『イヤホンについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホンについて

2013/05/30 11:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 about1111さん
クチコミ投稿数:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

こんにちは、先日、ウォークマンのイヤホンを使って音楽を聞いていた際、左(left側)しか音が出ません、イヤホンはXperiaZ純正?(付属品)のイヤホンじゃないと両耳聞こえないのですか?これは故障ですか?同じソニー製品
なのに聞こえないなんて…

書込番号:16194573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/05/30 11:55(1年以上前)

結構あることです。
ウォークマンのイヤホンはノイズキャンセリング機能がついていますので、ある程度規格は同じでも少々異なります。
ノイズキャンセリング機能が付いたイヤホンは形状がちょっと異なりますからね。

解決法としては、他のイヤホンを使うなどがあります。
仕方のないことですね。

書込番号:16194671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/05/30 12:15(1年以上前)

WALKMAN用のイヤホンは4極端子になっていませんか。
WALKMAN用の4極端子は、他の端末の端子とはGNDとMICが逆になっているので、正常に使用できないと思います。
3極端子のイヤホンまたはスマートフォン用と表示されているマイク機能付きの4極端子のイヤホンを使用してください。

書込番号:16194741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/30 12:20(1年以上前)

家電店で売っている980円の物でもちゃんと使えますよ。

そのイヤホンのプラグ部分は先端から根本の部分まで円筒になっているものですか?
根本の部分の電極に出っ張りのあるタイプでしょうか?(ウォークマンAシリーズのように)

前者だとすると、そのイヤホンは他の機器で正常に使えますか?
使えるのなら、端末の故障か、プラグの差し込みが浅いことが考えられます。

端末本体のジャック周りを見るとわかりますが、ジャックが奥に引っ込んでいるように見えます。
そのために端末本体にイヤホンプラグの手で持つ部分が干渉して奥まで差し込めていないことも考えられます。
少し力を入れて差し込んでグリグリしてみてください。
聞こえるかもしれません。

それでも聞こえなければ 端末 − 付属のアンテナ − イヤホン と繋いで見て下さい。
端末と付属のアンテナは付属品ですからちゃんと奥まで刺さるようにできていると思われますので、これで聞こえなければ端末の故障でしょう。

書込番号:16194761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/30 12:39(1年以上前)

追伸です。

逆に、そのイヤホンの電極部分が一般的に売られているイヤホンに比べて短かったりはしませんか?
そのために奥まで差し込めないこともあるかもしれません。

書込番号:16194823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/30 13:05(1年以上前)

皆様、失礼しました、

なるほど、プラグの二つの規格の違いでしたか。
と言うことは、端末のGND と イヤホンのGND が MICを経由して繋がっているわけですね。
では何故、左側が聞こえて右側は聞こえないのか疑問です。
両方聞こえても良いように思います。

書込番号:16194917

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/05/30 13:08(1年以上前)

ギュッと奥まで差し込んでみたら案外聞こえるかもしれませんよ。

書込番号:16194932

ナイスクチコミ!1


スレ主 about1111さん
クチコミ投稿数:12件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/05/30 15:32(1年以上前)

皆さん、ご丁寧にものすごく詳しくご回答ありがとうございます。

書込番号:16195288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/05/30 17:16(1年以上前)

スレ主様へ

結局、どう解決できたのでしょう。
非常に気になります。

書込番号:16195577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/30 19:21(1年以上前)

ウォークマンA865使ってます。ウォークマン付属のイヤホン、確かに左耳からしか聞こえないのですが、微調整すれば両耳から聞こえるようにはなります。まあもちろんあまりに不便なのは明らかですので全く実用的ではありませんが(笑)

ちなみに、Z付属のイヤホンをウォークマンに差すと両耳から聞こえ、しかもノイズキャンセリングイヤホンとして認識してくれます。ですが正直ノイズキャンセリングが効いているようには思えません(笑)聴き比べるとよく違いがわかります。多分端子が結構似てるだけなんでしょう。

書込番号:16195955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hs501さん
クチコミ投稿数:5件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度1

2013/06/01 13:31(1年以上前)

イヤホンの差し込み具合を微調整すれば両方音が聞こえるポイントがありますよ。

ただ少しでもずれるとだめです。

書込番号:16202584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング