『無線でiTunesの保存先で使用する時、実用に耐えられますか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,300

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LinkStation LS-V2.0TLJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-V2.0TLJの価格比較
  • LinkStation LS-V2.0TLJのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V2.0TLJのレビュー
  • LinkStation LS-V2.0TLJのクチコミ
  • LinkStation LS-V2.0TLJの画像・動画
  • LinkStation LS-V2.0TLJのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V2.0TLJのオークション

LinkStation LS-V2.0TLJバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • LinkStation LS-V2.0TLJの価格比較
  • LinkStation LS-V2.0TLJのスペック・仕様
  • LinkStation LS-V2.0TLJのレビュー
  • LinkStation LS-V2.0TLJのクチコミ
  • LinkStation LS-V2.0TLJの画像・動画
  • LinkStation LS-V2.0TLJのピックアップリスト
  • LinkStation LS-V2.0TLJのオークション

『無線でiTunesの保存先で使用する時、実用に耐えられますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-V2.0TLJ」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-V2.0TLJを新規書き込みLinkStation LS-V2.0TLJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-V2.0TLJ

スレ主 A.B.C.さん
クチコミ投稿数:8件

MBA(Mid2011)を使用しています。
無線接続で出来るだけ机の周りを整理したいというのと、
iPadから直接接続してファイルを開きたいと思い、この製品を購入しました。

現状はゲームや動画を保存しているだけですが、
折角なので下記の保存先として使えないか考えています。
・iTunesライブラリ
・Time Machine

現状どちらもUSB2.0で外付けHDDに保存していますが、
iTunesでファイルのプロパティ編集の保存やiPadへの同期に異常な時間がかかるのがネックで、
一時Thunderboltで接続できるHDDの購入を考えた事すらあります。

USBでの直刺ですらそれなので、無線にしてしまったら
再生時に止まったりコマ送りになったり、同期に時間が掛かり過ぎないかが心配です。

TimeMachineについては、そもそもTimeCapsuleという商品が発売されているぐらいなので
無線運用でも問題ないのかな、と思っています。

実際のところをご存知の方いらっしゃいますか。

書込番号:16179449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2013/05/26 15:03(1年以上前)

無線の安定次第だと思いますが。

書込番号:16179467

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60441件Goodアンサー獲得:16123件

2013/05/26 15:21(1年以上前)

同一部屋なら11n/a(5GHz)で接続してみたら・・・

書込番号:16179520

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2013/05/26 16:16(1年以上前)

A.B.C.さん こんにちは。

「LS-V2.0TLJ」のスペックはコンシューマ向けのNASとしては申し分ないほど処理能力が高い部類です。

(「LS-V1.0TLJ」になりますが)、「日経Linux 2012年12月号 P66」の情報によると
------------------------------------------------------------------------------------------
・CPU: Marvell Fereceon 88FR131(ARM9 1.6Ghz)
・メインメモリ: 256MB(DDR3、533MHz)
・Flash ROM: 4MB
・OS: LinuxベースのカスタムOS(カーネル3.3.4、「Debian Etch」に大幅に手を加えた物のよう。)
------------------------------------------------------------------------------------------

ただ「LS-V2.0TLJ」の性能を十分に発揮させるには安定かつ高速な無線LAN通信環境が必須かと。
(まだ高額で、しかもドラフトですが)11ac規格対応の無線LANルータ&子機製品だとかなり期待できそうです。

書込番号:16179681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 A.B.C.さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/27 03:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。

頂いた意見を参考に調べましたところ、
無線LANルータはWZR-HP-G302(以下WZR)を使用しております。
ルータは隣の部屋にを置いており、
NAS本体はMBAと同室にあるAirMacExpress(以下AirMac)に接続しております。
なので、

NAS>AirMac>WZR>MBA

という面倒な経路となっております。
WZRにNASを直接接続していないのは、
回線終端とWZRが親の寝室にあるので、
そこにNASを設置してしまうと深夜に苦情が出る恐れがある為です。
仕方なくAirPlay目的で購入したAirMacに接続している次第です。
(初めに書かなくて申し訳ありません。。。)


>>ムアディブさん
おすすめの無線が安定する環境の作り方が
ありましたらご教授頂けると幸いです。

>>キハ65さん
上記の理由から同一部屋内ではないんです。。。
調べてみたところ、AirMacは5GHz帯の11nに対応している様なのですが、
肝心のWZRが対応していない様です。。。
対応機に買い替えたら上記の様な経路でも速度改善できますでしょうか。

>>きたの国からさん
11ac、実現してみたいです。
上記「NASを無線LANアクセスポイントから離す」ことを達成しつつ可能でしょうか。

書込番号:16182068

ナイスクチコミ!0


スレ主 A.B.C.さん
クチコミ投稿数:8件

2013/05/30 14:33(1年以上前)

検討した結果、
5GHz帯の11n、または11acで接続できる無線LANルータを購入し、
そこに直接NASを接続する事にしました。

騒音に関しては親とは相談で。。。


ご相談頂きありがとうございました。

書込番号:16195154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-V2.0TLJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-V2.0TLJ
バッファロー

LinkStation LS-V2.0TLJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

LinkStation LS-V2.0TLJをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング