『リッピングソフト』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

NA7004 [シルバーゴールド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

NA7004 [シルバーゴールド]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • NA7004 [シルバーゴールド]の価格比較
  • NA7004 [シルバーゴールド]のスペック・仕様
  • NA7004 [シルバーゴールド]のレビュー
  • NA7004 [シルバーゴールド]のクチコミ
  • NA7004 [シルバーゴールド]の画像・動画
  • NA7004 [シルバーゴールド]のピックアップリスト
  • NA7004 [シルバーゴールド]のオークション

『リッピングソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA7004 [シルバーゴールド]」のクチコミ掲示板に
NA7004 [シルバーゴールド]を新規書き込みNA7004 [シルバーゴールド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

リッピングソフト

2013/05/18 06:45(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]

クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

過去のクチコミでリッピングソフトにEACの評価が良いとのことがありましたので使ってみたのですが、私の使い方がいけないのか次のようなことができないので不便です。正しい使い方があれば教えてください。
1.CDをリッピングしてもCDアルバム名のフォルダが自動的に作成されません。
2.アーティスト情報などが入りませんのでNA7004のディスプレイに表示されません。
なお、取り込みはWAVで行いたいのです。FLACよりもWAVのほうの音質が好みなのです。
ちなみにEACを使う前はWMP12を使ってWAVで取り込みをしていたのですが、WMP12で取り込みますと、CDアルバム名のフォルダも作られて、アーティスト情報などもすべて入ります。
音質としてはEACのほうが良い感じですのでEACを使いたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。
リッピングしたあとからアーティスト情報などを別に打ち込むなどの面倒な作業はしたくありませんので、EACの使用法を教えていただくと助かります。
あと、dBpowerAMPというソフトは使うつもりはありません。

書込番号:16145467

ナイスクチコミ!1


返信する
AL-MARさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/18 07:42(1年以上前)

EAC(v1.0 beta1)を使用しております。
残念ながら、EACに手軽さを求めるのは筋違いです。

保存先ドライブやフォルダまでは設定出来ますので、アルバム名でのフォルダは作成して下さい。
メタデータに無いアルバムの情報は、取込前に手入力が必要です。

書込番号:16145569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2013/05/18 08:21(1年以上前)

EAC使わないけど(自分はCDex)
EACのオプションで保存するファイル名の設定で
CDタイトル\アーチスト名¥曲名指定すれば
wmp12のように自動でフォルダ作成までいけるんじゃないのかい

書込番号:16145658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/18 08:26(1年以上前)

うちのEACさんも手打ちしてる。
しかも日本語にバグがあるんで使い方を覚える必要がある。
面倒なので、他のノートパッドからコピペしてやってる。

wavにタグつけるソフトもあった気がするけど、曲名わかればいいので使ってない。

個人的には音質差が分からないけど、完全リッピングのために使用してる。
でも適当に他ソフトでリッピングしてもバイナリが一致したり稀にちがうだけなので、音質に差はほとんどないと思う。
故意に盤にイタズラしないと分からないレベル。

なのでフラック使えるならフラック、または他の簡単なソフトでも十分だと思う。
pc再生ソフトならカーネルミキサーをバイパスさせるほうが、変化を感じると思う。

書込番号:16145675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/05/18 11:08(1年以上前)

返信をありがとうございました。

クロスエックスさんの方法を試したのですが、EACではファイル名の設定に「¥」マークは使えませんので、
この部分は「%」記号になるようです。
それでCDタイトル%アーチスト名%曲名にしましたら、ファイル名がCDタイトルーアーチスト名ー曲名と
すべて入ってしまいました。
それからトラック順でなくてアルファベット順に曲が並んで保存されてしまいました。
「詳細」画面にもアーティストなどの情報はなにも入っていませんでした。
また、CDタイトルのフォルダも作られませんでした。
何か別の設定方法があるのでしょうか。

書込番号:16146168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度4

2013/05/18 16:36(1年以上前)

はじめまして。

ファイル名設定で
アーティスト名 CDタイトル トラック番号 トラック名
に設定してみてください。

書込番号:16147049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/05/18 20:12(1年以上前)

Cefca Palazzoさん

返信をありがとうございました。
ファイル名設定を教えていただいたように「%D-%C-%N-%T」(%Dはアーティスト名、%CはCDタイトル、%Nはトラック番号、%Tはトラック名)にして、画面の「WAVで取り込みのマーク」のところをクリックして取り込みましたら、トラックの名前が「CDタイトルートラック番号ートラック名」になってしまいました。
そして読み込んだファイルのプロパティから詳細を開いても、CDの情報はなにも入っていません。
ファイル名設定とはEACオプションのファイル名の設定のことで良いのですよね。
「WAVで取り込みのマーク」をクリックすると「Wave波形の保存の画面」というのが開くのですが、その画面の中にある「ファイル名」のところではないのですよね。
それから、wmp12で取り込むとCDタイトルのフォルダが作られるのですが、このEACは自動的にはできないようですね。

書込番号:16147742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度4

2013/05/18 21:07(1年以上前)

説明不足で申し訳ありません。

EACオプション→ファイル名→ファイル名設定
のところに下のものを貼ってみてください。

%albumartist%\%albumtitle%\%tracknr2% - %title%

これでアーティストファイル→アルバムファイル
が作成されるかと思います。

トラック毎の詳細情報の書き込みは、申し訳ありませんが
私にはわかりません。

書込番号:16147965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度4

2013/05/18 22:46(1年以上前)

>これでアーティストファイル→アルバムファイ ル が作成されるかと思います。

アーティストフォルダ→アルバムフォルダ
の間違いです。

失礼しました。

書込番号:16148386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/05/19 07:05(1年以上前)

Cefca Palazzoさん

何度もありがとうございます。
お話しのとおり貼り付けて取り込んでみましたが、トラック名にアルバムタイトル名が入ってしまいます。
また、トラックNoも入らなくて、ファイル順がアルファベット順に並んでしまいます。
NA7004のディスプレイのアーティストのところは「不明」になってしまいます。

書込番号:16149368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度4

2013/05/19 07:38(1年以上前)

EACのバージョンは最新のものでしょうか?

私のでは前回の方法で問題ないですが。
(本機のアーティスト表示は不明のままです)

書込番号:16149431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/05/19 07:44(1年以上前)

バージョンは「0.99 prebeta 5 」です。
これが最新版だと思います。
日本語パッチは入れてありません。(この最新バージョンに対応の日本語パッチはまだないようです)
OSはWindows 8 64bitです。

書込番号:16149450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:4件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度4

2013/05/19 08:14(1年以上前)

おそらく、最新はV1.0 beta 3だと思います。
Older Versionの最新をダウンロードされたのではないでしょうか?

書込番号:16149504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/05/19 09:34(1年以上前)

ありがとうございます。
V1.0を入れましたらできるようになりました。

しかし、NA7004で再生させますと曲名の前にトラックNoが表示されてしまいますね。
wmp12で取り込んだ場合には曲名だけの表示なのです。
(wmp12は曲名だけの表示でも正常にトラックNo順に再生できます)
トラックNoを表示させないようにすることはできないのでしょうか。
それから、アーティスト名は「不明」と表示されてしまいますね。
これを表示させるようにすることはできないものでしょうか。

書込番号:16149725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/05/22 08:52(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
EACは音質が良いのに情報表示ができないものがあるのがわかりました。
残念です。
ほかに良いリッピングソフトがあるようでしたら教えてください。

書込番号:16162144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/05/22 12:18(1年以上前)

パイオニアのDVDかBDドライブとピュアリードを使いWMPでリッピングするのがいいかと。WMPの利便性と正確なリッピングが両立できます。

そもそもPC内蔵ドライブはコストのしわ寄せがきつく、あまり質のいいものではありません。

書込番号:16162693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/05/22 14:37(1年以上前)

ドライブの影響が大きいことがほかのサイトにもありました。
パイオニア製の最新のドライブを早速注文しましたので明日には届きます。
ドライブとしては高価でしたが評価と信頼で投資してみました。
これでリッピングするようにしてみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:16163063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/22 22:39(1年以上前)

こんにちは。
ネットワークプレーヤーではまた違うのかもしれませんが、PCの場合EACよりもWMPで取り込んだほうがずっと音が良いと私は思います。
こちらで書いています。
http://ameblo.jp/denkigaryou/entry-11520388067.html

EACだとどんな風に音が良いと感じられましたか?もしかすると一聴して良い感じがしても、長く聴いてみるとつまらない音に感じるかもしれませんよ。
私もWMPで取り込むほうをお勧めします。

書込番号:16164820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2013/05/24 00:57(1年以上前)

スレ主さん
誤解すると後で大変な作業を強いられるので書き込み致します。
>EACは音質が良いのに情報表示ができないものがあるのがわかりました。

WAVは規格上、ダグ情報をファイルに残せないのでEACでリッピングしてもファイル名しか情報を表示できません。(アルバムアートはフォルダに置けば可能です)

じゃなぜWMP12でリッピングするとWAVでも情報が残せるのか??
それはWMP12のサーバーがリッピングした曲情報を管理しているからです。
スバラシイですねw

でも私はWAVが好みな人にWMP12を使いつづける事はオススメしませんw
それは現状のWindowsPCでしか使えないため、リカバリー、PCの買い替え時に情報の入力し直しなど面倒な作業を強いられる可能性があるからです。
私はこのトラブルのせいでWMP12での管理、リッピングは辞めました。
今後NASなどの他のメディアサーバーでも使うならWMP12でWAVはなおさら辞めておいた方があとあと楽です。

無理強いする積もりは全くありませんがWAVでの管理はタグ情報が残せないので色々覚悟が必要かもね:-)笑

書込番号:16169437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件 NA7004 [シルバーゴールド]の満足度3

2013/05/24 07:54(1年以上前)

パイオニアのドライブが届きました。
同じCDをいままでのLGのドライブとWMPでWAVで読み込ませませて比較してみました。
音の透明感が上がったように思えます。不思議ですね。
それから、これも不思議なのですが保存先をHDDではなくてSSDに記録してみたのですが、こちらのほうが
さらに透明感が増えたような気がしました。これは意味がわかりません。
WMP12で読み込ませたものはPCのほかにもNAS(QNAP)に保存させています。
NASで保存したWMP12の曲もPCと同じようにNA7004でアーティスト情報などはすべて表示されています。
WMP12を使い続けても問題はないようです。

書込番号:16169948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/05/24 13:36(1年以上前)

ドライブに同梱されているピュアリードのパーフェクトモードを使うと更に正確なリッピングが出来ます。

標準モードで何事もなく読み込まれたCDがパーフェクトモードではエラーになることがあります。正確にピットを読み取ろうとしていることがうかがえますね。

書込番号:16170895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA7004 [シルバーゴールド]
マランツ

NA7004 [シルバーゴールド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

NA7004 [シルバーゴールド]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング