『無線アダプタの選択方法』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

Smart TV 32LS3500 [32インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1360x768 バックライトタイプ:エッジ型 Smart TV 32LS3500 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Smart TV 32LS3500 [32インチ] の後に発売された製品Smart TV 32LS3500 [32インチ]とSmart TV 32LN570B [32インチ]を比較する

Smart TV 32LN570B [32インチ]

Smart TV 32LN570B [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月下旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 倍速機能:MCI 120

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV 32LS3500 [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LS3500 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LS3500 [32インチ]の純正オプション
  • Smart TV 32LS3500 [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LS3500 [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LS3500 [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LS3500 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LS3500 [32インチ]のオークション

Smart TV 32LS3500 [32インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • Smart TV 32LS3500 [32インチ]の価格比較
  • Smart TV 32LS3500 [32インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV 32LS3500 [32インチ]の純正オプション
  • Smart TV 32LS3500 [32インチ]のレビュー
  • Smart TV 32LS3500 [32インチ]のクチコミ
  • Smart TV 32LS3500 [32インチ]の画像・動画
  • Smart TV 32LS3500 [32インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV 32LS3500 [32インチ]のオークション

『無線アダプタの選択方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV 32LS3500 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV 32LS3500 [32インチ]を新規書き込みSmart TV 32LS3500 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

無線アダプタの選択方法

2012/12/30 02:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart TV 32LS3500 [32インチ]

スレ主 fullofloveさん
クチコミ投稿数:5件

昨日32SL3500を購入しました。無線を使うのに別売の無線アダプタが必要だそうです。純粋品もありますが、ほかにもっと性能のよい、あるいはもっと安くて、小さいタイプはありますか?詳しい方がいれば、是非推薦していただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:15545652

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:537件

2012/12/30 03:59(1年以上前)

眠いので簡略に…
WindowsOS用のUSB無線アダプターは
使えないので、TVに対応した純正品を
使ってください。
それがイヤならLAN端子経由接続で
無線化できるイーサネットコンバーター
を使ってください。

USB無線LANアダプターを認識させる
プログラムが個々のメーカーでマチマチ
なのでそれぞれ対応したアダプターが
必要になります。

書込番号:15545770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fullofloveさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/31 13:06(1年以上前)

六畳一人間さん、ご回答ありがとうございます。LAN端子経由接続で無線化できるイーサネットコンバーターとはどんな物でしょうか?家電音痴の僕で、申し訳ありませんが、できれば、おすすめの商品の詳しい型式を教えていただければ助かります。よろしくお願いいたします。

書込番号:15551583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/12/31 19:33(1年以上前)

fullofloveさん、こんばんは。

ちょっと確認ですが、fullofloveさんのご使用環境は既に無線LANは構築されているんですよね。
このテレビを無線LANで接続するにはお持ちの無線LAN親機(アクセスポイント)と接続できる
規格の無線LANアダプタを購入する必要があります。

ちなみに無線LANでインタネット接続出来れば良いんですよね。

書込番号:15552890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:537件

2012/12/31 20:13(1年以上前)

価格.com内の検索欄で「無線LANコンバーター」と検索かければ出てきます。
項目で探すと
パソコン→ネットワーク機器→
その他ネットワーク機器
で探してください。

一応…バッファロー製 WLAE-AG300N
がランキング1位です。
クチコミが900件程あるので読んでみては?

書込番号:15553015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/12/31 20:43(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん、こんばんは。

先ずは、スレ主さんのLAN環境と無線LANで何をしたいのかの確認が先ではないでしょうか?
(DLNA非対応なのでインターネット接続だけだと思いますが)

六畳一人間@スマフォからさんのお勧めしたWLAE-AG300Nはアクセスポイントが有る事が前提ですよね。
もし、スレ主さんのLAN環境が有線だけだったとしたらWLAE-AG300N/V2の方が良いかもしれません。
既に無線化されてアクセスポイントが有るなら親機と同じメーカーの子機が良いのではないでしょうか?

書込番号:15553144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3795件Goodアンサー獲得:537件

2012/12/31 21:13(1年以上前)

メカたれZさんこんばんは。

確かにメカたれZさんの
おっしゃる通りです。

一応と書いた通りランキング1位の品を
書いただけで、スレ主さんの用途に
合っているのかは別です。

確かにスレ主さん宅のLAN環境が提示されて
いないのでこちらの勝手な思い込みで
あ〜だこ〜だ言っても仕方が無いですね。

書込番号:15553295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fullofloveさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/01 01:43(1年以上前)

メカタれZさん、六畳一人間@スマフォからさん、ご回答ありがとうございます。自宅にはワイトBBを利用してます、既に無線LANは構築されています。3台のノートパソコンも、3台のスマホも、家ではずっと無線WIFIを利用しています。その場合、WLAE-AG300NをSmartTVのLAN接続口とつなぐだけで、WIFI受信できますか?

書込番号:15554360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/01/01 09:19(1年以上前)

fullofloveさん、おはようございます。

既に無線LANは構築されている様ですね。
冒頭で書かれた性能が良いとは、通信速度が速いと言う意味で良いんですよね。

ちなみに、アクセスポイント(親機)の機器は何ですか?
多分n規格に対応している機器だとはおもいますが、150・300・450Mbpsと対応する通信速度
がいくつかあり、最大通信速度は親機で決まりますので子機側はそれ以下の規格の物を選ぶ
必要があります。

つまり、親機が300Mbpsに対応しているのに子機側で450Mbpsに対応してもその速度は出ません。

バッファローですとこの中で選べば良いんじゃないかな。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_pc.html

150Mbps・・・WLI-UC-GNM2
300Mbps・・・WLI-UC-G301N
450Mbps・・・WLI-UC-G450
ですね。通信速度が速いのはアンテナが2本とか3本内蔵されているのでどうしても大きくなってしまいます。

必要性が無いのに、有線LAN経由でイーサネトコンバーターを使うのはスマートではないと思います。
参考までに、イーサネットコンバータを使う場合、テレビのLAN端子〜LANケーブル〜WLAE-AG300N/V(イーサネットコンバータ)・・・・親機(アクセスポイント)  と言う接続となります。

ちなみに、a/nとb/n規格の違いはご存知ですか?
家電の無線LAN接続ならa/n規格の使える機器がお勧めですが、これは親機も子機も対応してい
る必要があるので、ご使用の親機の機器が分からないと何とも言えません。

書込番号:15554869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fullofloveさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/02 13:27(1年以上前)

メカタれZさん、ご親切ありがとうございます。アクセスポイント(親機)の機器は BUFFALOのWZR2-G300Nです。300mbpsですから、WLI-UC-G301Nを選ぶべきでしょうか。WLI-UC-G301Nをテレビ32SL3500のUSB接続口に挿すだけで、認識してくれますか?LGにはLGの純正品のUSB無線アダプタしか認識しないかもしれないとヤマダ電機のてんいんさんがおっしゃったのですが...ご指導くださいませんか?

書込番号:15559669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/01/03 00:57(1年以上前)

fullofloveさん、こんばんは。

やはり心配した通りでした。

先ず、ご質問の回答から
>WLI-UC-G301Nを選ぶべきでしょうか。
→これについては、下記を参照下さい。即答は出来ません。

>>>WLI-UC-G301Nをテレビ32SL3500のUSB接続口に挿すだけで、認識してくれますか?
→USBタイプの無線LANアダプタを使ったことがないので分かりません。

>>>LGにはLGの純正品のUSB無線アダプタしか認識しないかもしれないとヤマダ電機のてんいん
>>>さんがおっしゃったのですが...
→その可能性はあるかも知れませんがこれもやってみないと分かりません。

と、ほとんどまともな回答になってなくてすみませんが、先に申した通りfullofloveさん宅の
無線LAN環境は私の心配していた通りでしたのでその説明をします。


先ず、32LS3500を無線LANでインターネット接続出来れば良いと言うのであれば、WLI-UC-G301N
か、LG純正品のAN-WF100で良いと思います。但し、WLI-UC-G301Nの場合はfullofloveさんが
ご心配している前記の>>>の事には注意が必要です。

しかし、問題は親機のWZR2-G300Nは2.4Ghz帯しか対応していない為、映像データなどの
ストリーミング再生やDLNA配信での録画番組の再生には不向きであると言う事です。

150・300・450Mbpsの無線LANは一般的にn規格と呼ばれてますが、n規格には2種類あり、
2.4Ghz帯のg/nタイプと5Ghz帯のa/nタイプがありますが、映像配信を行う場合、5Ghz帯の
a/nタイプを使う方が安心です。2.4Ghzでも可能ですが、通信エラーが発生し易いです。

参考までに、無線LAN規格の違い
http://www.iodata.jp/product/network/info/base/kikaku.htm

もし、映像データの通信も行う様であれば、選択肢は下記の3つです。
@通信エラーを覚悟して2.4Ghzを使う。
A有線にする。
B5Ghz帯の通信が出来る環境にする。
 方法1:親機を買い替える。2.44Ghzと5Ghz同時通信が可能なタイプにする事。
     http://kakaku.com/item/K0000347321/
 方法2:WLAE-AG300N/V2をルータと32LS3500間に入れる。
     http://kakaku.com/item/K0000120584/

ちなみに、
WLI-UC-G301N・・・b/g/nタイプ(2.4Ghz)通信速度:300Mbps
AN-WF100  ・・・a/b/g/nタイプ(2.4Ghz&5Ghz)通信速度:300Mbps
WLAE-AG300N/V2 ・・・a/b/g/nタイプ(2.4Ghz&5Ghz)通信速度:300Mbps

WLAE-AG300N/V2が六畳一人間@スマフォからさんが紹介したイーサネットコンバーターです。
有線で接続できない部分にこれを使います。2個セットになっておりペアリング設定済になって
いるので接続して電源onで即無線通信が可能です。

尚、最近ac規格と言うのがある様ですが、勉強不足で全く知りませんので説明が出来ません。
悪しからず・・・(^_^.)

書込番号:15562281

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 fullofloveさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/03 02:30(1年以上前)

メカタれZさん、すごい知識の持ち主ですね、しかも説明がすごく分かりやすいですし、尊敬しています。WLAE-AG300N/V2を購入して、試してみたいと思います。メカタれZさんにも、六畳一人間@スマフォからさんにも本当にありがとうございます。

書込番号:15562491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/01/03 11:21(1年以上前)

大した知識なんてないですよ。
昨年、実家と自宅の無線LANをb/gからn化したのでその時にヤマダ電機の店員さんから教わった事をご説明したまでです。

私の場合、WLAE-AG300N/V2は検討しましたが、n化が目的だったので親機とイーサネットコンバーター
がセットになっているNECのPA-WR8750N-HP/Eをヤマダで12,000円位で買いました。
本当はバッファローのWZR-HP-AG300H/EVが良かったんですが、当時はヤマダで17,000円位と
高かったので・・・でも今なら安いですね。

fullofloveさんのお宅は既にn化されているのでWLAE-AG300N/V2でも良いかも知れませんが

WLAE-AG300N/V2
http://kakaku.com/item/K0000120584/

WZR-HP-AG300H/EV
http://kakaku.com/item/K0000152945/

価格差を考えるとWZR-HP-AG300H/EVの方がお勧めです。
前者で部分的に対応するか、後者で基本から対応するかの違いです。

書込番号:15563433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV 32LS3500 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV 32LS3500 [32インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV 32LS3500 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

Smart TV 32LS3500 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング