『値頃で使いたくなるS110』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

PowerShot S110

  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S110のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S110 の後に発売された製品PowerShot S110とPowerShot S120を比較する

PowerShot S120
PowerShot S120PowerShot S120

PowerShot S120

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

PowerShot S110CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • PowerShot S110の価格比較
  • PowerShot S110の中古価格比較
  • PowerShot S110の買取価格
  • PowerShot S110のスペック・仕様
  • PowerShot S110の純正オプション
  • PowerShot S110のレビュー
  • PowerShot S110のクチコミ
  • PowerShot S110の画像・動画
  • PowerShot S110のピックアップリスト
  • PowerShot S110のオークション

『値頃で使いたくなるS110』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S110」のクチコミ掲示板に
PowerShot S110を新規書き込みPowerShot S110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信33

お気に入りに追加

標準

値頃で使いたくなるS110

2013/03/30 14:10(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S110

スレ主 my1さん
クチコミ投稿数:1104件
当機種
当機種
当機種
当機種

申し分ない機能を持った機種で、初心者も使いこなせ、飽きの来ない色々な機能が楽しめる機種です。
ただし、ストロボを使用するとバッテリーの減り方が大です。
また、ストラップを通す穴の形が悪くカメラの右に付けにくいので、ストラップを付け変えるのに少し苦労しました。

現機種が出来がいいので、次機種の開発が難しそう。

名古屋に来たついでに、山崎川の桜の花見にいってきました。

書込番号:15956799

ナイスクチコミ!10


返信する
konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/30 14:29(1年以上前)

写りがなんか変ですね。普通に撮って、こんなに硬調になるはずがないのですが...
今までよりもだいぶましになったような気もするのですが、見ると目まいがしてくるのはなぜ?

気掛かりなのは、カメラをこれから買おうと思っている人が、あらぬ誤解をする心配があります。
どなたか、S110 で「普通に」撮られた桜の写真をたくさんアップしていただけますと、安心できます。

書込番号:15956871

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/30 18:54(1年以上前)

相変わらず、タイトルと文章、写真に脈絡がなく、バラバラですが、
撮影については、なかなか面白い試みとは思います。
特殊ですけど。

1枚目は魚眼ですね。
4枚目は背景を残しつつも花びらをある程度白とびさせ花の立体感を潰し、
ベタっと背景に貼りついたように撮られたかったのでしょうか。
それとも花が背景の人を襲っているようにしたかったのか。

慣れてきましたが、見ていると目が回るというか、正直気分が悪くなります。御免なさい。

CANONのUIは比較的分かりやすいと思うので、初心者でも使いやすいと思います。
AUTOで簡単にも撮れますし、スレ主のような特殊な撮影までこなせる機種です。
本当に使いこなせるかどうかは使用者のスキル次第でしょう。
タッチパネルについては(知らず知らず触れて)嫌いな方もいらっしゃるようですが、
タッチAFや再生時の操作などとても便利だと思います。
このあと、続々ときれいな写真撮影例がアップされていくことを期待します。
ちなみに岩手は徐々に暖かくなってきましたが、まだ肌寒く桜の見ごろは4月中旬から下旬です。

書込番号:15957675

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/30 19:19(1年以上前)

只者では無いのでしょう。。。
硬調は天候によりこの快晴なら狙えたりする様な。。。
めまいがするのは「全体の画面構成として狙った被写体を限り無くアップしている」傾向だからでしょう。
普通の人は本質的にアップ仕切れないのでめまいがするほどにはなり難かったり?

書込番号:15957764

ナイスクチコミ!6


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/30 21:09(1年以上前)

スピードアートさん、    ご冗談でしょう。

書込番号:15958202

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/30 22:31(1年以上前)

konno3.5さん

どうなんでしょうね。
あくまでもカメラはペンや筆と同じで道具です。
その道具で誰も撮れない様な写真を撮れるのは稀有の才能でしょう。
ナショジオの写真の通りに撮れ!と言っても撮れる方が極めて少ないのと同じ。
芸術界の徒弟制度や気持ち悪さは置いておいて。。。

書込番号:15958620

ナイスクチコミ!4


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/30 23:07(1年以上前)

みなさんカリカリしすぎですよ^^;

データサイズを見てください。250KB以下ですよ。
通常Jpegファインの1/10以下のデータサイズですよ。
かなり無理のあるデータサイズです。

このデータサイズだと、こういう写りになっても仕方ないと思うけどなぁ。。。

書込番号:15958807

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/31 00:30(1年以上前)

東京から名古屋へ来ることおおいでよ。昨日は布池教会で連泊?

>1枚目は魚眼ですね。

体育系おやじさんが以前に質問されたように「義眼レンズ」と書かないと分からないかもよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15912056/#15920925

それにしても絞りとかどうでも良くて、ベト・ネチャとした独特の感性で
日本の美・桜を見てきた人の心に強烈な変化をもたらせたのは、どえりゃ凄いでよ。
真似できない!素晴らしい!とでも言っておくでよ。

書込番号:15959143

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/31 01:00(1年以上前)

値頃になると使いたくなる???
桜を撮ってきたのでつい画像をアップしたくなる?
今回は「キレイに撮れました」なんて書いてありませんし、私としては、「へえー、こんな風にも撮れるんだあー」としか言えないです。
気持ちが悪くなるのは、遠近感をずらしているというか、ピントとボケを見る側が普通に期待する場所からわざとはずしているからではないかと思います。
しかしながらその意味は分かりません。
スレ主は、タイトルや文章と関係のない画像をせっせとアップするだけなので。
例えて言うと、度の合っていないメガネをかけている感じです。
花の写真の場合、だいたい後ピンで枝とか葉っぱにピントが合っています。
乱視入っているとか、コンタクトやメガネが合っていないなんてオチはつまらないです。
いろんな人が見てますので、分かりやすく、参考になるような内容、画像であって欲しいですし、削除にいそしむより、対話した方が良いと思います。
画像に比べたら文章なんてデータ量とても小さいです。マナーを守りましょう。

書込番号:15959234

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/03/31 01:39(1年以上前)

当機種

はいきーすぎた

my1さん!タッチAFは使ってますか!?僕がこの掲示板でしつこいくらいタッチAFの機能性を訴えているのは、この機能が便利すぎるし、効果絶大だからです。とくにあなたにはぜひおすすめしたい!
この機能を最大限に活かすために、MENU画面の「ピント位置拡大」を【入】にするのがおすすめです。

んで花なんかを撮るときは、セオリー的に一番手前の大っきく写ってる花の雄しべ部分をタッチしてピント合わせをすれば、あまり文句も言われることのないオーソドックスな写真が撮れます。この位置にピントを合わすのはあくまで普通なやり方なので、my1さんが他にピント合わせしたい場所があるならぜひそこをタッチして下さい。個々がどんな表現をするかは…自由だー\(^o^)/

書込番号:15959344

ナイスクチコミ!6


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/03/31 06:09(1年以上前)

別機種

グロい桜

他機種での撮影ですが
スレ主さんがアップしまくってる様なグロ系の花の写真が、たまたま撮れました。

これで思ったこと・・・。

「生気のないグロい植物写真はS110特有ではない事が判明」

なので、私自身の最初のインスピレーションを信じて
S110を購入しようかと再検討中。。


このスレ主さんは、光の扱い方の感性が、私の様な普通の人とは、かけ離れた所にあるのでしょう。。
それはそれで個性だと思うので否定はしません^^;

でも、ここは個人のブログやHPではなく公共性の高いサイトなので、
やはり見てる相手に与える印象はとても大切だと思います。


てか、購入するにしても、やはり一抹の不安が残るんだよなぁ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ!!


書込番号:15959650

ナイスクチコミ!11


konno3.5さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/31 10:58(1年以上前)

15958807> このデータサイズだと、こういう写りになっても仕方ないと思うけどなぁ。。。

縮小しただけでは、そうなりません。みなさんワルノリしすぎ。

書込番号:15960385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/31 12:32(1年以上前)

まだよく分かっていない方が多いようです。誰でも撮れます。

前にも書きましたが、撮影テクは簡単です。
分からない方は、家の中でもできますので試してください。
明るい方がISOが上がらなくていいかもしれません。
まず、奥行のある背景の手前に、立体感のある対象物を置いてください。
@ピントを手前の対象物にあわせてPモードで普通に撮影。(←これ比較用)
A次にSSを1/1000ぐらいにして@と同じところにピントを合わせて撮影。
どうですか。
手前の対象物の諧調や立体感が無くなり、ぼけた背景にべっとりにのっかるでしょう。
強制発光するとさらに強烈になります。

書込番号:15960799

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2013/03/31 12:39(1年以上前)

どう見ても画像が劣化しすぎているので、相当おかしなリサイズソフトを使ってるんじゃないでしょうかね。

スレ主の写真は子供の落書きみたいなものだと思いますので、まともに考察したところでそこまでの深い意味などないと思います。

時折そんな子供の落書きにも価値がつく例もあるようですが、そういうものは一般の感性の範囲内で理解する必要もない作品です。

まあ落書きは子供だからこそ許されるのであり、スレ主のようなプロフィールを名乗る者がそれをやったら常識を疑われ顰蹙を買うだけなのですが。

書込番号:15960822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/31 12:46(1年以上前)

宮城県の被災地沿岸部からコメントします。ただ今こちらでは雪が降っております。スレ主さんにしろ、誰にしろ 「下手クソな写真は載せるな!」って感じに聞こえてきています。 画像への批判は軽くスルーしていく方がいいのでは?と思います。

書込番号:15960842

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/31 15:16(1年以上前)

説明不十分だったかもしれませんので、もう少し。
さっきのはSS優先でも絞り優先でもできますし、もちろんマニュアルでもできます。
強制発光時は空をバックにしないと背景が真っ暗になります。
それと、手前にピントを合わせてないのは、輪郭を強調したいからで、
ピントはそこに合わせているのではないでしょうか。
白とびもわざとさせて平面的に見せているのような。
だから、普通にきれいな画像はもともと狙っていないのでしょう。

横からなんか言ってる方へ
マナーを守りましょう。といっているのが分からないみたいですね。
子供の落書きとか、下手くそなんて誰が言っているのですか?
あなた方が一番そう思っているのでは?

書込番号:15961328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/31 15:50(1年以上前)

当機種

こちら雪が降っておりました。寒い暗いです。
桜どころか建物も流されてありませんが、
試し撮りをしてみました なんちゃって。

書込番号:15961413

ナイスクチコミ!2


HX30Vさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/31 16:06(1年以上前)

なんちゃってのヘタな写真。センス無いかも。

書込番号:15961481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/31 16:27(1年以上前)

はい、その通りでございます。
失礼いたしました。

書込番号:15961558

ナイスクチコミ!0


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/31 17:29(1年以上前)

当機種

Jpeg撮ってだし

センスとか、いろいろ言うのやめませんか?
みんな好きにとって、好きに貼ればいいじゃないですか。
もっと楽しみましょう!

桜は先週試し撮りした時のJpeg撮って出しです。
絞り以外は何も弄っていません。

センスが無いので、ごみが写っているのに気がつきませんでしたが、
見ないでください^^;

ちなみにPowerShotS90と比べると、Jpegはナチュラルな感じに設定されているようで、
シャープネスも弱めに掛かっている気がしています。
ただし、RAW画像は高周波成分までキッチリ残っているので、
Jpeg画像に不満な方はRAWで撮れば問題ありません。

書込番号:15961805

ナイスクチコミ!9


HX30Vさん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/31 18:07(1年以上前)

公共性の有る掲示板に投稿すれば、あーだ、こーだ、云われるのは覚悟しなければダメです。
被災地を題材に安っぽい演出、写真がかたらず、撮影者が語っている悪い作例です。

書込番号:15961937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:26件

2013/03/31 18:28(1年以上前)

>体育系おやじさん
>あなた方が一番そう思っているのでは?

だから最初から私がそう思うと書いてるんですが・・・

書込番号:15962028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/31 19:07(1年以上前)

仮設ハウスの2階からテーブル上の造花をF2.0、SS1/2000で撮ろうとしたのですが、室内が暗すぎたので、その花を窓から左手を突き出して撮りました。
演出をするつもりは、嘘偽りなくありませんでした。
配慮が不足していたことは明らかであり、反省しています。

書込番号:15962193

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度5

2013/03/31 20:09(1年以上前)

別機種
別機種

桜 比較的普通の写真

桜を主役に出来ず

S110と無関係、スレタイとも無関係なのですが(すいません)、桜の写真が出てたので、横レス失礼します。昔から、桜の撮影が苦手です。

あんまり寄れない(物理的にという意味ではなく)寄ってもうまく構図が作れません。
色も淡いし、天気もなかなか快晴にならないし。

なので、桜が咲いても「撮らなきゃ」という気持ちにはならないんですよね。
今年も手元に残った桜の写真は数枚でした。(曇りの日に撮ったら葬式の花みたいでした><)

元々、花の写真も少ないんですけどね。
いろんな人がアップする写真を見ながら勉強しようと思ってます。

S110の板って、前機種ほどは盛り上がってないんですよね、というか写真の貼り付けが結構少ないですよね。
最近のこの価格ならユーザー増えて盛り上げるかな。

書込番号:15962426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2013/03/31 21:00(1年以上前)

>公共性の有る掲示板に投稿すれば、あーだ、こーだ・・
ま、デリカシーの無い喋りたがりの暇人がいるってことね。

書込番号:15962669

ナイスクチコミ!9


英系美さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/31 22:26(1年以上前)

当機種
当機種

米子城の石垣

米子城の石垣を背景に写した桜

たまたま旅行のスナップでS110で写したサクラの写真があったのでアップします。

書込番号:15963144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/04/01 01:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

写真を貼ると新規アカウントの評論家様が現れて批評してくれるスレはここですか!?僕のもオナシャス!

書込番号:15963905

ナイスクチコミ!3


HX30Vさん
クチコミ投稿数:11件

2013/04/01 06:47(1年以上前)

かつもとさん、
批評ご希望なので、ひとことだけ。
スレ主より、、若干マシなていど。
自然美を活かした絵造りを希望。

書込番号:15964214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:10件 PowerShot S110のオーナーPowerShot S110の満足度4

2013/04/02 11:35(1年以上前)

自然美ですか〜(゜_゜)なるほど

この日は雨だったせいかぜんぜん緑が映えなかったんだけど、替わりに霧が撮れましたので良しとしよう。

書込番号:15968158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/05 20:51(1年以上前)

my1さん、こんばんは。

撮影術が以前とだいぶ違いますね。私は四枚目(一番右端)のお写真が好きです。

my1さんの書き込みには多くの方が集まって来ますね。

寂しい老人には羨ましい限りです・・・。

書込番号:15981587

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/04/08 07:50(1年以上前)

1)桜を魅せたいのか
2)観光客を見せたいのか
3)花見の風景を知らせたいのか
4)そこまで意図せずに、構えていたとか?

凡人の私には( ̄▽ ̄;)よく分かりません
これで良い、というのでしたら
私も、連続入選できそうな気もしました

書込番号:15991841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/04/08 10:45(1年以上前)

別機種

捨てアカウントや誹謗中傷用アカウントで書き込む時点でどうかと思う僕は特殊なのでしょうね。

それだと写真がいくら上手くても人としてどうかとか。

桜の画像を貼ると批評家が噛みつく流れのようなので、他機種ですが僕も一枚貼らせてもらいます。

書込番号:15992222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2013/04/08 15:01(1年以上前)

機種不明

相手の書き込み件数だけで捨てアカウントや誹謗中傷用アカウントと一方的に断じて、人間として云々等と語るその姿勢も一種の差別ではないのでしょうかね?


それでは僭越ながら私も一枚。

書込番号:15992876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/04/08 15:42(1年以上前)

>相手の書き込み件数だけで

そんなことは一言もいってないんですが、ピンポイントに反応しすぎだと思います。
それはそれで良い炙りだしだとは思いますが、そこは(僕は)重視していません。

個人的には画像知識がおありなのにExif消しちゃう時点で(ry

書込番号:15992975

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S110
CANON

PowerShot S110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月12日

PowerShot S110をお気に入り製品に追加する <1155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング