『分岐水栓について教えてください』のクチコミ掲示板

2013年 3月20日 発売

NP-TR6

  • こびりついた頑固な汚れも洗浄できる「調理器具コース」を搭載した、ファミリー向け(53点)の食器洗い乾燥機。
  • 「汚れ」 「泡」 「食器量・乾燥」の各センサーで汚れ具合や種類・食器量・室温を検知し、自動的に節電・節水・時間短縮する「エコナビ」を備える。
  • 加熱すすぎの温度を約80度の高温に設定可能。「標準コース」でも衛生の気になる食器やまな板などをさらに清潔に洗浄できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x343mm NP-TR6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TR6の価格比較
  • NP-TR6のスペック・仕様
  • NP-TR6のレビュー
  • NP-TR6のクチコミ
  • NP-TR6の画像・動画
  • NP-TR6のピックアップリスト
  • NP-TR6のオークション

NP-TR6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

  • NP-TR6の価格比較
  • NP-TR6のスペック・仕様
  • NP-TR6のレビュー
  • NP-TR6のクチコミ
  • NP-TR6の画像・動画
  • NP-TR6のピックアップリスト
  • NP-TR6のオークション

『分岐水栓について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TR6」のクチコミ掲示板に
NP-TR6を新規書き込みNP-TR6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

分岐水栓について教えてください

2013/05/11 15:31(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR6

TOTOのT131S13Cと、瞬間湯沸かし器用水栓

瞬間湯沸かし器用水栓1

瞬間湯沸かし器用水栓2

ただいまNP-TR6の購入を検討している者です。
我が家の蛇口はTOTOのT131S13Cという水栓です。
過去の口コミ(NP-TR5)を拝見したところ、CB−E7という分岐水栓になるかと思うのですが...
蛇口の周りは棚などもあって狭く、右側に突き出したとしても、給水ホース等ごちゃごちゃしそうだと思っています。

そこで目を付けたのは、瞬間湯沸かし器に繋いでいる水栓なのですが、
品番等が見当たりません・・・こちらの水栓から食洗器へ分岐させることは可能なのでしょうか?
※瞬間湯沸かし器は食洗器購入後も使用する予定です。

どなたかご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16121255

ナイスクチコミ!0


返信する
柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2013/05/11 18:12(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/suidou/6462/

↑ 口径サイズが合えばこのようなもので2分岐できます。

http://www.san-ei-web.co.jp/view.php?pageId=1009&dataId=3846

↑ さらにこのようなニップルを付ければ食洗機を取付けられると思います。

詳しい方のレスがあるかも知れませんが一応、参考まで。

書込番号:16121791

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2013/05/11 18:49(1年以上前)

参考です

貼り忘れました。
参考にしてください。

書込番号:16121967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2013/05/11 20:37(1年以上前)

もう一つ
カクダイの798−902(¥5100−)と788−803(¥4400−)を組み合わせる方法があります。
コスト的には高くつきますがホースの向きを360度変えることができ、施工も水栓上部ハンドルを外して付ける
だけなので簡単に取り付け可能です。
ホースの向きを壁に沿わせる事ができます。
でもコスト優先だと柊の森さんのほうがお勧めです。

書込番号:16122360

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/05/11 21:42(1年以上前)

「瞬間湯沸かし器に繋いでいる水栓」を閉じて湯沸かし器のお湯を止める方式、つまり元止め式の湯沸し器でしたら、片ナットフレキチーズを付けるだけではマズイです。

先止め式湯沸かし器であれば、片ナットフレキチーズ+給水ニップルで大丈夫ですが。

元止め式の湯沸し器の場合は、こちらのようなハンドル付きの分岐水栓を使用するとOKです。
(ハンドル側を湯沸かし器に繋ぎます。)

http://item.rakuten.co.jp/suidou/7860/

書込番号:16122641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/05/11 22:56(1年以上前)

返信下さったみなさま、ありがとうございます。

>柊の森 さま
親切な図付きのご説明、ありがとうございます。
購入する際は、ぜひ、これにチャレンジしてみようと思います!

>初夏の飛魚 さま
ご提案、ありがとうございます。
今回は手間よりコストを重視し、別の方法を取りますが、
他の方のご参考にもなるかと思います。
(瞬間湯沸かし器用の水栓が付いてるような古い家は今時少ないとは思いますが...苦笑)

>ツキサムanパン さま
湯沸かし器の様式(?)によって水栓が変わるとは考えが至らず、
写真を載せていなくて失礼いたしました。ご心配ありがとうございます。
調べてみると、どちらが元止式でどちらが先止式か分からなくなってきたのですが、
要は、コメントの「「瞬間湯沸かし器に繋いでいる水栓」を閉じて湯沸かし器のお湯を止める」方式ではなく、
湯沸かし器のボタンを押して水を出したり止めたりする方式なので、
大丈夫なのかな?と思っています。
もし間違っている(もしくはチェックするポイントが間違っている)
ようであればご指摘いただけると幸いです・・・。

書込番号:16123004

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/05/11 23:33(1年以上前)

>湯沸かし器のボタンを押して水を出したり止めたりする方式

なるほど、それなら画像の水栓ハンドルは開けたままで大丈夫ですから、柊の森さん提案のものでよろしいですね。

なお、給水ニップル(ホームセンターにある洗濯機用給水ニップルでよろしいです)にはサイズ違いで2種類ありますので、必ず「G1/2用」というものしてください、それと「ストッパー付」のものを。

ストッパーが付いていないと、万一ホースが外れた場合に大洪水になりますから。

書込番号:16123181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/05/18 20:51(1年以上前)

>ツキサムanパン さま
大変返信が遅くなりました。
追加の注意点、ありがとうございました!
ストッパーの有無も含めて、いくつか種類があれば、
迷うところでした。

書込番号:16147896

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2013/05/19 05:33(1年以上前)

以前、紹介したニップルでOKですよ。

もちろん、同様の商品は他社からも出ています。

書込番号:16149263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/05/27 12:17(1年以上前)

柊の森 さま
返信が大変遅くなりましたが、
重ねて、感謝いたします!

書込番号:16182912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TR6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TR6
パナソニック

NP-TR6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

NP-TR6をお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング