

書込番号:15485093

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 04:05(1年以上前)

ワイド側。歪みはすくないかも。

フエルトみたいな葉っぱ

太陽

歪みはうまく補正されてる気がします。

ちょっとポテト気味ですが、逆光でもまあまあ
の写りだと思います。
フレア、ゴーストは出ます。
同じのをZR200でも撮りましたが、ZR200の方が
ポテトは派手でした(>_<)

書込番号:15485102

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 04:09(1年以上前)

まるきゅー

渋谷駅

夜景は苦手ではないみたい(^^♪

HX30Vほどではないですが、黒のしまりがあり、
あまり光源の影響で白っぽくなる事はなさそうです。
HX30V>WB150F>ZR200>F770EXR
かな(・・?



書込番号:15485106

ナイスクチコミ!4


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 04:16(1年以上前)

HX30V

F770EXR

WB150F

ちょっと比較^_^;

HX30VとWB150FはISO640、F770EXRはISO1600ですね。
モードはすべてオートです。
SONY :おまかせオート
SAMSUNG:スマートオート
FUJI :EXRオート

WB150Fは白っぽくならないのはGOODですね(^^♪
色はやっぱり薄いかも^_^;

あと暗くてもISOはそれほど上がらないですね。

書込番号:15485115

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 04:22(1年以上前)

これはいまいちかな。。

白くならないのはすごいかも

まずまず(・・?

建物は、ぶれないで撮れるのはOKですが、
画質はいまいちですね^_^;

自販機は良い感じです。

星は、柵の上にカメラを置いて撮りました。
ちょっと時間が長すぎたかな。。

書込番号:15485120

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 04:27(1年以上前)

手ぶれかな。。

WB150F

HX30V

GF1

いつもの『ライトがあるけど、暗い草むら』編

かなり良い感じです(*^_^*)
GF1の絵に近いかも。。

ちょっとびっくりです。

書込番号:15485126

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 04:31(1年以上前)

ISO400

ISO800

ISO1600

ISO1600

『ISO高感度』編

まるで、E-PM1/E-PL3です^_^;
解像度では負けますが、ノイズ?の出方は同じですね。

ISO400常用、ISO800が非常時かな。

書込番号:15485130

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 04:34(1年以上前)

これも薄めかな

ポテトと粉の質感は悪くないかも

砂肝もなかなか

『食べ物』編

色気のあるスイーツの方が良かったですね^_^;

悪くはないけど、良くもない。。かな^_^;

書込番号:15485133

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 04:44(1年以上前)

向かってくる

横向き

『WB150Fで夜の電車』編

意外にAFは良いのかな。。

今MENU見てたら、
・センターAF
・マルチAF
・選択AF
・トラッキングAF
があるみたいです^_^;

インテリジェントズームONだとセンターAFでOFFに
すると4択みたいです。
今知りました(>_<)

書込番号:15485137

ナイスクチコミ!3


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 04:47(1年以上前)

『WB150Fで夜の電車』編

ピントは甘いですが、向かってくるのは
意外に得意そうです。。

書込番号:15485143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/12/16 04:55(1年以上前)

う…最後に
この時間に腹を減らされる事になるとは(-_-;)
ポテト食いて〜

ご購入おめでと〜\(^o^)/
機種名がすごい事になっちゃうカメラなんだね

書込番号:15485151

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 04:57(1年以上前)

望遠よりで新幹線

画質はいまいちかな。。

まとめ編

意外にいいかも。って所もありますし、
イマイチだな。って所もあり、どう評価して
いいのか良く分からないカメラです。

路線としては、HX30Vに近いかな、と思いますが、
画質・手ぶれ補正・AFともにHX30Vの方が
良いかな^_^;
逆光はWB150Fの方がいいかも。。

wifiは
・ソーシャル共有
・電子メール
・MobileLink
・RemoteViewfinder (スマホからシャッター切れるみたい\(◎o◎)/!)
・クラウド
・自動バックアップ
・TVLink
モードがあり、遊び要素は日本のカメラより充実してますね。

もう少し画質と手ぶれ補正が良くなると、2万円カメラとしては
良い感じかな。。と思います\(^o^)/


以上、レポートでした(^o^)/

書込番号:15485155

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 05:03(1年以上前)

>ニコイッチーさん

すいません(>_<)
私もお腹減りました^_^;

これからコンビニ行ってきます(^o^)/

機種名なんなんでしょうね。。
基盤が共通なんでしょうかね。。

書込番号:15485159

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 05:08(1年以上前)

WB150F

GF1

HX30V

写真間違えがありました(>_<)

書込番号:15485162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/12/16 05:30(1年以上前)

MA★RSさん、みなさんお早うございます。
MA★RSさんいつも楽しく写真を拝見しております。

ところで怒涛の13連発、凄いですね(これを書き始めました時点です(笑))!
この機、ホントの機種番号はどれなんでしょうね(笑)?
また、同封されていたUSBコードは別物だったのも、これも流石といった感じでしょうか。

しかしながら、自販機の写りや走行する新幹線のスピード感、いい感じですね。特に『WB150Fで夜の電車』編での赤い車両、疾走するスピード感もよく出ていて、雰囲気も良いですね。
ただ、仰る通り色は少々薄めなのと、若干くすんだ感じもしますね。低感度でも暗めのところでは早めにザラツキ感が出てきそうですね。
ちなみにこの機の撮像素子はCCDでしょうか?

書込番号:15485180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/16 06:16(1年以上前)

な、なんと南無三!
シュナイダー クロイツナッハのレンズとは!
そうか、コダックの商標をそのまま買っちまったわけですね。
そもそも、コダックも台湾か韓国製だったのでしょうか。
デジカメ、会社も 形も 収斂されてきますね。

書込番号:15485241

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/16 07:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。日本語表示できるようですね。
国内(?)での通販は同じぐらいの値段のようです。

http://www.coneco.net/s/ca_3963-kw_WB150F

>機種名なんなんでしょうね。

掲示板が対応してないだけかも?

書込番号:15485337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2012/12/16 08:15(1年以上前)

おはようございます。

サムスン、レトロフィット直管形LED(リニュアル用)で非JISで物議をかもしつつも、
国内に入ってきています。関係工業会にも入会して。
家電再挑戦と言うことで、サービスネットワークを整えつつ、虎視眈々か?

書込番号:15485434

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 14:05(1年以上前)

>じんたSさん

おはようございます(^o^)/

本当の機種名はWB150Fですが、基盤かチップを
共用してるのですかね^_^;

USBはびびりました(@_@;)

中央一点AFだったので、再度選択AFも試して見なきゃ
ですね^_^;

センサーは調べたところCCDみたいです。。
BSI-CMOSだと思ってたのですが、もひとつ
上の機種がCMOSで、WB150Fより下はCCD。
良かったのか悪かったのか(>_<)

書込番号:15486845

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 14:18(1年以上前)

>カメラ久しぶりですさん

お久しぶりです(^o^)/


シュナイダーってすごいレンズだったのですね\(◎o◎)/!
Fマウント50万とか。。

コダックは良く分かりませんが、ペンタックにOEMで
作ってもらったレンズをSAMSUNG-シュナイダー
ブランドで販売してるみたいですね(^^♪

書込番号:15486883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/16 14:25(1年以上前)

MA★RSさん
チャレンジャー!

書込番号:15486912

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 14:27(1年以上前)

>じじかめさん

ありがとうございます(^o^)/

37カ国語で、日本語も選べます(*^_^*)
翻訳がたまに可愛いです(^^♪
AF補助光→AFランプ
日付埋込→刻印
画質  →品質

値段はアメリカで買うと1万位みたいです(>_<)

書込番号:15486923

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 15:02(1年以上前)

>うさらネットさん

おはようございます(^o^)/

どうなんでしょう。。^_^;
でも、やっぱり狙われてますよね。。
PCパーツでは頑張ってるみたいですし。

あ、バーガーキングもロッテリアで復活(・・?


書込番号:15487069

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/16 15:12(1年以上前)

>nightbearさん

ゴーカイジャー!

やっぱ自分で使ってみないと(^^♪

書込番号:15487105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/16 16:47(1年以上前)

MA★RSさん
ミラーレスも!?

書込番号:15487459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/17 04:14(1年以上前)

>nightbearさん

いや。。それはさすがに^_^;

修理のルートもないですし。。

書込番号:15490265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/17 04:21(1年以上前)

MA★RSさん
それなんよ〜・・・
これは、あるん?

書込番号:15490268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/17 04:27(1年以上前)

>nightbearさん

これもないです^_^;

USBケーブルの違うのんが入ってたけど、
どうすることも出来ない(>_<)

コンデジって今までトラブルないので、
まあいいかな。。って(^^♪

壊れたときが寿命です\(^o^)/

書込番号:15490270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/12/17 05:51(1年以上前)

MA★RSさん、みなさんお早うございます。

>本当の機種名はWB150Fですが、基盤かチップを共用してるのですかね^_^;
でもやはり不思議ですよね。日本製では聞いたことがないですね(笑)。

>USBはびびりました(@_@;)
・・・複数機持っておられる方なら、使えるUSBコードが手元に有る可能性もありますが、これも難儀ですね。

>センサーは調べたところCCDみたいです。BSI-CMOSだと思ってたのですが、もひとつ上の機種がCMOSで、WB150Fより下はCCD。
>良かったのか悪かったのか(>_<)
カメラの基本性能を知るには、これはこれで、良かったんではないでしょうか?
やはり、楽しむにはリスクも覚悟ですね(苦笑)。

でも確かにミラーレス購入はどうですかと言われても、退いてしまいますすね(笑)。

書込番号:15490313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/17 12:57(1年以上前)

MA★RSさん
やってくれるなー!
ケーブルは、別で買っとこ。

書込番号:15491389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/20 02:25(1年以上前)

>じんたSさん

こんばんは(^o^)/

>でもやはり不思議ですよね。
モノは同じで地域で型番を変えてるとかなのかなぁ^_^;

>これも難儀ですね。
アジア地域だと、マルチ充電器もかなり売られてる
みたいなので、最悪それを使うですかね^_^;

KENKOの出してるみたいですね(*^_^*)

>楽しむにはリスクも覚悟ですね(苦笑)。

かるいMですかね^_^;

ミラーレスも2万位の中古とか手に入れば。。

書込番号:15503402

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/20 02:27(1年以上前)

>nightbearさん

おう!

HX30Vの実験で使ったケーブルが5・6本あります(^o^)v

書込番号:15503407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/20 10:15(1年以上前)

MA★RSさん
何かあると思ってたわ!

書込番号:15504093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2012/12/20 19:19(1年以上前)

MA★RSさん、みなさん今晩は。

>かるいMですかね^_^;
・・・おそらく、この辺りに出没している皆さん方、
ほとんど全て、少なくとも”中程度の”Mだと思いますよ(笑)。

>ミラーレスも2万位の中古とか手に入れば。。
・・・もうすでに眼を付けられた機種がお有りのようですね。
また近いうちに拝見できることを、期待しております(?笑?)。

書込番号:15505831

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/22 02:36(1年以上前)

>nightbearさん

専用端子だったらシャレにならなかった
ですけどね^_^;

まぁ、ネタを提供してくれた、と思えば。。

書込番号:15512050

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件

2012/12/22 02:47(1年以上前)

>じんたSさん

こんばんはです(^o^)/

また1台コンデジ買っちゃいました\(◎o◎)/!
M街道まっしぐらです^_^;


ミラーレスは。。
やめましょう(@_@;)

書込番号:15512066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/12/22 10:58(1年以上前)

MA★RSさん
おもろいやん!

書込番号:15512950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY機で綴る季節の風景(15月) 6 2025/09/11 9:41:41
マジですか? 23 2025/09/11 14:25:09
高いがドバイなら売れる 7 2025/09/10 22:12:46
フラッシュ使用時に影が出る現象について 22 2025/09/10 15:50:43
野球観戦に向いたコンデジを探しています 6 2025/09/10 11:53:25
1/6.95型 3 2025/09/09 14:48:04
なぜか分かりません 9 2025/09/09 16:21:06
ズーム時の実寸サイズ 1 2025/09/08 22:47:53
IV発売後に価格は下がりそうですか? 4 2025/09/09 21:46:03
新品価格下落、中古も潤沢 4 2025/09/09 9:52:59

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1944714件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング