『初パソコンです、、』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce GT 640M LE + Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション

VAIO Sシリーズ SVS15129CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの価格比較
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのレビュー
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

『初パソコンです、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ SVS15129CJを新規書き込みVAIO Sシリーズ SVS15129CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 初パソコンです、、

2013/02/21 20:58(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

クチコミ投稿数:1件


自分はパソコンの知識は全く持って皆無で
パソコンに詳しい方は苛つく質問かもしれませんが、よろしくお願いします

ずばり、
このパソコンは初心者のパソコンとして相応しいかどうかを教えてください。
とても見た目がよくて一目惚れしました。

主に使用用途はインターネットだと思うのですが、多分今後様々な用途で使用していくと思います。

このパソコン買うくらいならこっちの方が絶対にいい!!というものもあったら教えてくれると助かります。

回答、よろしくお願いします。

書込番号:15797645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/02/21 21:22(1年以上前)

>自分はパソコンの知識は全く持って皆無で
>このパソコンは初心者のパソコンとして相応しいかどうかを教えてください。

初めてのパソコンは富士通・東芝・NEC(ビジネスも含めればパナソニック・エプソンも)の中から選ぶのが無難。
理由はサポート満足度。
VAIOのサポート満足度は上記5社の後塵を拝している。
下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13818853/#13819175
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14764757/#14769925
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15382934/#15383705

いくつか提案。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000004941_J0000003961_J0000003830_J0000003958&spec=101_1-1-2-3-4-5-6_2-1_13-1_3-1-2_4-1-2-3_5-1,102_6-1-2_7-1-2_8-1-2-3-4_9-1-2_10-1-2_11-1,103_12-1-2

ちなみに、東芝・富士通・NECもは、購入後に加入できるメーカー独自の延長保証サービスがある。
下記リンクを参照のこと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12099446/#12099693
(付録 http://www.vaio.sony.co.jp/Info/2009/info_0407_service.html)

書込番号:15797824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/02/21 21:35(1年以上前)

>このパソコンは初心者のパソコンとして相応しいかどうかを教えてください。
基本的に初心者うんぬんというのはありません。
用途にあっているかが問題。
日々営業で持ち運ぶのに3kg4kgの重量物にするのか、写真編集したいと言って12型の小さな液晶で頑張るのか、3Dゲームをすると最低限のビデオカードしか積んでないモノで遊ぶのか。

このPCで言えば、重いゲームしないなら問題ない。というくらいです。
あとは、延長保証入っておくのをお勧めする。

書込番号:15797901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:6件 VAIO Sシリーズ SVS15129CJのオーナーVAIO Sシリーズ SVS15129CJの満足度4

2013/02/21 22:09(1年以上前)

結論から言いますとおススメしないです。
理由はソニーだからです。
ソニーのパソコンは2台目以降に買う方がいいです。
取説はかなり薄く、最低限の事しか書いてないので初心者には理解できない事がたくさんあります。
サポートも他社に比べ不親切と評判ですので、初心者は避けたほうがいいと思います。
僕は初めて買ったパソコンは東芝でした。
取説も丁寧に書かれているし、パソコンにも使い方を動画で教えてくれるソフトが入ってたので良かったです。
たしかに質問者様が言うように、このパソコンはデザインはかなりいいです。
そして、画面が他のパソコンに比べてキレイです。
まぁ、書店などでパソコンの使い方の本を買ってくれば初心者でも使えるとは思います。

書込番号:15798123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/02/22 14:38(1年以上前)

ソニーのVAIOを買う前に、下記のスレッドは必読です。

相次ぐ故障と最悪のサポート
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218929/SortID=6425406/


どのメーカも多かれ少なかれ悪評があるものですが、ソニーは悪い意味で別格です。PCに限らず価格.comの全商品のなかでも書込内容、ポイント数ダントツでしょう。数多くの悲劇、信じられない対応が記録されています。 (数式ハンドル名が茶化すので、火に油を注いた影響もある。)

ソニーに悪意を持つ少数のサクラが故意にどんなに頑張って嘘を書こうとしても、こんなスレッドはできません。


僕も富士通、東芝、NECなどが良いとおもいますが、判断は、ご自分で。

書込番号:15800656

ナイスクチコミ!4


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/22 19:32(1年以上前)

十分過ぎるスペックです。
オーバースペックだからダメという意味ではありません。
私が初めて買ったパソコンより 3 〜 40倍高性能なのでうらやましいです。

書込番号:15801558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:93件

2013/02/24 17:55(1年以上前)

私もSシリーズですが、13,3型です。
二台目のパソコンでした。
ご検討のモノよりもずっとスペックは劣りますが、インターネットや文章作成・音楽や映像鑑賞など一般的なことは困りません。
ソニーのパンフレットや取説はそっけないと思いますが、使用には支障はないです。
HPの説明は充実しているので、インターネットに接続後はそれで調べることができます。

サポートは、私はメールで何度か問い合せたことが有りますが、敏速に返信があります。
ただ、故障のようなことに関してはマニュアル通りの指示かなと思います。
可能性のある原因と解決方法を返信、それでダメな場合の問い合わせ先の明示など、、、
でも、これはほかのメーカーも同じようなものだと感じます。(他メーカーでも問い合わせの経験アリ)
まだ、本格的な修理は頼んだことがないので実際の手際は未確認です。
購入から3年をすぎ未だノントラブルなので、特にソニーだから不安だとかは感じません。

個人的にはSシリーズは気に入っています。
デザインに惹かれたのならこのままご購入されてもいいのではないでしょうか?

書込番号:15811820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/01 07:07(1年以上前)

初めてソニーのPC買いましたけど設定マニュアルは余計な事が書いてなくむしろ分かりやすいと思いました。日本他メーカーは簡単な事を難しく書いて余計分かりずらい。A4一枚で済む内容を分厚い本にして余計な金取ってる感じ。サポートもしっかり対応してくれますよ。VAIOは日本では圧倒的にデザインが良い。見た目は大事でしょ!

書込番号:15832419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ SVS15129CJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ
SONY

VAIO Sシリーズ SVS15129CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Sシリーズ SVS15129CJをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング